FASHION

スカジャンのコーデ集9選!可愛くオシャレに着こなすコツは?♪

コーデにピリッと辛口なスパイスをプラスしてくれる、スカジャン。華やかで個性的なイメージなので、着こなし方が難しそう、いつも同じ組み合わせに落ち着いてしまいそう……と敬遠している方も多いのではないでしょうか?しかし、実はキリッと辛口なコーデにはもちろん、甘めなテイストや、キレイめテイストのコーデにもお洒落に馴染むアイテムなんです!そこで今回は、そんなスカジャンを使ったお洒落な着こなし方を10スタイルご紹介します♪

スカジャンを、自分らしくお洒落に着こなそう。

辛口コーデにぴったりなアウターといえば、スカジャン。
着こなしにピリッと辛口な表情を加えてくれるアイテムです。
一枚でぐっと華やかな印象になるので、コーディネートがあっという間にお洒落見えするのも魅力の一つ。

そこで今回は、辛口・甘口・キレイめなど、さまざまテイストに合わせたスカジャンコーデを10スタイルご紹介します!
あなたの好みに合わせたコーデを見つけてみてください♪

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【1】スポーティーに着こなすカジュアルコーデ

辛口なスカジャンを、キャップやスニーカーなどのスポーティーなアイテムと合わせて爽やかに着こなしたスタイル。
全体をダークカラーで統一すれば、クールで大人な表情に。
キレイめのプリーツスカートで、女性らしさもしっかりアピール♪

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【2】たまにはガーリーに着こなしてみる♪

スカジャンといえばキリッとハンサムな印象がありますが、甘めなワンピースなどのガーリーなアイテムと合わせてテイストのミックスを楽しむことで、ぐっと上級者風に仕上がります!足元はシューズにソックス合わせなど、お茶目な表情で楽しむのもおすすめです♡

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【3】甘めカラーのスカジャンをカジュアルに着こなしてみる

淡いピンクなど、甘めなカラーのスカジャンも人気です!
辛口すぎずほんのりと女性らしさをアピールできるので、デートや女子会ウケもばっちり♪薄色デニムを合わせて、軽やかなコーデに仕上げてみましょう!

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【4】ワイドボトムスを合わせて今っぽいスタイリングに!

スカジャンを今っぽい表情で着こなすなら、ボトムスはゆったりとしたワイドシルエットがおすすめ。
スカジャンのサイズ感がコンパクトなら、メリハリのあるシルエットでスタイル良く着こなすことができます。
ローファーを合わせてトラッドなテイストを足してみるのも楽しそうです♪

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【5】大人っぽくフェミニンに着こなしたコーデ

スカジャンを大人の女性らしく上品に着こなすなら、ベージュなどの優しげなカラーをチョイスするのがおすすめ。
ボトムスにも同じく白やベージュなどのライトな色を合わせて、淡いワントーンコーデに挑戦してみましょう♪
上品な印象で、お洒落上級者風なコーデを叶えることができます!

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【6】落ち感のあるワンピースと合わせて、コーデをこなれた表情に。

お洒落がぐっと増すカーキのスカジャンに、ストンと落ち感のあるワンピースを合わせてこなれた表情に仕上げたコーデ。
キャップなどの小物で可愛いアクセントを添えてみましょう♪
黒×カーキ配色なら、大人っぽくお洒落な印象です。

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【7】ほんのり甘い黒×ピンクコーデ

白のタートルネック×ミモレ丈スカートでつくる大人なキレイめコーデに、スカジャンを羽織って辛口なアクセントをプラスしたコーデ。
上品にテイストをミックスすることで、大人っぽくお洒落な印象になります。
バッグはクラッチタイプでこなれた印象に。

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【8】キレイめコーデと合わせて大人の女性らしく。

白のタートルネック×ミモレ丈スカートでつくる大人なキレイめコーデに、スカジャンを羽織って辛口なアクセントをプラスしたコーデ。
上品にテイストをミックスすることで、大人っぽくお洒落な印象になります。
バッグはクラッチタイプでこなれた印象に。

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【9】美しいプリーツスカートを合わせて上品に。

スカジャンにプリーツスカートを合わせて、上品に着こなしたコーデ。
プリーツスカートの美しい縦ラインが、全体のシルエットをすっきりと美しく見せてくれます。
スカジャンがダークカラーなら、女性らしいピンクなどのスカートで甘辛ミックスを楽しんで♪

スカジャンでつくるお洒落なコーデ【10】カジュアル小物と一緒に華やかコーデを楽しむ♪

スカジャン×ロングスカートでつくる女性らしいコーデに、鮮やかなカラーのヘアバンドを合わせて華やかに楽しむコーデ。
辛口なスカジャンを、カジュアルに楽しめるスタイリングです。
足元はスポーティーなスニーカーで外しを加えて。


かっこよく辛口な印象の、スカジャン。定番の組み合わせはもちろん、フェミニンなアイテムを合わせて甘辛ミックスを楽しんでみたり、キレイめアイテムと合わせて上品に楽しんでみたりと、自分好みのテイストでお洒落に着こなしてみてください♪いつものコーデにマンネリを感じてきた方にもおすすめです。