LIFESTYLE

関東圏内でキャンプをしよう!おすすめキャンプ場を県別にご紹介

関東圏内には気軽に行けるキャンプ場がたくさん!手ぶらで行けたり、キャンプ以外のアクティビティを楽しむことができるので、今人気となっています。
今回は関東圏内に絞って、県別におすすめのキャンプ場をご紹介します。

関東圏内のおすすめキャンプ場って?

キャンプを楽しむ男女

暑くなるとみんなでワイワイ楽しみたくなるのがキャンプ!
非日常感と自然を感じることができるので、ゴールデンウィークなどの連休や、夏休みに計画していると言う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は気軽に足を運びやすい、関東圏内のおすすめキャンプ場を県別にご紹介します。

持ち込みせずに手ぶらで行けるところなど、様々なキャンプ場をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関東のおすすめキャンプ場①東京・若洲公園キャンプ場

東京・若洲公園キャンプ場は、県別日帰りキャンプや宿泊キャンプが楽しめる、東京江東区にあるキャンプ場。

この公園は景色がとてもよく、東京ゲートブリッジや海を行き交う船を眺めることができます。また、近くにある東京ディズニーリゾートや葛西臨海公園、遠くに富士山を見ることもできるんです。

園内のサイクリングロードには季節の花々が植えられていて、いいリフレッシュになりますよ。

このキャンプ場は手ぶらで遊べるようになっているので、気軽に遊びに行くことができるのがポイント。その場で釣り具を買って近くの海で釣りを楽しむこともできます!

若洲公園キャンプ場は予約制なので、事前に確認をしておきましょう。

若洲公園キャンプ場

関東のおすすめキャンプ場②神奈川・BOSCOオートキャンプ

神奈川県でキャンプをするならBOSCOオートキャンプがおすすめ。
都内からもアクセスしやすい神奈川県で、自然に囲まれたキャンプを楽しむことができるのが魅力です。

自然豊かな山の中に位置するキャンプ場ではありますが、水まわりやトイレなどの設備が整っているのでストレスフリーでキャンプをすることができます!

天然の湧き水があったり渓流で川遊びができたり……非日常を味わうのにぴったりなキャンプ場ですよ。

こちらでキャンプをするなら予約が必要なので、公式サイトから空き情報をチェックしておきましょう。

ボスコオートキャンプ

関東のおすすめキャンプ場③埼玉・長瀞オートキャンプ場

話題のグランピングも楽しめると密かに人気な長瀞オートキャンプ場!

グランピングとは魅力的な意味を持つ「Glamorous(グラマス)」と「Camping(キャンプ)」を組み合わせた言葉。
おしゃれでインスタ映えすること間違いなしなキャンプが楽しめるのは嬉しいですよね!

テントを張ったキャンプだけでなくオートキャンプなど様々なスタイルから選ぶことができるので、理想的なキャプスタイルを楽しむことができます。

キャンプ初心者でも楽しめるバンガローハウスもあるので、気軽にトライしやすいですよ。
必ず予約が必要となるので、事前に確認をしてから計画を立ててくださいね◎

長瀞オートキャンプ場

関東のおすすめキャンプ場④千葉・勝浦つるんつるん温泉

キャンプも楽しみながら温泉にも入れると話題なのが千葉県にある勝浦つるんつるん温泉。

近くに川が流れているので川遊びをすることはもちろん、近くの温泉でゆっくりとすることもできます。

満点の星空の下、澄んだ綺麗な空気を味わうことができるので、休日のキャンプにもぴったり!テントなどを必要としないログキャビンもあるので、キャンプ初心者さんにもおすすめのキャンプ場です。

予約が必要なキャンプ場で、ゴールデンウィークなどの長期休暇の前は混みやすいので早めに確認をしておきましょう!

勝浦つるんつるん温泉

関東のおすすめキャンプ場⑤栃木・モンゴリアビレッジ テンゲル

一味違ったキャンプをするなら、栃木県那須にあるモンゴリアビレッジ テンゲルがおすすめ。

栃木県とは思えないような光景が広がっていて、日本にいながらモンゴルの伝統的な住居「ゲル」に宿泊することができます。

持ち物不要でゲルに宿泊できて、その内装までもが本格的なので、非日常感を感じるにはぴったりのキャンプ場です。

敷地内にはトイレや露天風呂があったりと、快適なキャンプをすることができるのが嬉しいですよね。

人気のキャンプ場なのでシーズン中はなかなか予約が取れないことがあるそうです。事前に連絡をして予約を取っておくと確実ですよ。

モンゴリアビレッジ テンゲル

関東のおすすめキャンプ場⑥群馬・星の降る森

 

星の降る森さん(@forest_of_star)がシェアした投稿 -

名前から何だかロマンチックな雰囲気のある星の降る森は、群馬県にあるキャンプ場。

公式HPでは「天然プラネタリウム」というくらい、とにかく星が美しく自然豊かな中でキャンプをすることができます。

宿泊タイプも様々で、コテージのある建物などもあるので初心者さんでも挑戦しやすいキャンプ場です。

また、星の降る森の魅力であるのが、キャンプだけでなく様々なアクティビティにも挑戦できるというところ。思い切り体を動かしていつもとは違う体験をするのも素敵ですね!

キャンプをする際もアクティビティをする際も、予約が必ず必要となるので忘れずに確認しておきましょう。

星の降る森

関東のおすすめキャンプ場⑦茨城・大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。
自然と触れ合いながらさまざまなアクティビティができて、広大な敷地は1日では遊び尽くせないくらいの魅力的なキャンプ場です。

なんと他のキャンプ場にはなかなかない、温水プールも常設しているので夏休みのキャンプにもぴったり。キャンプだけでなく、さまざまな体験ができるのは嬉しいですよね。

こちらのキャンプ場はインターネットからも予約することができるので、空き状況見ながら予定を立ててみてくださいね!

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ


関東圏内でも自然を存分に楽しんだり、キャンプだけでない体験ができるキャンンプ嬢がたくさん。
気軽に足を運べて手ぶらでOKなキャンプ場もあるので、初めてキャンプをするという人はでも挑戦しやすい場所ばかり!
ゴールデンウイークや夏休みといった休暇は、ぜひ関東圏内のキャンプ場で非日常を味わってみてくださいね。