LOVE

想いニキビ?振られニキビ?できた位置や場所で「ニキビ占い」しましょ!

「ニキビ占い」をしたことはありますか?想いニキビ、想われニキビ、ふりニキビ、ふられニキビ……
ニキビ占いとは、鼻の下や鼻のてっぺん、こめかみ、眉間やもみあげ、生え際など、できたニキビの場所によって、これから起きることのサインや意味などを占うものです。
あまり気にしすぎも良くないですが、プチっとできちゃった嫌なニキビも、ニキビ占いやジンクスを確認すれば少しは楽しめるかも!?ニキビができたときには、当たるかどうかチェックしてみてくださいね。

場所の意味は?ニキビ占い①おでこ、眉間、眉毛

ニキビ

まず最初にご紹介するのが、ニキビ占いでも定番のおでこにできた「想いニキビ」です。つまり、自分が誰かに恋をしている、ということです。

今恋をしていないあなた、自分では気づいていなくても恋をしているかもしれません。ニキビの数と同じ人数だけ恋い慕う人がいる、と言われています。また、ニキビの大きさが大きいほど、相手を強く思っていることを暗示しているかも♡

■額の中央の白ニキビは想われニキビ

おでこのニキビの中でも、額の中央にできた白ニキビは「想われニキビ」であるとされ、特に目上の人から想いを寄せられているということを暗示しています。これに対し、同じ額の中央であっても、赤ニキビの場合は目上の人との恋にトラブルが生じることを示している、とされています。

■眉間や眉の中のニキビは要注意

注意が必要なのは、眉と眉の間の「眉間」や眉の中にできたニキビです。眉間にできるニキビは「トラブルニキビ」とも言われていて、カップルの人は別れの危機が訪れたり、片思いの人は失恋をするなど、何か良くないことを暗示しているかもしれないニキビ。

ただし、眉の上に白ニキビができた場合は、進学や就職・転職、クラス替えや異動など環境の変化によって運命の人と出会いがあるとされています。

■髪の毛の生え際のニキビは?

一方、髪の毛の生え際にできたニキビは、恋愛に関して、何か良い出会いが起こるかもしれないニキビ。好きな人がいない方にとってはハッピーな出来事ですが、カップルの人は浮気心に注意したいですね。

■こめかみのニキビは?
右のこめかみにできたニキビは、結婚するかもしれない男性との出会いを示しています。また、左のこめかみにできたニキビは、イケメンとの出会いの暗示です。

場所の意味は?ニキビ占い②左のほっぺ

ニキビ

左のほっぺにできるニキビも、ニキビ占いでは定番の「振りニキビ」です。カップルの人は、彼と別れたくなるような気持ちやハプニングが起こったりするかもしれません。恋人がいない人は、誰かから告白をされてもそれを断ってしまう可能性があります。

また、ニキビの数が多いほど、そのようなことが起こる確率が高いとされています。

ニキビはホルモンバランスも影響しています。左の頬にできたニキビは、もしかしたらあなたが別れたいと思っている気持ちが表れているのかも!?

場所の意味は?ニキビ占い③右のほっぺ

ニキビ

左のほっぺとは違って、右のほっぺにできるニキビは、ニキビ占いでは「振られニキビ」と言われています。カップルの場合は別れを切り出されたり、片思いの人は告白を断られたりする可能性があります。また、ニキビの数の多さによって確率が高まるのは、左のほっぺと同様です。

最近ケンカが多いカップルの人は、彼から「別れよう」と言われないように注意したいですね。しっかりニキビケアをしたり、メイクやファッションも少し変えて、彼をドキドキさせちゃいましょう♡

ちなみに、ほっぺにできるニキビは「振り・振られ」ニキビとして、左右で意味が違いますが、どちらの頬の場合でも、頰骨にニキビができるのは、運命の人と出会うかもしれない暗示になっているようです。

恋愛以外でも、初対面の人から思わぬはラッキーなニュースが舞い込んでくるかもしれませんよ♪

場所の意味は?ニキビ占い④アゴ、フェイスライン

帽子をかぶった女性

■アゴのニキビ

アゴにできるニキビは、ニキビ占いでは「思われニキビ」と言われていて、誰かに思われているかもしれないサイン♡今片思い中の方や、彼氏がいない方は、カップルになるかもしれないことを暗示しているニキビです。

