LIFESTYLE

手ぶらでバーベキューを楽しみたい!都内のおすすめバーベキュースポット7選

青空の下で楽しむバーベキューは、格別そのもの♡でも、いざバーベキューをしようとしても、荷物のことで悩んでしまいますよね。
そこで今回は、手ぶらで楽しめるバーベキュースポットをご紹介しますので、ご覧ください。

おすすめの手ぶらバーベキュースポット①都立潮風公園バーベキュー広場

 

chiakiさん(@omame_chi07)がシェアした投稿 -

都立潮風公園バーベキュー広場は、臨海副都心で最も大きな公園とされる潮風公園内にあります。お台場から徒歩で行くことができるのが魅力的です♪

バーベキュー場がある北エリアには、日時計や夕日の塔、広大な円形の芝生広場があり、のんびりと過ごすことができます。

また、園内のベストスポットである噴水広場では、水と緑のプロムナードや東京港を180度見渡すことができます!

手ぶらバーベキュープランが充実していて、食材にもこだわっています。レインボーブリッジも眺めることができるので、最高の景色とともにバーベキューが楽しめますよ。

都立潮風公園バーベキュー広場

おすすめの手ぶらバーベキュースポット②CANAL CAFE

 

Juriさん(@cojujuco)がシェアした投稿 -

新宿にあるCANAL CAFEは、本格的なイタリアンが楽しめるレストランです。こちらのデッサイドでは、イタリアンバーベキューを楽しむことができ、水辺を眺めながら優雅に大人の時間を過ごせますよ♪

開放的な空間で、東京の真ん中だということを忘れさせてくれます。春にはボートに乗りながら、満開の桜を眺めることができます。100名まで一気に利用することができ、パーティにもおすすめのスポットです。

おすすめの手ぶらバーベキュースポット③シモキタテラス

 

ayako kondoさん(@con_con_329)がシェアした投稿 -

シモキタテラスは、下北沢駅から徒歩3分のビルのテラスにあります。こちらでも手ぶらバーベキューを楽しむことができます♪下北沢界隈でも話題になっており、グランピングとバーベキューが楽しめるスポットとして人気を呼んでいます。

コースは5種類あり、器材や食料も含まれているので、手ぶらで気軽に参加できるのも魅力的です。屋内と屋外が併設されているので、外でお肉を焼いたら、室内でゆったりと食事を楽しむことできますよ。

23時まで営業しているので、仕事終わりでも参加でき、都心にいながらも自然の風を感じながらアウトドア気分を楽しめます。

シモキタテラス

おすすめの手ぶらバーベキュースポット④表参道クオンズ

表参道駅から徒歩5分の場所に位置している、表参道クオンズ。南国リゾート感が漂い、すごくおしゃれな空間です。開放感バツグンのこの場所で、手ぶらバーベキューが楽しめます。

テラス席では、貸切もOKなので、大切な仲間たちと、ゆったりした時間を過ごせます。

また、ペットもOKなので、ワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しむのもOK。とにかく雰囲気がよく、ブランケットやストーブなども完備されているので、肌寒い日でも安心。

表参道クオンズ

おすすめの手ぶらバーベキュースポット⑤WILD MAGIC

 

uryuさん(@uryu7)がシェアした投稿 -

豊洲にあるWILD MAGICは、おしゃれバーベキューの聖地とも言われています。2017年にリニューアルされてから、1.6ヘクタールもある膨大な敷地の中に、テントやハンモックが設置されています。

海辺に面しているシーサイドエリアや、ビーチリゾートを満喫できるプランツ&ウォーターエリアなど6つのエリアがあり、どれもすごくおしゃれな空間です♪

さらにヴィレッジエリアでは、大きなテントがあり、ゆったりとくつろげるトレーラーも用意されています。

目の前には、東京タワーやスカイツリーが見えるので、最高の景色の中でバーベキューを楽しめますよ。

WILD MAGIC

おすすめの手ぶらバーベキュースポット⑥デジキュー BBQ

 

Takashi Komiyaさん(@komiyatakashi)がシェアした投稿 -

多くの人で賑わう吉祥司にある、人気商業施設の「コピス」の屋上で、バーベキューが楽します。駅前なので、アクセスも良好♪手ぶらOKですが、館内で調達した食材でバーベキューすることもでき、思い立ったらすぐ始められるのが嬉しいですね♪

炭やコンロ、トングなど必要なものは全て、大人1500円(税込)でレンタルできます。ここに食材セット(1980円~)をプラスすると、かなりリーズナブルにバーベキューが楽しめますよ。

デジキュー BBQ

おすすめの手ぶらバーベキュースポット⑦よみうりランド 

アトラクションやイベントが楽しめるスポット「よみうりランド」内にある「バーベキューパークJU-JU」で、手ぶらバーベキューが楽しめます。

木々に囲まれて広々としたスペースで、ウッドデッキが施されているので、アウトドア感満載。テントやパラソルもあるので、雨でも安心して楽しめますよ。

メニューは沖縄のブランド豚「あぐー豚」の入ったレギュラーコースや、全てブランド肉のプレミアムコースまで。

さらに嬉しいのが、手ぶらバーベキューのコースをいずれかを予約すると、よみうりランドの入場料が無料に!また、バーベキュー利用者の限定ワンデーチケットも用意されています。

よみうりランド


手ぶらで楽しめるバーベキューは、荷物が少なくて楽ちんですよね。食材などを買っていく手間もないので、気軽に参加できるのも魅力的です♡面倒な準備も必要ないのも嬉しいですよね。気になるスポットを見つけたら、さっそく手ぶらでバーベキューを楽しみましょう。