LOVE

シャイなカップルさんにもおすすめ♡放課後デートプラン

カップルにとって学校終わりの楽しみと言えば、放課後デート♪
しかし、同級生に見られるのが恥ずかしいシャイなカップルさんも少なくないはず。
そこで今回は周りを気にせず、二人だけの空間が楽しめる放課後デートプランをお届けします。

学校終わりのデート、どこで楽しむ?

やっと慌しい1日が終わり、二人きりでゆっくり過ごせる時間である“放課後デート”は世のカップルさんたちにとってとても大切な時間。放課後デートを楽しみにしている方も多いですよね。

そのとき、みなさんはどこへデートに出掛けていますか?カフェやファミレス、ショッピングモールなど、定番のスポットがたくさんあると思いますが、同級生と鉢合わせしてしまい、冷やかされた経験があるカップルさんも多いのではないでしょうか。

シャイなカップルさんであれば、「あまり見つかりたくないな」と思うのが本心。そこで、学校終わりのデートでも同級生に見られないデートプランを集めてみたので、参考にしてみてください♪

学校が終わったらしたい放課後のデートプラン▶公園

定番かもしれませんが、放課後のデートプランとしておすすめなのが公園です。公園は意外と近場にたくさんあるので、穴場スポットを見つけやすいのが特徴。

二人であまり人がいない公園を見つけて、二人だけの空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。お金もかかりませんし、ゆっくりお互いの出来事を話すことができますよ♪

学校が終わったらしたい放課後のデートプラン▶図書館

インテリ系のカップルさんやテスト期間が近いカップルさんであれば、図書館デートがおすすめです。隣同士に座るのではなく、あえて向かいあって座ることがポイント。

傍から見れば“ただ勉強をしている学生さん”に見えますが、二人にとっては歴っきとしたデートタイム♪

お互い勉強を頑張りながらも、二人だけにしか分からない空間にドキドキしますよ。ノートの切れ端で会話を楽しむのも、なんだかロマンチックですね。

学校が終わったらしたい放課後のデートプラン▶カラオケ

完全に二人だけの空間を楽しみたいなら、カラオケはいかがでしょうか?カラオケは、必ず歌わなければならないというルールはありません。

ですから、BGMを流しておいて、まったりトークを楽しむことがおすすめです。学校終わりでそんなに長く入れるわけではないですが、30分でも二人きりになれる空間があるのは嬉しいですよね。

もちろん、本気で歌って日々のストレスを発散することもおすすめですよ♪恋人がどんな曲を聴いているのか、新たな一面も見れるでしょう。

学校が終わったらしたい放課後のデートプラン▶映画館

学校終わりのデートはどうしても時間が限られてしまいますが、映画一本くらいであれば丁度いいデートプランではないでしょうか♪

お互い気になっていた作品や、話題のアニメ作品など、二人が見たいものを選ぶようにしましょう。二人きりの空間を楽しむなら、一番後ろの席でひっそりと見ることがおすすめです。

もしくは、カップルシート!どちらも自然と距離が縮まるので、ドキドキした中で思い出に残る放課後デートを楽しめそうです。

学校が終わったらしたい放課後のデートプラン▶プラネタリウム

映画館ではなく、プラネタリウムもおすすめです。プラネタリウムは思っているよりも空いていることが多いので、意外と穴場のデートスポットなんですよ♪

薄暗い中で目の前に広がる満天の星は、幻想的でとても美しいです。たまに星を見るフリをして大好きな恋人の横顔を眺めたり、手を握ってみたり……ドキドキの空間を楽しむことができます。

プラネタリウムが終わったら、一番最後にでるようにして、最後の最後まで二人だけの空間を満喫しましょう!

学校が終わったらしたい放課後のデートプラン▶あえての校内

最後にご紹介するおすすめのデートプランは、あえての校内です。学校には意外と穴場スポットが多くありますよね。

例えば、屋上には上がれないので、屋上に続く階段の踊り場や、外階段、あまり使われていない教室など。自分の学校にも穴場スポットはないか探してみてください。

そして同級生が帰るのを待ち、二人だけの穴場スポットで待ち合わせをしてみてはいかがでしょうか♪少しだけでもゆっくりできる時間を楽しめるといいですね。


シャイなカップルさんにおすすめの放課後デートプランを、ご紹介させていただきました。
学校終わりのデートは、今しか楽しめない青春です!誰にも邪魔されないスポットを見つけて、二人だけの時間を大切にしてくださいね♪