BEAUTY

【永久保存版】10代に人気のコスメブランド特集

10代に人気のコスメブランドと言えば、一体どのブランドが頭に浮かびますか?ここでは、お財布にも優しいのに、品質も高い。そしてトレンド最先端のメイクを提案してくれるコスメブランドをご紹介します。

トレンド感満載!CANMAKE(キャンメイク)

2015年にブランド設立30周年を迎えたCANMAKE(キャンメイク)。

創業当時から変わらないブランドイメージである「Girly,Pop&Shiny(かわいく・たのしく・輝きたい!)」をモットーに常にトレンドメイクに必要なコスメをスピード感もって提案してきました。

「いつだって可愛いが大好き!」な女の子たちの味方になれるようにと、トレンド感のあるコスメを高品質でプチプライスで提案。話題になるような斬新なコスメ機能も展開しています。

殿堂入りコスメも多く、化粧下地・フェイスパウダー・クリームチークなどは必見。
スピード感もって発表される新作コスメからも目が離せません。

■人気おすすめコスメ:
・マシュマロフィニッシュパウダー
・クイックラッシュカーラー
・クリームチーク
・パーフェクトスタイリストアイズ
・ラスティングマルチアイベース WP
・パウダーチークスなど。

CANMAKE(キャンメイク)

安心賢い!CEZANNE(セザンヌ)

高品質で低価格の商品を日本の女性に提供したいという思いから生まれたセザンヌ化粧品。
美しくありたいと願う女性たちが、美しく居続けるために、手軽に楽しめるコスメとして展開してきました。ベーシックなアイテムが多く、幅広いシーンで使用することができる便利アイテムが揃い、年齢問わず愛されています。

また安心を届けるために、肌へのパッチテストをし、低刺激なアイテムを開発しています。
そして、長くセザンヌ化粧品を愛用してもらうためにも、飽きずに使用できるシンプルなパッケージを展開。リフィルを用意し、お手持ちのパッケージを継続して使用できるように工夫されています。
「優しさ」が起点のセザンヌ化粧品のメッセージに共感の声が響きそうです。

創業当時から人気のチークやおしろい、数々のビューティ賞を受賞し続けている化粧下地は一度は使ってみたいアイテム。

■人気おすすめコスメ:
・皮脂テカリ防止下地
・UVクリアフェイスパウダー
・ナチュラル チークN
・トーンアップアイシャドウ
・ラスティンググロスリップ

CEZANNE(セザンヌ)

コスパ最強!INTEGRATE(インテグレート)

「Lovely & Happy」をコンセプトに、低価格で上質なコスメを展開するINTEGRATE(インテグレート)。

トレンド感のある可愛いメイクを実現してくれながらも、本格的な品質の良さで、どこかしっかりとした印象を与えてくれるのが嬉しいですよね。少し背伸びした「大人のもつかわいらしさ」を表現してくれるような感覚です。

赤いパッケージも人気で持っているだけで華やかな印象。パケ買いしたくなるようなアイテムも多いのが魅力。その人気はとどまらず、販売チャンネルはコンビニエンスストアのローソンまで伸びています。

最近発売された「水ジェリークラッシュ」などの新感覚なコスメを提案したりと、新しいコスメの発見を与えてくれるのも嬉しいですよね。またファンデーションは、ミネラル使用だったりと肌に優しい成分に仕上がっています。こだわりの中で、低コストで展開している優秀なブランドです。

■人気おすすめコスメ:
・プロフィニッシュファンデーション
・ボリュームバームリップ N
・ワイドルックアイズ
・水ジュエリークラッシュ
・ジューシーバームグロス

INTEGRATE(インテグレート)

親子代々お付き合い!ちふれ

これでもかと低コストなアイテムを展開している「ちふれ」。
スキンケアアイテムからメイクアップコスメまで幅広く展開しており、どれも高品質なことから話題になっています。

一生付き合う肌だからこそ、毎日しっかりと向き合っていきたいことをモットーに、品質に対して真剣に向き合ったアイテムが多いのが特徴。ずっと「ちふれ」とお付き合いしたくなる、また親子でもお付き合いできるようなブランドなんです。

誠実さにこだわっているので、高品質を適正価格で届けていますよ。人気アイテムは口紅。幅広いカラーバリエーションで必ず似合う1本が見つかります。

■人気おすすめコスメ:
・口紅
・コールドクリーム
・アイカラー
・グロス・レヴェラトゥール

ちふれ

ハンサムメイク!KATE(ケイト)

「Cool&Sharp」をイメージにした東京発のセルフメイクブランドです。
CMでも唱えているように「no more rules」のスローガンをかかげ、ルールに縛られない自由な女性の美しさを追求。

斬新でトレンドメイクを仕上げるコスメたちを多く展開氏ています。品質も高いことから、国内のみならずアジア中心にグローバルに展開しています。

ベースメイクであるファンデーションやマスカラ下地などが殿堂入りコスメです。アイシャドウやアイブロウなどもトレンドカラーを揃え、女性たちをワクワクさせています。

■人気おすすめコスメ:
・パウダースキンメーカー
・ラッシュマキシマイザー
・デザイニングアイブロウ3D
・アイブロウペンシルN

KATE(ケイト)

