FASHION

ブルーのスカートのコーデテクニック!季節ごとの着こなしも伝授♪

ブルーのスカートは、コーデが明るく色鮮やかになるので人気のアイテムです。でもブルーのスカートは、どんなコーデに合わせるといいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、おすすめのブルーのスカートコーデをご紹介しますので、ご覧ください。

ブルーのスカートでコーデにアクセント

 

ブルーのスカートは、色鮮やかでコーデ全体が明るく見えるので、人気のアイテムです。すごく綺麗な色合いのブルーのスカートですが、どんなコーデに合わせたら良いか迷っている人も多いでしょう。

今回は、ブルーのスカートのコーデをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

おすすめのブルーのスカートコーデ①フレアスカートできれいめコーデ

フレアのブルーのスカートは、形がとてもきれいなので、大人っぽく着こなすことができます。

トップスにシンプルなデザインを持ってくると、フレアスカートとの相性がすごく良くなります。とくに白などのカラーにすると、ブルーのスカートがよく目立ちます♪

パンプスなどと合わせると、きれいめコーデの出来上がりです。

おすすめのブルーのスカートコーデ②ブルーのスカート×白トップス

 

ブルーのスカートには、白のトップスを合わせると、可愛らしい印象のガーリーコーデになります♡

少し濃いめのブルーのスカートに、白のフリルなどが付いたトップスを合わせることで、ふんわりとしたキュートなイメージに。パンプスなどを合わせると、大人可愛いコーデになりますよ。

スカートに柄が入っていても、真っ白のトップスを合わせると、相性がすごく良く、華やかな印象になります。

おすすめのブルーのスカートコーデ③ロングスカート×サンダル

ブルーのスカートと言っても、色んな明るさのブルーがあり、明るめのブルーのロングスカートは、夏などにもぴったりのアイテムです♡

夏場はロングのブルースカートに、スポーツサンダルなどを合わせてみましょう。トップスは、TシャツでOK。ブルーのスカートも、カジュアルに着こなすことができます。

おすすめのブルーのスカートコーデ④柄の入ったブルーのスカートのコーデ

柄のないシンプルなブルーのスカートも良いですが、花柄などのデザインが入っているブルーのスカートもおすすめです♪柄のスカートには、トップスはシンプルがマスト。

黒のトップスなどと合わせると、子供っぽすぎない大人なコーデに。バッグなども黒にすることで、より大人なスタイルになりますよ。

おすすめのブルーのスカートコーデ⑤ブルーのリボン付きスカート

 

ブルーのリボンが付いたスカートは、大人可愛いコーデにぴったりです♡大き目のリボンが付いていると、アクセントになってとてもおしゃれに。

トップスには、スカートのリボンと合わせたカラーを持ってくるのがポイントです。黒のリボンだと、トップスは黒のレースにしたり、より可愛らしさを出すのもおすすめです。

おすすめのブルーのスカートコーデ⑥春のブルースカートコーデ

春にブルーのスカートを履くと、色の鮮やかさが季節とマッチするので、積極的に取り入れたいアイテムですよね。

春には、ブルーのスカートと白のシャツを合わせたコーデがおすすめです。春らしく白を取り入れており、ブルーのスカートとの相性もばっちり。

サンダルはベージュなどで、ブルーのスカートを邪魔しないカラーにしましょう。

おすすめのブルーのスカートコーデ⑦夏のブルースカートコーデ

夏には、夏らしく涼しげなサテンスカートが人気です。ブルーのサテンスカートには、サンダルを組み合わせるのがポイントです。涼しさをより感じさせてくれますよ。

また、トップスはサンダルと同系色にすると、まとまりのあるコーデになります。ネイビーやブラックなどを持ってきても、重たくならずに仕上がります。

おすすめのブルーのスカートコーデ⑧秋のブルースカートコーデ

秋には、くすみがかったカラーをコーデに取り入れるのがおしゃれですよ。ブルーのスカートも、すこしくすみがかったようなものを着用すると、秋ぽくなります。

トップスには、パープルなどのカラーを合わせてより秋らしくし、足元はショートブーツなどを合わせるといいですよ。

おすすめのブルーのスカートコーデ⑨冬のブルースカートコーデ

冬のブルーのスカートコーデは、膝丈のスカートとタイツを合わせたコーデがおすすめです。

スカートは、シンプルなブルーでも、チェックなどのデザインが入っていてもOK。柄入りだと、トップスなどがシンプルでもおしゃれなコーデに見せてくれますよ♪

タイツとパンプスを黒で合わせると、足長効果も期待できるのでおすすめのコーデです。


ブルーのスカートは、コーデのアクセントになるし、色鮮やかでとてもきれいですよね♡ブルーのスカートのコーデが気になっていたという人は、今日ご紹介したコーデを参考に、おしゃれに履きこなしてみてくださいね。ブルーのスカートで周りと差をつけちゃいましょう。