BEAUTY

ターバンで簡単ヘアアレンジ!巻くだけでイメチェンが叶うターバンを取り入れて♡

ターバンはいつもの髪型にプラスするだけで、イメチェンできる優秀アイテム。柄やデザインもバリエーション豊富なので、コーディネートに合わせて選ぶのも楽しいですよね。

そこで今回は、人気のターバンアレンジをご紹介します!

ターバンでおしゃれに変身♪

 

rëna????さん(@rechan__cuuuu)がシェアした投稿 -

ターバンはヘアアレンジにプラスするだけで、一気に雰囲気が華やかになるアイテム。頭に巻くだけなので、不器用さんにも安心ですよね。

しかし、いざターバンを巻こうと思うと、この着け方で本当に合ってるのかどうか分からない……ということも。

慣れるまでは意外と難しいものですよね。

 

カオリノモリさん(@kaorinomori)がシェアした投稿 -

ゴムタイプのターバンは、簡単なのでターバン初心者さんにおすすめです。慣れてきたら、スカーフをアレンジしてターバン風に巻くのも可愛いですよ。

柄も豊富なので、その日の気分やコーディネートに合わせて選びましょう。

秋冬はコーデュロイ、春夏はメッシュやレースなど、季節に合わせて素材を選ぶのもポイントです。

それでは早速、具体的にターバンを使ったヘアアレンジを見ていきましょう。

【おすすめのターバンアレンジ・1】ベリーショート×ターバン

 

kato maoさん(@haribo.mao)がシェアした投稿 -

ヘアアレンジのバリエーションが少ないベリーショートも、ターバンを巻くだけでぐっと雰囲気が変わります。

前髪のトップをねじってピンで留めれば、シースルーバングの完成。サイドの髪の毛は顔の輪郭や好みに合わせて量を調節しましょう。

【おすすめのターバンアレンジ・2】お団子×ドット柄ターバン

 

uraraさん(@lattice_h_urara)がシェアした投稿 -

ゆるっとラフなお団子スタイルもターバンを巻くことで、こなれた雰囲気に。襟足の髪は少し残すのがポイントです。

ターバンは顔周りをすっきり見せてくれるで、大きめのピアスともバランスよくまとまります。

【おすすめのターバンアレンジ・3】スカーフ巻き

 

makiさん(@makiiii9.2)がシェアした投稿 -

低めの位置のお団子アレンジは、間違うと生活に疲れた人……みたいな雰囲気に。そんな時は、ターバンをプラスして垢抜けヘアを目指しましょう。

長めのスカーフは、お団子部分にも巻き付けることで華やかにアップデート。最後は適当に結べば完成!

一見凝ったヘアアレンジに見えますが、短時間でできるのが嬉しいですよね。

【おすすめのターバンアレンジ・4】三つ編みアレンジ

 

ゆうみ????さん(@lattice_o_yuumi)がシェアした投稿 -

ミディアムヘアの方にはこちらのアレンジがおすすめ。

やり方は

【1】ツインテールにして、それぞれをくるりんぱする
【2】くるりんぱした先の部分を三つ編み
【3】トップや三つ編み部分を適度にほぐす
【4】毛先をそれぞれクロスさせてピンで固定
【5】ターバンを着けて完成

編み込みができなくても、くるりんぱと三つ編みさえ上手くできれば、ヘアアレンジの幅が広がりますよ。

【おすすめのターバンアレンジ・5】全面を覆って

 

幅広の大きめスカーフを使って頭全面を覆うヘアアレンジも可愛いですよ。他の人と差をつけれること間違いなし。

全部隠すことができるので、変な寝癖がついてしまった日にもおすすめ。ただし、ターバンの素材や色によって、お風呂あがりみたいな雰囲気になってしまうので注意しましょう!

【おすすめのターバンアレンジ・6】ポニーテール×ターバン

 

こちらは、全体をコテでくるくる巻いて、ポニーテールにしてターバンを巻いたスタイル。

少しウェットにするのが今年っぽいですよね。暗めのヘアカラーに鮮やかなスカーフの柄が良く映えます♪

【おすすめのターバンアレンジ・7】ボブ×ターバン

こちらはボブヘアを一つ結びしてターバンをプラスした簡単ヘアアレンジ。

普通に一つ結びするのはもちろん、編み込みやくるりんぱするのも可愛いですよ。サイドの髪や襟足が短くて結べない時もターバンがあれば、バランスよくまとまります♪

【おすすめのターバンアレンジ・8】ミディアム×ターバン

 

三好翔子さん(@rept_miyoshi)がシェアした投稿 -

肩についてハネやすいミディアムヘアは、すっきりまとめるのがおすすめ。編み込みして一つ結びすれば、一気におしゃれな雰囲気に。

ポニーテール部分のゴムは見えないように、髪の毛でぐるっと一巻きして隠しましょう。

【おすすめのターバンアレンジ・9】ターバンにクルクル巻き付けて

ロングヘアの方は、ターバンにくるくる巻き付けるアレンジがおすすめ。全体をゆるっと巻いてラフに仕上げましょう。

【おすすめのターバンアレンジ・10】ターバンとまとめて三つ編み

 

ミヤシタ カナさん(@creamy_cn)がシェアした投稿 -

こちらは、頭に巻かないターバンの使い方。

一つ結びしたゴムの部分にターバンをキュッと結んで、髪の毛と一緒に三つ編みにして毛先をゴムで留めれば完成。

いつも頭に巻くだけでマンネリ……という方におすすめです。新鮮なアレンジが楽しめますよ。

【おすすめのターバンアレンジ・11】ギブソンタック

上品なギブソンタックもターバンを使えば簡単に楽しむことができます。

ターバンを頭にかぶって、サイドや下の髪を上から下へターバンに巻き付ければ完成。

髪の量が多い人やロングヘアの人はサイドと斜めサイド以外の残りの髪の毛を三つ編みしてターバンに巻き付けるのがおすすめ。

三つ編みにすることで、すっきりまとまり崩れにくくなりますよ。


ターバンのおすすめヘアアレンジをご紹介しました。ターバンと言っても、ヘアアレンジの方法はバリエーション豊富。いつも同じアレンジばかりになってしまう、という方はぜひ新しいアレンジに挑戦してみてくださいね♪