BEAUTY

ショートネイルのデザイン特集!短い爪でもおしゃれな指先を楽しもう

おしゃれなネイルは「爪が長いほうが似合う」と思われがちですが、爪が短い女性でも楽しめるネイルデザインがたくさんあります。
短い爪に似合うネイルを"ショートネイル”というのですが、どんなデザインがあるのかピンとこない女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ショートネイルがしたくなるおしゃれなデザインをご紹介します。

ショートネイルの魅力

ショートネイルとは、その名の通り爪が短いネイルのことを指します。
爪を伸ばさず、ナチュラルな長さでネイルが楽しめるので、学校や仕事があっても取り入れやすいのがショートネイルの魅力です。

面積が小さい分ネイルアートが思うようにいかなかったり、子供っぽく見えたりしてしまうこともあるようですが、ショートネイルだからこそ似合うデザインもたくさんありますよ♪

そこで今回ご紹介するのは、短い爪でもおしゃれな指先が楽しめるショートネイルのデザイン特集です。
ナチュラルからキュートなデザインまでご紹介するので、トキメクデザインを見つけてください。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【1】初心者さんでも取り入れやすいワンカラーネイル

 

ショートネイル初心者さんでも取り入れやすいのが、シンプルなワンカラーネイル。

オレンジやイエロー、レッドなど、派手めなネイルカラーでも短い爪ならさり気ない主張で可愛く見せることができますよ♪

思い切って両手で違うネイルカラーを楽しむこともおすすめです。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【2】指を長く見せたいなら細フレンチ

ショートネイルでも爪を長く、そして指を長く見せたい女性におすすめなのが、細フレンチです。

細フレンチとは、フレンチ部分を細くしたもので、指先をすっきり見せることができます。
フレンチ部分を白にすれば、清楚で上品な雰囲気を演出できますよ♪

控えめなショートネイルを楽しみたい女性にもぴったりです。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【3】女の子らしさ全開のハートフレンチ

キュートでラブリーなショートネイルを楽しみたいなら、さり気なく忍ばせたハートフレンチがおすすめ♡

優しいトーンのピンクに、ゴールドのラメを使ってハートを作れば、一瞬で女の子らしい指先を楽しむことができます。

ハートフレンチを思いっきりアピールするなら、レッドカラーで攻めるのも素敵ですよ。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【4】パステルカラーで作るガーリーネイル

パステルカラーで統一したショートネイルのデザインは、可愛いデザインが好みの女性から圧倒的な人気を誇ります。

たくさん色を使ってもおしゃれなのですが、3色くらいにするとこなれ感のあるショートネイルを楽しむことができますよ♪

物足りないときは、リボンなどのパーツをワンポイントに添えると、ガーリー感がアップします。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【5】ワンポイントにおしゃれデザインをプラスしたショートネイル

シンプルなワンカラーネイルをベースに、ワンポイントだけネイルアートをプラスすればさり気なくおしゃれな指先が楽しめます。

ゴールドをすべての指に取り入れると統一感が増し、華やかな雰囲気を作ることができるので、デートや女子会にもぴったりですよ♪

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【6】ポワッと感が可愛いチークネイル

 

nailsgardenさん(@nailsgarden_nagoya)がシェアした投稿 -

人気急上昇のチークネイルも、ショートネイルにぴったりなデザインのひとつ。

爪の中央部分にチークをつけるように、淡く色を乗せるだけでキュートな指先が楽しめます。

優しいカラーのピンクをベースに同系色でチークをつけることも素敵ですし、クリアカラーをベースにブルーで爽やかに決めることもおすすめです。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【7】たっぷりのキラキラで存在感のあるショートネイルへ

キラキラのネイルカラーをベースにしたり、キラキラのストーンを散りばめたりすれば、存在感のあるショートネイルへ早代わり♡

シンプルなデザインが多いショートネイルですが、派手なショートネイルのデザインも素敵ですよね。

ブルー系で統一すれば、海などのレジャーにピッタリな爽やかネイルになりますよ。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【8】カラフルカラーでポップなショートネイルに挑戦

 

個性的なネイルデザインが好みなら、カラフルなネイルカラーで爪を彩ってみて♪

ベースの色をカラフルにするだけでも可愛いですが、ハートや星のパーツもカラフルにすると、よりポップなショートネイルへ決めることができます。

好きなカラーやシール、パーツを詰め込んで、自分だけのポップネイルを楽しもう!

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【9】質感で攻めるシュガーシュガーショートネイル

ワンランク上のショートネイルを楽しむなら、質感で勝負することがおすすめ♪

爪の表面がザラザラするシュガーネイルは、砂糖菓子のような甘い指先を作ることができます。
短い爪だからこそ可愛らしさが増し、スイート感もアップしますよ。

ショートネイルのおしゃれなデザイン特集【10】フレンチ×モコモコの上級者ネイル

秋冬に人気のニットネイルやベルベットネイルを楽しむなら、フレンチネイルにすることがおすすめです。

ショートネイルでもフレンチにすることで、質感の重さを軽減することができ、こなれ感のある秋冬ネイルへと決めることができます。
指先から暖かさを感じることができそうですね♪


いかがでしたか?
ショートネイルだからこそ出せるキュートな雰囲気は、とっても魅力的な指先を楽しませてくれます。
朝鮮しやすいデザインも多いので、気分が上がるショートネイルをぜひ楽しんでください♪

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選