ニキビの数と同じだけ、思いを寄せられているとされています。


■エラやフェイスラインのニキビ

エラやフェイスラインにできるニキビは、集中力がアップしているサイン。勉強やバイトも集中して取り組むことができたり、新しいチャンスをつかめるかも。
アナタの頑張っている姿に、周りの人の評価も上昇しちゃうかもしれませんね♪

場所の意味は?ニキビ占い⑤口や口の周り

口

口の周りにできるニキビは、ニキビ占いでは恋愛に対して魅力がダウンしてしまうことを暗示しています。なんだか彼とうまくいかなくなったり、好きな彼にアプローチしても反応がイマイチだったりと、落ち込んでしまうことがあるかもしれません。ただし、白ニキビの場合は好調であることを示す場合が多くなっています。

■口の上のニキビ

口の上のニキビは、白ニキビなら異性からの注目を集めやすくなっていたり、妊娠しやすくなっていたりする、状態であることを示しています。赤ニキビの場合は、恋愛に関する悩みのせいで精神的にダメージを受けていることの暗示です。

■口角のニキビ

口角のニキビは、白ニキビなら恋愛運が高まっていることを暗示しています。赤ニキビの場合は、友人との間で恋愛に関するいざこざが起きる可能性を示しています。大事な友人と三角関係にならないよう、注意しましょう。

■唇のニキビ

唇にできるニキビは、ニキビ占いでは健康運がダウンしている暗示。最近頑張りすぎている方や、疲れがたまっていると感じている方は、特に意識してお休みをとるようにしたいですね。

また、唇にできたニキビは「口が災い」となって、アナタが言ったことで誰かとトラブルになったりするかもしれません。発言には少し注意しておきましょう。

場所の意味は?ニキビ占い⑥鼻や鼻の周り

ニキビ

ニキビができやすい鼻や、鼻周りのにできるニキビは、ニキビ占いでは恋愛運や金運が上昇しているサイン♡

ステキな出会いがあったり、カップルになったりと、モテ力が上昇して、何かハッピーなニュースが訪れるかも。特に、鼻の頭にできたニキビはニキビ占いでは「両思いニキビ」とも呼ばれていますよ。

ただし、赤いニキビができた場合は、お金の使い過ぎに注意する必要があります。出費には十分注意しましょう。

■鼻筋にできたニキビ
鼻筋に白ニキビができた場合、玉の輿に乗れることを暗示している、とされています。お金持ちの男性と恋に落ちるかもしれません。赤ニキビの場合は反対に、ヒモのような男性が現れることを示しています。彼を支えているつもりで、結果貢ぐような形になってしまわないよう、注意しましょう。

■鼻の頭にできたニキビ
鼻の頭に白ニキビができた場合は、学校や職場での恋愛がうまくいくことを示しています。これに対し、赤ニキビができた場合は、恋愛のライバルが出現することを表している、とされています。

場所の意味は?ニキビ占い⑦顔以外にできたニキビ

背中

その他、顔以外にできたニキビ占いをご紹介!


■耳や胸のニキビ

耳や胸にできたニキビは、恋愛に関して良い出来事がある暗示と言われています。また、お尻にできてしまったニキビは、悪くなっていた人間関係を修復できるサインかもしれないと言われていますよ♡


■背中のニキビ

注意が必要なのは、背中にできたニキビ。背中にできてしまったニキビは、ニキビ占いでは隠していたことがバレてしまうことを暗示しているかもしれません。隠し事がある人は、気をつけた方がいいかもしれません。


■首の後ろのニキビ

首の後ろにできたニキビは、告白されちゃうかもしれないサイン!ただし首の他の部分にできたニキビは、誰かとケンカしてしまうかもしれない暗示なので、気をつけたいですね。


できちゃうと嫌なニキビですが、ニキビ占いをしてみると、少しは楽しめるかもしれませんね!また、ホルモンの影響も受けるニキビは、できた場所によって、疲れやストレスなど、何かあなたの気持ちや現状がサインを出していることもあるかもしれません。ニキビができた時は、ぜひ占ってみてくださいね!

関連記事▶︎ニキビができちゃった…!早く治す正しい方法や対処法って?