BEAUTY

今、切りっぱなしボブが可愛い!おすすめヘアスタイルをご紹介します♡

トレンドの切りっぱなしボブの人気はまだまだ継続中。毛先をバサッとカットしたラフな雰囲気が魅力的ですよね。芸能人やモデルさんのなかでも切りっぱなしボブにする人が続出しています。

そこで今回は、人気の切りっぱなしボブスタイルをご紹介します♪

切りっぱなしボブの魅力は?

切りっぱなしボブと普通のボブは何が違うの?と思っている方もいるのではないでしょうか?

切りっぱなしボブとは、その名の通りレイヤーなどを入れずザクっと切りっぱなしたようなボブヘアのこと。

毛先が重めになるので、くせ毛風や外国人風なスタイリングにもぴったりです。また、ヘアセットも簡単なので朝が苦手な女子にも安心。

切りっぱなしボブといっても、長さやカラ―次第で印象は様々です。ぜひ、お気に入りのヘアスタイルをチェックしてくださいね。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・1】シンプルストレート

 

まずはシンプルなストレートアレンジ。重めな束感がこなれ感を演出してくれます。

仕上げにオイルをつけてウェットに仕上げるのがトレンド。髪が広がりやすい……という方にもおすすめです。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・2】トレンドの外ハネ

2018年は外ハネアレンジが大人気。ヘアアイロンを使ってクルンと外巻きするだけなので、簡単にアレンジすることができますよ。

肩に当たると外ハネしてしまう……というくせ毛さんにも嬉しいアレンジですよね。

ダークカラーもグレージュなら透明感が出るので重くなりすぎません。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・3】毛先をワンカール

毛先をくるんと内側にワンカールした髪型はキュートな魅力を引き出してくれます。トップはふんわり立ち上げて程よくボリュームを出すのがポイント。

ぱっつん前髪もシースルーバングならトレンド感たっぷり。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・4】ふわふわパーマ

切りっぱなしボブもパーマをふんわりかけることで女性らしい柔らかな印象に。

ハイトーンで軽やかに仕上げるのがおすすめです。

直毛すぎる方は切りっぱなしボブにすると古風な“おかっぱ”っぽい髪型になってしまうので、パーマをかけてトレンドライクなヘアスタイルにアップデートしましょう。

また、髪質によってはパーマをかけることで扱いやすくなるので、サロンで相談してみてくださいね。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・5】顔周りだけ巻いて華やかに

ふんわりアレンジしたいけど、時間がない……。そんな時は顔周りだけヘアアイロンで巻いて立体感を出すのがおすすめ。
一気に華やかな印象になりますよ。

前髪も程よく巻けばフェザーバングの完成。毛先は外ハネで動きを出しましょう。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・6】ショートバングで可愛らしさをプラス

切りっぱなしボブとショートバングは相性抜群。前髪を眉上で切り揃えることで個性派っぽい雰囲気が楽しめます。

透明感のあるアッシュカラーがこなれ感たっぷり。トレンドの外国人風がおしゃれですよね。

顔周りのサイドの髪だけ外ハネさせてナチュラルに仕上げましょう。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・7】センターパートのショートボブ

 

Shiori Hayashiさん(@hayashio1205)がシェアした投稿 -

可愛くなりがちな切りっぱなしボブもセンターパートにすることで、大人っぽい雰囲気が楽しめます。

短めの切りっぱなしボブを耳掛けすればマニッシュなハンサムヘアの完成。ジェンダーレスな服装が好きな方にもおすすめです。

ゆるっとしたウェーブは、ヘアアイロンでも作れるのでストレートとウェーブを気分に合わせてアレンジすればお得感がありますよね。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・8】かき上げバング

前髪をふんわりかき上げることで色っぽさをプラスできますよ。

かき上げバングは髪の根元から立ち上がるようにブローするのがポイント。前髪が上手く立ち上がらない方は流す方の反対側に髪を固定してドライヤーの熱をあててみましょう。

毛先はランダムに巻いて重さを出すのが可愛いですよ。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・9】トレンドのウェットヘア

 

ふんわりウェーブの切りっぱなしボブは、ウェットアレンジして束感を出すのがおすすめ。ウェットヘア用のスタイリング剤を持っていない時は、ベビーオイルでも代用することができますよ。

毛先からもみ込むようにオイルをつけて頭皮の周りにはオイルを付けないようにするのがポイント。前髪もオイルを付けすぎると油っぽく見えてしまうので、慣れるまでは注意が必要です。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・10】くせ毛を上手にアレンジ

 

MAKOTO ISHIKAWAさん(@makolandxx)がシェアした投稿 -

切りっぱなしボブはくせ毛さんにもおすすめの髪型です。あえて重めにするのが可愛いですよね。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・11】ハイライトで透明感を演出

 

透明感のあるブルージュは今大注目のカラー。

細目のハイライトを入れることでストレートの切りっぱなしボブに立体感を出すことができます。

【切りっぱなしボブのおすすめスタイル・12】インナーカラーでアクセントをプラス

切りっぱなしボブはインナーカラーと相性抜群。

歩くたびにチラ見えするパープルがこなれ感たっぷり。インナーカラーが映えるように表面の髪はダークカラーにするのがポイントです。


トレンドの切りっぱなしボブ。切りっぱなしボブと言っても、長さやパーマで印象はぐっと変わりますよね。この機会にお気に入りの切りっぱなしボブヘアをチェックして、イメチェンしてみてくださいね♪