BEAUTY

ターコイズネイルで指先を大人っぽく!人気のネイルデザインをご紹介します

大人っぽい指先を演出したい時はターコイズネイルがおすすめ。ターコイズネイルは夏ネイルの代表ですが、色の組み合わせによってはオールシーズン楽しむことができますよ。そこで今回は、人気のターコイズネイルデザインをご紹介します。

ターコイズネイルの魅力は?

 

Yukoさん(@nailroom_kananaka)がシェアした投稿 -

パワーストーンのなかでも、人気を集めるターコイズ。そんなターコイズを爪に表現したのがターコイズネイルです。

淡い水色からグリーン、濃い青などターコイズと言ってもカラーは様々。その独特の色味が人目を引くこと間違いなしです。

少し大人っぽいネイルにチェンジしたい、という時はターコイズネイルがぴったり。しかも、セルフで楽しめるのも嬉しいポイントです。


【ターコイズネイルのやり方・パーツストーンを使う】

まず、一番簡単なのがネイル用のパーツやシールを使う方法です。いつものワンカラーネイルにターコイズパーツをプラスして、華やかに仕上げましょう。


【ターコイズネイルのやり方・アートする】

(1)ブルー系ベースカラーを塗って乾かす、ジェルの場合硬化する
(2)黒や茶色などのカラーで細く葉脈状に線を描く
(3)乾かないうちにトップコートなどのクリアカラーで線をぼかす
(4)バランス良くぼかしたら、トップコートを塗って完成!

大理石ネイルと基本のやり方は同じです。葉脈状の線は、yやxを意識して描くと上手くまとまりますよ。仕上げにゴールドやシルバーラメをプラスすることでリアリティ感アップ。

意外と簡単ですよね♪

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・1】透明感のあるクリアターコイズ

抜け感のあるクリアカラーを組み合わせることで、清涼感アップ。夏にぴったりのターコイズネイルです。

ターコイズネイルはゴールドと相性抜群ですよね。メタリックゴールドで縁取ればヴィンテージライクに仕上がります。

クリア系のブルーは全面に塗るのではなく、チークネイル風にふんわりさせるのがポイント♪

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・2】パーツのみシンプルに

 

縦のラインを強調した大理石ネイルが印象的。海の波を表現したようなデザインが夏を盛り上げてくれますよ。

シンプルなターコイズパーツがアクセントになっています。白ベースでパーツを引き立てましょう。

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・3】赤×ターコイズ

ターコイズパーツに赤ネイルを組み合わせることで、エスニック風に仕上がります。

キラキラのピンクストーンやゴールドパーツをプラスして思いっきりゴージャスに仕上げましょう。

赤は指先のみの三角フレンチにすれば、赤ネイルが似合わないかも……と心配な方にも安心です。

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・4】オレンジ×ターコイズ

オレンジとターコイズの組み合わせは、エスニックネイルの定番。
ビビッドすぎないカラーなら大人っぽく仕上がります。

三日月パーツにターコイズストーンをプラスして、ひとつのパーツのようにまとめるのがおしゃれですよね。

オレンジと水色のグラデーションは、ベージュベースに線を描くように順に塗れば完成。塗りかけ風のデザインは、セルフでも簡単にできますよ。

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・5】ブラック×ターコイズ

クールなネイルを楽しみたいなら、ブラックベースのターコイズネイルがおすすめ。

ひし形のゴールドフレームに大きめのターコイズストーンを埋め込むことで、爪の形を細くきれいに見せてくれますよ。

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・6】カラフルネイル

 

nail space mouさん(@nailspace_mou)がシェアした投稿 -

ピンクやイエローなどビビッドカラーにターコイズストーンをプラスして、思いっきりカラフルに仕上げるのも可愛いですよね。

夏休みなど、派手なネイルを思いっきり楽しみたい!という時にもぴったり。

中指だけクリアなシェル風デザインにすることで、抜け感を演出しましょう♪

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・7】ゴールド×ターコイズ

 

... and ♡さん(@_and_s2)がシェアした投稿 -

ゴールドとシルバーラメがゴージャスですよね。

ワンカラーネイルもパーツをバランス良く配置することで、垢抜けネイルにアップデート♪

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・8】パープルネイルにさりげなく

 

sayaka(arco nail)さん(@arconail123)がシェアした投稿 -

ターコイズネイルは夏の印象が強いですが、パープルネイルに組み合わせれば秋冬もぴったり。

小さいストーンでさりげないニュアンス感を演出しましょう。

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・9】ベージュで上品に

 

yuiさん(@nail.unie)がシェアした投稿 -

ベージュ×ターコイズの組み合わせは上品な印象に仕上がります。

落ち着いたデザインなので、オールシーズン楽しむことができますよ。

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・10】ターコイズの大理石ネイル

アートでターコイズを表現する時は、数本に絞ってバランス良くまとめましょう。

黒で線を描いてぼかした後に、ホワイトで陰影をつければより立体感が出ますよ。

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・11】ボルドーネイル

 

Charさん(@chiha.betty)がシェアした投稿 -

秋のターコイズネイルはボルドーベースがおすすめ。
意外と馴染みやすい配色です。

アシンメトリーに仕上げることでトレンド感アップ!

【ターコイズネイルのおすすめデザイン・12】ピンク×ターコイズ

 

ターコイズパーツは、ピンク系ネイルと相性抜群。
淡いピンクなら大人っぽく、濃いめのピンクならポップに仕上がります。


ターコイズネイルのおすすめデザインをご紹介しました。
ターコイズネイルといってもデザインのバリエーションは豊富。どんなカラーとも合わせやすいので、デザインを考えるのも楽しいですよ。

次のネイルデザインに迷ったらぜひ、ターコイズネイルに挑戦してみてくださいね♡

関連記事▶︎ BEAUTY マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選