FASHION

シフォンワンピースのコーデ集!春夏おすすめの着こなし

ふわっとした素材のシフォンはワンピースで取り入れてあげると、その魅力が引き立ちます。
今回はそんなシフォンワンピースの春らしいコーディネートをご紹介します!

春のコーデにぴったりなシフォンワンピース

ふわっと軽く、風を拾うような質感のシフォンワンピースは春のコーディネートにぴったりなアイテムですよね!
シフォンの柔らかな雰囲気は、フェミニンでガーリーな着こなしになるのでデートコーデなどにぴったり♡

同じシフォン素材のワンピースでも丈感やカラー、柄のアイテムなどでは雰囲気がガラリと変わっていきます。
また、合わせるアイテム次第でも色々な表情になるのでコーディネートをするのが楽しくなるアイテムでもあるんです!

今回はそんなシフォンワンピースの春らしいコーディネートをご紹介します。

ぜひ、取り入れる際の参考にしてみてくださいね!

今年っぽいロング丈は上品な印象に

今年は全体的にロング丈のシルエットがトレンド。
シフォンワンピースもロング丈のものを選んでみましょう。

ふんわりと柔かなシフォンワンピースと、ロング丈の上品さが絶妙なバランスのコーディネートですよね!

季節感を感じるストローハットや、アクセントになるようなレッドのサンダルをプラスしてメリハリをつけてあげましょう。

ガーリーな雰囲気にはミニ丈をチョイス

ガーリーな着こなしにシフォンワンピースを取り入れるなら、やっぱりミニ丈のアイテムですよね!

ミニ丈のシフォンワンピースは、ふわっとしたフレアなシルエットが多いので簡単にガーリーに仕上がります。

足元には厚底のサンダルやヒールを合わせてあげると、ガーリーにまとまるだけでなくスタイルアップも期待できちゃいますよ。

オフショルなら夏まで着回せる

オフショルのシフォンワンピースなら、夏まで着回すことができます。

シフォンワンピースのふんわりとした雰囲気でも、しっかりと肌見せができるのがポイント。
なので、抜け感のあるコーデが完成します!

春から夏にかけて着回しやすい、白色のアイテムや花柄のアイテムがおすすめです。

一気に華やぐ大きめ花柄春らしさ抜群

華やぐ大きめな花柄は、春らしいコーデにぴったりなので要チェック。

花柄はフェミニンな印象に仕上げてくれるので、デートコーデにもぴったりのアイテムなんです!

パンプスやバッグ、アウターまでも肌馴染みの良いベージュで統一してあげると、より大きめ花柄の華やかさが引き立ちますよ。

白のアイテム清潔感のある印象に

白のワンピースは清潔感のあるコーディネートに仕上がります。

普段のコーデに着まわしやすいように、花柄のものやトレンド感のあるドット柄のアイテムがおすすめです!

また、小物でアクセントがつけやすいのでカジュアルなものを合わせたり、とことんガーリーに着こなしてあげましょう。

春らしいパステルカラー

季節感を演出できるパステルカラーのシフォンワンピースは、カラーのアイテムが苦手な人でも挑戦しやすいのかもしれません。

優しいシフォンの質感とパステルカラーが絶妙なバランスになります。

ブルーならちょっぴり爽やかに、ピンクならとことんガーリーに、イエローならフレッシュに……

自分らしく着こなせるカラーを選んでみてくださいね♡

黒のアイテムなら甘さを抑えられる

安定感があって着こなしやすいブラックも、シフォンワンピースならちょっぴり甘さを抑えた印象に。

キュッと引き締め感があって重たくなりやすいです。
なのでレッドの小物でメリハリをつけたり、リボンのモチーフで可愛らしさをプラスしてあげましょう。

また、ミニ丈のアイテムなら重たくなりすぎないのでおすすめです。

季節感抜群の小物をプラス

コーディネートをする上で大事なトレンド感は、小物でプラスしてあげましょう。

自分らしいシフォンワンピースをチョイスしたら、爽やかなカゴバッグやウェッジソールのサンダルをオン!

ワンピースの爽やかなブルーと合わせることで、トレンド感だけでなくバランスのいいコーデに仕上がってくれますよ。


ふんわりと優しく可愛らしいシフォンのワンピースは、春に着こなしたくなるアイテムでしたね!

ワンピースのカラーや柄によって印象が変わるので、自分らしいものを選んでいきたいですね。
意外とコーディネート次第ではカジュアルダウンしてくれたりと、ガーリーが苦手でも取り入れやすいのかもしれません。

春にぴったりのアイテムなので、ぜひシフォンワンピースをチェックしてみてくださいね!