ドーリーメイク!MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)

「出会えるのは新しい自分」をコンセプトに、自分の可愛いがどこまでいけるかを試してくれるコスメを展開。

可愛いの作り方はあらゆる角度からであり、カラーアイテムやスキンケアのほかにも可愛らしいパッケージで心から可愛いを楽しめるようにも工夫しているんです。

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)のアイテムを使用するとまるで魔法にかかったような魅力的な顔に変化できることでしょう。歴代の広告モデルにも注目が集まっており、お人形のようなルックスに女性たちが魅了されてきました。
人気アイテムは、マスカラやリップ。コスメ以外には、ネイルや香水なども人気アイテムです。

■人気おすすめコスメ:
・シャドーカスタマイズ
・アミュレットヴェール
・ラッシュエキスパンダーロングロングロング
・ピュア・ピュア・キッスNEO

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)

日本再上陸!NYX Professional Makeup(ニックス)

2018年に日本に再上陸したロレアルグループの新ブランドNYX Professional Makeup(ニックス)。世界中のメイクアップアーティストやメイクアップジャンキーに、お手頃な価格でエッヂの利いたお洒落なコスメを提供したいと考えたLA発のブランドです。

製品展開やカラー展開が豊富で、国内にも約1,000種類の製品を展開予定。トレンドを屈指し、SNSを使用したプロモーション活動をしており、メイクの楽しみを拡散しています。現在のリアル店舗は、表参道原宿。他オンラインで購入が可能です。

カラーメイクを楽しみたい人におすすめのブランドです。

■人気おすすめコスメ:
・バターグロス
・ジャンボアイペンシル
・ソフトマットリップクリーム
・ラブユーソーモッチハイライティングパレット
・ブライトアイディアスティック

NYX Professional Makeup(ニックス)

SNS映え最強!フローフシ(FLOWFUSHI)

「固定観念にとらわれず、今までにない価値を発見し、面白さと感動のある美しい生活文化を創造する」をモットーとしたフローフシ(FLOWFUSHI)。

その名の通り、発売する製品すべてが斬新で、話題になり、ヒットを起こしている状況。
「モテライナー」「モテマスカラ」「エリアファンディ」「まつ毛美容液」「シートマスク」「LIP38℃」などなど全ての発売過程で、すべて話題になっていることが驚きです。
また、他のブランドにはない機能性と斬新な発想で作られており、まさに面白さと感動を与えてくれるアイテムを多く発売。

持っているだけで話題の中心になれそうなコスメばかりです。こだわりの製品は、品質が高く、長く使えることもお墨付き。斬新なだけではなく、便利さや品質の良さを追求しているのでリピートしたくなるアイテムばかりです。

■人気おすすめコスメ:
・モテライナーリキッド
・LIP38℃リップトリートメント
・THEまつげ美容液
・モテマスカラ
・イオンデクッション

フローフシ(FLOWFUSHI)

ロングセラーの宝庫!dejavu(デジャヴュ)

「世の中になかったものしか発売しない」にこだわっているdejavu(デジャヴュ)。メイクをする人の期待に応える品質の高さと機能性を追求しています。お客様が満足できないレベルのアイテムは世の中に展開することはなく、開発に何年かかっても満足するものしか絶対に販売していないそう。

知らない人がもういない「塗るつけまつげ」がロングセラー。マスカラの定番になりました。当時はお湯で落ちるマスカラという斬新な発想は、世間を騒がせましたね。

その時代に本当に必要な機能を、まだ世に出ていない機能を常に追求し、製品に落し込む開発に感動を覚えます!

■人気おすすめコスメ:
・ファイバーウィッグウルトラロングF
・ラスティンファインa クリームペンシル
・ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

dejavu(デジャヴュ)

誰もがプリンセス!ヒロインメイク

その何のとおり、「いかなる時もヒロインは完璧に美しくいなくては」をコンセプトに、使う人が常にヒロインでいられるメイクアップブランドです。

インパクトのある姫のイラストが目印で、イラストのような美しい女性になれるような開発を行っています。

特にマスカラやアイライナーなどのアイメイクが人気の中心で、どんな環境でも塗りたてをキープしてくれる機能性の高さが人気。特にマスカラは話題の1本です。

■人気おすすめコスメ:
・ロング&カールマスカラ スーパーWP
・スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
・スピーディマスカラリムーバー
・ビューティチャージCCクリーム

ヒロインメイク

メイクのトレンドの最先端を常に追いかけるブランドexcel(エクセル)。
「TOKYO リアルトレンド」をコンセプトにファッションの一部にもなるようなセンスの高いアイテムを展開しています。

最旬のワールドトレンドメイクはすぐに採用。エクセルのコスメを使用することで、自身がトレンドゲッターにみえるような旬な仕掛けになっているんです。人気コスメは光沢系メイク。

■人気おすすめコスメ:
・スキニーリッチシャドウ
・パウダー&ペンシル アイブロウEX
・リップケアオイル
・シャイニーシャドウN
・スキニーリッチチーク

excel(エクセル)


普段使っているコスメブランドはありましたか?時代は、「可愛い・高品質・低価格」をミックスしたブランドが人気と言えそう。10代にも人気のコスメブランドをチェックして、コスメフリークになってみて!