LOVE

彼氏の作り方、こっそり教えます♡恋人が欲しい女子は必見!

街中や学校で仲良くしているカップルを見ると、彼氏がいない方は「うらやましいな」と思うことってありますよね。そこで今回は、みんなが実践している、彼氏の作り方をご紹介します。恋人が欲しい!恋がしたい!両思いになりたい!と思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

カップルになりたい♡彼氏の上手な作り方①出会いを作る

アルバイトをしている女性

今の環境で、好きな人がいない方や、周りにタイプの人がいない方は、新しい出会いの場に行ってみるのが、彼氏の作り方の第一歩です。

例えば、バイトOKの学校の場合は、バイトを始めてみるのがおすすめです。接客業の場合は、同僚だけでなく、お客さんと話すことも多いので、素敵な人に出会えるチャンスが広がります。

また、バイト以外にも、部活や委員会、学校外のイベントの委員会や郊外活動、ボランティアなどにも積極的に参加してみましょう。
新しく塾や習い事に行ってみるのも良いですね。

同窓会に参加したり、他の学校の友達に紹介を頼むなど、今までの交友関係から新しい出会いを見つけていくのも、有効な彼氏の作り方です。

カップルになりたい♡彼氏の上手な作り方②フレンドリーに接する

高校生のグループ

例えば、新しい出会いの場に行くことができなくても、恋の始まりは、案外身近にある場合もあります。今所属しているクラスや部活、塾の男子やバイト先の同僚などに、フレンドリーに接することも、有効な彼氏の作り方です。

フレンドリーに接することで、男性とも仲良くなりやすくなりますし、まだ仲良くない人にも、気軽に話しかけられやすくなります。仲良くなっていく内に、今まで見えていなかった相手の良い所や、気が合う所を見つけて好きになったり、好きになられたりすることがありますよ。そこからさらに出会いが広がっていくこともあります。

いつも明るく笑顔でふるまうようにしたり、人と分け隔てなく話せるようにしてみましょう。悪口を言わないようにすることも大切ですね。

自分から話しかけるのが苦手な方は、ニコニコ笑顔でいるようにしたり、話しかけやすい「隙」を作るだけでもいいですね。楽しそうに話を聞いたり、相手の話にリアクションをして、聞き上手になりましょう!

SNSでも積極的にコミュニケーションを取ったり、可愛い写真をアップして「紹介して」と言われるのを狙うのもアリですね♡

カップルになりたい♡彼氏の上手な作り方③学校行事を楽しむ

団結している学生

学校行事に一生懸命取り組むことは、クラス内も団結するので、仲良くなりやすいですし、彼氏を作るキッカケにもなるので、おすすめの彼氏の作り方です。

放課後の練習や作業、買い出しなども、めんどくさがらずにできるだけ参加しましょう。周りを巻き込んで楽しんでいく内に、恋が始まる可能性があります。

そして、行事が終わった後も、それで終わってしまうのではなくて、積極的に話しかけて、せっかく仲良くなった関係を続けていきましょう。打ち上げを企画してみるのも良いですね。

カップルになりたい♡彼氏の上手な作り方④女子力を磨く

自分磨きをしている若い綺麗な女性

女子力を磨くのも、彼氏の作り方としておすすめです。

清楚で女の子らしい雰囲気は、男性にも好印象で、モテる女子の特徴です。相手からアプローチされて好きになることや、付き合うこともあるので、女子力を磨いてモテ度をアップさせましょう♡学校内だけでなく、学校外で出会いの確率もアップします。休みの日や出会いがなさそうな場所でも手を抜かないようにしましょう。

注意が必要なのは、派手過ぎるメイクやファッションは、一歩引いてしまう男性もいます。メイクやヘアスタイル、ファッションなどは「ナチュラルに可愛い女の子らしさ」を意識したいですね。

ベースになるお肌の調子や髪の毛のケアも重要ですし、ミストや制汗剤で匂いケアをするのも、女の子らしさを演出してくれます。

また、外見だけでなく、バッグや机の中など、持ち物や身の回りの清潔感も大事です。
ガサツな行動や下品なふるまいは女子力をダウンさせてしまうので、注意しましょう。

カップルになりたい♡彼氏の上手な作り方⑤自分に自信を持つ

明るい女性

自分に自信を持つ事も、彼氏の作り方としておすすめです。自分に自信が持てると、それがふるまいにも表れてくるものです。自信が出ると、自然と明るく、積極的になれますし、内面から魅力的になることができます。

例えば、先ほどご紹介した「女子力を磨く」ことで「可愛くなった」と実感できると、自信もつきますし、嬉しくなって、毎日楽しくなります。

また、部活や勉強など、何か「自分はこれが得意!」と思うものに集中する一生懸命な姿は、男性から見ても魅力的ですし、頑張ったことが自信にもつながっていきます。

キラキラしている様子に「いいな」と魅力を感じる男性は多いですよ。

逆に、自分に自信が持てないと、なかなか積極的に話しかけられなかったり、自分からアプローチもできなくなってしまうなど、消極的になってしまいます。

彼氏を作るためには、男性と仲良くなることが大切です。自信を持って明るく話せるように、自分に自信をつけるための行動を起こしていきましょう。

カップルになりたい♡彼氏の上手な作り方⑥頑張りすぎもNG!?

疲れている女性

頑張りすぎることや完璧なことが、かえって恋愛のチャンスを逃してしまうこともあります。

例えば、見た目が可愛すぎたり、美人すぎたりすると「どうせ彼氏がいるんだろうな」「アプローチしても自分じゃ無理だろうな」と思われてしまうことってありますよね。

また、外見の他にも、部活や勉強、バイトなどが忙しすぎたり、完璧主義ですと「近寄りがたい」と思われることもあります。自分に厳しいのは良いことですが、あまりにも頑張りすぎていたり、相手にも同じように求めてしまうと「刺激にはなるけど疲れそう」と思われてしまいます。

同じように、ダイエットをストイックにしすぎるのも、かえって魅力がダウンしてしまうこともあります。女の子らしい丸みを可愛いと思う男性も多いですし、カロリーを気にして食べないよりは、美味しそうに食べている子の方が可愛く映りますよ。

頑張りすぎて疲れがたまっていたり、余裕がなくてイライラしていると、話しかけにくいですし、もちろんデートにも誘われにくくなってしまいます。誰かに頼ったり、弱い所を見せたり、どこか抜けている隙を見せるのも、大事な彼氏の作り方です。

また、「彼氏が欲しい」と言いすぎると「誰でもいいのかな?」「軽そう」と思われることもあるので、恋活を頑張りすぎるのも、ほどほどにしておきましょう。

カップルになりたい♡彼氏の上手な作り方⑦理想を高くしすぎない

自撮りしているグループ

理想を高くしすぎないことも、彼氏の作り方の一つです。これは「妥協する」ということではなくて、理想ばかりが高くなってしまうと、現実感がなくなってしまって、なかなか理想の人に出会えないこともあるからです。

興味がない人からのアプローチもすぐシャットダウンしないようにしたり、デートに誘われたり、連絡先を聞かれたら、とりあえずコミュニケーションを取ってみることも大切です。

グループで遊びに行くのも参加するようにしてみましょう。そこから、恋が生まれたり、新しい出会いが広がることもありますよ。


彼氏の作り方のポイントは、フレンドリーに接して、出会いや恋愛の始まるキッカケを作っていくことです。女子力を磨くことで、魅力がアップするだけでなく、自信がついて内面も魅力的になれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。