FASHION

タートルネックのコーデに迷ったら!お洒落な着こなし10選

首元をすっきりと美しく見せながら、寒さ対策もばっちり叶えてくれるタートルネック。秋冬コーデに欠かせないお洒落アイテムです。定番アイテムだからこそ、着こなしがマンネリしがちではありませんか?そこで今回は、そんなタートルネックトップスを使ったおすすめのコーデを10スタイルご紹介。お手持ちの1着を、もっとお洒落に楽しんでみましょう♪

「タートルネック」コーデのレパートリーを増やそう!

秋冬コーデの定番、タートルネック。
寒さ対策としてはもちろん、首元をすっきりと美しく見せてくれるのも魅力の1つです。
定番アイテムだからこそ、着こなしの幅を広げてお洒落に楽しみたいですよね♪

そこで今回は、タートルネックの色やデザインに合わせたおすすめのコーデを10スタイルご紹介します。
クローゼットにあるお気に入りの1着を、さまざまな表情で楽しんでみましょう!

タートルネックのおすすめコーデ【1】白のタートルネックはワントーンで淡く楽しんでみる

爽やかで明るい白のタートルネックは、ライトグレーなどの淡色ボトムスを合わせてワントーンにしてみるのもおすすめ。
ぐっとお洒落な印象に仕上がります♪
チェック柄やローファーなど、秋冬感を楽しめる華やかさを添えてみましょう。

タートルネックのおすすめコーデ【2】黒のタートルネックはブラウンボトムスでこなれ感をひと押し!

シックな黒のタートルネックには、深みのあるブラウンのボトムスを合わせて今っぽくこなれた印象に。
ベレー帽や大ぶりのイヤーアクセサリーなど、遊び心のあるお洒落小物を合わせて華やかに仕上げましょう♪

タートルネックのおすすめコーデ【3】ボーダー柄のタートルネックでマリンコーデを楽しむ♪

ボーダー柄のタートルネックは、マリン風なコーデを楽しめるアイテム。
白黒ボーダーなら、合わせるアイテムもモノトーンで統一してシックに見せるのもおすすめです。
サロペットやロゴトートなど、可愛げのあるアクセントを添えて楽しんでみてください♪

タートルネックのおすすめコーデ【4】トレンチコートと合わせてフレンチシックに

黒のタートルネック×デニムで作る大人なカジュアルコーデに、トレンチコートを合わせてほんのりフレンチな着こなしに。
大ぶりのアクセサリーをつけて、シンプルながらも洗練された印象に仕上げましょう!

タートルネックのおすすめコーデ【5】水色タートルネックで、品よくきれいめなコーデに。

すっきりと爽やかな印象の水色タートルネックは、寒色ながらも優しげな印象になります。
ボトムスは黒をチョイスして、シックで大人な表情に。
ざっくりとしたタートルネック×キレイめパンツなら、抜け感のあるお洒落なコーデが完成です!

タートルネックのおすすめコーデ【6】シャツワンピースのインナーとしても活躍♪

タートルネックニットを、ロング丈のシャツワンピースのインナーとして着こなしたスタイル。
インナーとして着るなら、鮮やかな色を覗かせてコーデのアクセントにしてみましょう!
足元はスニーカーでカジュアルに演出するのがおすすめ♪

タートルネックのおすすめコーデ【7】秋冬コーデを思いきり楽しむなら、チェック柄と一緒に着こなしてみる!

秋冬らしい表情で楽しむなら、タートルネックニットに季節感のあるチェック柄シャツを羽織ってみましょう。
おすすめは、白タートル×赤チェックのシャツ。
温かみのある色合いなら、ほっこり感を演出することができます♡
ベレー帽やお洒落メガネなど、上級者風な小物を添えて楽しんで。

タートルネックのおすすめコーデ【8】ボルドーのタートルネックには、レーススカートで色っぽさをもうひとさじ。

大人の女性らしく、ほんのり色っぽさを感じさせるボルドーのタートルネックには、黒のレーススカートを合わせて、女性らしさをもうひとさじ。
スニーカーはソックス合わせで可愛げをプラスしましょう♪

タートルネックのおすすめコーデ【9】きれいめに着こなしたいなら、ぴったりめのタートルネックを

タートルネックをきれいめに着こなすなら、ぴったりとしたサイズ感のものをチョイスしてみましょう。
秋冬を感じさせるグレンチェック柄スカートを合わせて、可愛くお洒落に仕上げるのがおすすめ♪
トレンドのリングハンドルバッグで、今っぽいアクセントをプラス!

タートルネックのおすすめコーデ【10】ゆる×ゆるシルエットで今っぽいカジュアルコーデに!

ざっくりとしたゆったりサイズのタートルネックニットにロング丈のフレアスカートを合わせて、抜け感のある今っぽいシルエットに。
ゆる×ゆるシルエットでぐっとトレンドライクになります。
大きめかごバッグやハットを合わせたら、大人っぽくこなれたコーデが完成♪


肌寒くなってきた季節のお洒落に欠かせない、タートルネック。自分好みのテイストに合わせて、お手持ちのタートルネックをお洒落に可愛く着こなしてみましょう!秋冬のファッションがもっと楽しくなりそうですね♪