FASHION

欲しいものがたくさん!我慢しないで買い物するコツ4つ

季節の変わり目は、新シーズンに向けて欲しいものが増えてしまいますよね!
予算を考えてお買い物する必要がありますが、何でもかんでも「ガマン、ガマン」ではしんどいですよね!
今回は、なるべく我慢せずにお買い物を楽しめる4つのコツをご紹介します。

なるべく我慢しないで買い物するコツ①▶まずは“妄想リスト”作成で無駄買いを防ぐ!

“なるべく我慢しない”といっても、無駄遣いばかりしてお金が無くなってしまっては、元も子もありません。そこでまずお買い物に繰り出す前にやっておきたいのが、“妄想リスト”の作成です。

これは、この春あなたがしたい服装のテイストや具体的に欲しいものなどをまとめておく自由帳だと考えてください。

例えば、雑誌でも多岐になるコーデや欲しいアイテムなど、できる限り写真を集めてペタペタと貼って行きましょう。この“妄想リスト”を作っておけば、お買い物中に買うか否かや悩んだ場合にチェックして、無駄買いを防ぐことができますよ♡

なるべく我慢しないで買い物するコツ②▶徹底的にショップを見比べる

“妄想リスト”の作成が済んだら、次に行いたいのが徹底的にショップを見比べることです。
お買い物に行ったとき、つい欲しいものに巡り合うとすぐ購入してしまいたくなりますが、まずは一呼吸置きましょう。

あなたが欲しいと思っているアイテムに対して、他のショップではどんなデザインのものが発売されているのかを、チェックしておく必要があるのです。

例えば、プルオーバータイプのパーカが欲しいのであれば、ショップAのデザインとショップB、ショップC……とプルオーバータイプのパーカを販売しているショップを見比べてみてください。
ポケットの有無やサイズ感など、どのショップも特徴が違うはず。その中から好みのデザインを選び出せば、お買い物成功への近道になりますよ♡

なるべく我慢しないで買い物するコツ③▶1コーデ完成させられるアイテムを買う

無駄買いを防ぎつつ、なるべくたくさんの欲しいものを購入するのであれば、1コーデ完成させられるアイテムをはじめに購入しておくのも一つの手です。

気に入って購入しても、合わせるアイテムがなくてそのままお蔵入り……という経験をしたことはありませんか?コレって、本当にもったいないですよね!

そうならないために、今購入を悩んでいるアイテムでは、どんなコーデを完成させられるのかを妄想してから購入するようにしましょう♪

なるべく我慢しないで買い物するコツ④▶フリマアプリを活用する

最後にご紹介するのは、フリマアプリを活用する方法です。

フリマアプリは破格で欲しいものを手に入れられたり、処分を検討していたアイテムが思ってもみなかった高値で売れたり……といいことづくめなツールなんです♡

もし「高くて買えない!」と悩んでいるアイテムがあれば、フリマアプリで探してみましょう。理想のアイテムに出会えたら、即買い必至です!


いかがでしたか?限られた予算の中で、なるべく我慢をせずにお買い物をしたい♡
そんな女子の願いをかなえるべく、とっておきの秘策をご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね!