LIFESTYLE

『イコライザー2』ってどんな映画?あらすじや日本公開日をご紹介!

『イコライザー2』は全米で初登場1位と高評価なサスペンススリラー映画。ここでは『イコライザー2』のあらすじやキャスト、予告動画などをご紹介します。

『イコライザー2』はどんな映画?

『イコライザー2』は人気のサスペンススリラー映画『イコライザー』シリーズの第二弾。お昼はタクシードライバーとして働き、夜にはたった19秒間で世の不正を消すイコライザー、ロバート・マッコールの戦いを描いた映画です。

今作でロバート・マッコールと戦うのは、自分と同じ特殊訓練を受けたイコライザー。前作よりもアクションやスケールがパワーアップし、アメリカでは初登場1位を獲得した話題の作品です。


■『イコライザー2』のあらすじ

元CIAエージェントのロバート・マッコールの昼の顔はタクシードライバー。しかし、夜は世の悪を抹消するため、残虐に悪人を始末する仕事請負人・イコライザーとして働いています。

ロバート・マッコールの夜の顔を知るのはたった一人、元上官のスーザンだけ。ところが、スーザンはブリュッセルで何者かに殺されてしまいます。

理解者であるスーザンを殺されたロバート・マッコールは怒りに震え、スーザンが手掛けていた仕事の真相を探ります。真相に近づくにつれて、ロバート・マッコールの身にも危険が迫りますが、これによってCIAの関与が発覚。

ロバート・マッコールを狙っているのは、自分と同じ特殊訓練を受けたイコライザーであることがわかります。

正義のイコライザーと悪のイコライザーの戦いの結末とは!?

『イコライザー2』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年10月5日
監督:アントワーン・フークア
原作:マイケル・スローンとリチャード・リンドハイムによるTVシリーズ『ザ・シークレット・ハンター』
脚本:リチャード・ウェンク
キャスト:デンゼル・ワシントン、メリッサ・レオ、ペドロ・パスカル、アシュトン・サンダース、ビル・プルマン ほか
上映時間:121分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】ロバート・マッコール役:デンゼル・ワシントン

1954年12月28日生まれ、アメリカ・ニューヨーク出身。

舞台俳優としてデビューした後、1981年に映画に初出演し、1987年の『遠い夜明け』でアカデミー賞助演男優賞にノミネート。1989年の『グローリー』では、アカデミー賞助演男優賞を受賞します。『マルコムX』や『ザ・ハリケーン』では、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ『トレーニング デイ』で同賞を受賞しました。

2つのオスカー像を獲得したのはアフリカ系アメリカ人で二人目。最近の出演映画は『マグニフィセント・セブン』『フライト』『デンジャラス・ラン』などです。

【キャスト紹介】スーザン・プライマー役:メリッサ・レオ

1960年9月14日生まれ、アメリカ・ニューヨーク出身。

ロンドンとニューヨークで演劇を学んだあと、1984年にテレビドラマで女優デビュー。その後、テレビと映画で活躍し、映画『フローズン・リバー』でインディペンデント・スピリット・アワード助演女優賞を獲得。アカデミー賞助演女優賞にノミネートされました。

2010年には『ザ・ファイター』でアカデミー賞助演女優賞を受賞しています。最近の出演映画は『スノーデン』『エンド・オブ・キングダム』『マネー・ショート 華麗なる大逆転』などです。

【キャスト紹介】デイブ・ヨーク役:ペドロ・パスカル

1975年4月2日生まれ、チリ・サンティアゴ出身。

多数のテレビドラマに出演し、2014年の『ゲーム・オブ・スローンズ』で人気を獲得しました。最近の出演映画は『グレートウォール』『キングスマン:ゴールデン・サークル』などです。

『イコライザー2』のエピソード

■デンゼル・ワシントンはシリーズ作品に出演しない俳優?
主人公ロバート・マッコールは、これまでシリーズ作品に出演していませんでしたが、『イコライザー2』で初めて続編を熱望したんだとか。

デンゼル・ワシントンが掟を破って出演したかった『イコライザー2』には期待が高まります。

『イコライザー2』の原作は?

『イコライザー2』の原作は1980年代にアメリカで放送されていたテレビドラマ『ザ・シークレット・ハンター』。元CIAのスパイであるロバート・マッコールが相談者のために、CIAで培った能力を活かして事件を解決していくストーリーです。

日本では、1990年代に名古屋テレビとテレビ朝日で放送されていました。

『イコライザー2』を見る人は『イコライザー』で予習!

『イコライザー2』は『イコライザー』シリーズの第二弾。『イコライザー2』を見ようと思っている人は『イコライザー』で内容を予習しておきましょう。

『イコライザー』はホームセンターで働くロバート・マッコールがロシアン・マフィアにひどい仕打ちを受ける女性を助けるため、イコライザーとして働き始める物語です。

『イコライザー』DVD

¥1,000

販売サイトをチェック

イコライザーの予告動画をチェック!

 

予告動画でもイコライザー同士の迫力ある戦いにハラハラドキドキします。


『イコライザー2』は昼の顔と夜の顔を持つロバート・マッコールの戦いを描いた作品。前作よりもパワーアップした『イコライザー2』を映画館で楽しんでみてはいかがでしょう。