LIFESTYLE

中山咲月ちゃんがかっこいい!髪型やファッションは?

ジェンダーレスモデルとして雑誌などで活躍している中山咲月ちゃんは注目の的。ここでは、中山咲月ちゃんのプロフィールやファッション、メイク、スタイルキープ法などについてご紹介します。

中山咲月ちゃんってどんな人?注目のジェンダーレスって?

中山咲月ちゃんは雑誌『KERA』のモデル。芸能界にデビューしたのは、2011年で雑誌『ピチレモン』のオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけでした。

その後、2015年には『ピチレモン』を卒業。“ジェンダーレス”を公表し、10代女子を中心に「かっこいい」「新ジャンル」「中世的」などと多くの人から注目を集めています。


■ジェンダーレスって?

ジェンダーレスは性別に囚われないこと。少し前には、とまんくんやこんどうようぢくんもジェンダーレスモデルとして注目を集めました。

中山咲月ちゃんは男性でも女性でもなく、中性になりたいと語っています。

中山咲月ちゃんの基本プロフィール

中山咲月ちゃんの基本プロフィールをチェックしてみましょう。

生年月日:1998年9月17日
血液型:O型
星座:おとめ座
身長:164㎝
スリーサイズ:B78、W61.5、H87
靴のサイズ:24.5
長所:いろんな意味で強い
短所:めんどくさがり、短気、飽き性

※オフィシャルブログと所属事務所「テンカラット」の公式サイトより

お友達からはもう少し身長が高いと言われているそう。すらっとした体形で憧れますね。

中山咲月ちゃんはディズニー好き!

中山咲月ちゃんは、最低でも月に2回、ディズニーランドかディズニーシーへ行くほど、ディズニー好きなんだとか。

ディズニーのすべてが好きで、モデルをしていなかったらディズニーランドやディズニーシーのキャストになっていたと話しています。

中山咲月ちゃんのファッションは?

中山咲月ちゃんのファッションスタイルはメンズ風。

ただし、パフォーマンスとして男装しているのではなく、日常的に性別に囚われないジェンダーレスなファッションを楽しんでいるそうです。

中山咲月ちゃんのファッションポイントは黒を使うこと。ボトムスはスキニーを履くことで、かっこいいメンズスタイルに仕上げているみたいです。

ちなみに、中山咲月ちゃんの私服はほとんどがレディース。レディースアイテムを使ってメンズライクな着こなしを楽しんでいるようですよ!

レディースアイテムを使ったファッションは身長が低い人でも真似しやすそうですね。

中山咲月ちゃんはすっぴんもかっこいい!

中山咲月ちゃんはインスタグラムなどですっぴんを公開しています。
すっぴんでもジェンダーレスな雰囲気でかっこいいですね。

中山咲月ちゃんのメイクのポイントは?

中山咲月ちゃんはメイクもかっこいいです。

メイクのポイントはアイラインを切れ長に引くことと、自分に合ったメイクをすること。メイクにはまってから、ずっと「KATE(ケイト)」のアイライナーがお気に入りみたいですよ。

中山咲月ちゃんのスキンケア方法は?

すっぴんでも肌が綺麗な中山咲月ちゃん。どんなスキンケアをしているのか気になりますよね。

ですが、中山咲月ちゃんはスキンケアに関してほとんどこだわりがないみたい。頑張ってビタミンを摂り、よく寝ることを意識しているようですが、おでこにニキビができやすいと悩んでいるようです。

また、中山咲月ちゃんは色白だと言われていますが、色が白いのはスキンケアに力を注いでいるのではなく、太陽に当たる時間が短いからのよう。太陽が苦手で、できるだけ家にいたいと思っているみたいですよ。

中山咲月ちゃんのスタイルキープ法は?

中山咲月ちゃんのスタイルキープ法は大股歩きと背すじを伸ばして歩くこと。背すじを伸ばして大股歩きすれば、姿勢が正しくなって代謝が上がり、太りにくい体型になれそうですよね。

また、中山咲月ちゃんはスタイルキープのために腹筋3種類と腕立て伏せも行っているそう。しっかりと鍛えて、健康的に綺麗なスタイルを保っている姿は尊敬できますね。

さらに、中山咲月ちゃんは食事制限もしているみたい。

朝は必ずヨーグルトを食べて、夜は炭水化物を抜いているようです。夜だけ炭水化物を抜くのは、無理なく続けられそうですね。

中山咲月ちゃんの髪型は?

中山咲月ちゃんは黒髪のショートカットが印象的。

髪は直毛で、アレンジをする時は19㎜のコテを使ってランダムに巻いているようです。かっこいい私服と髪型が合っていてジェンダーレスな雰囲気が出ていますね。

中山咲月ちゃんは舞台や映画でも活躍中!

中山咲月ちゃんは雑誌だけでなく、舞台や映画、テレビでも活躍中。2018年は主演舞台「春過ぎて、アルタイル」で桐夢流輝役を熱演しました。

また、出演映画は『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』が2018年冬に公開予定。
今後さらに活躍の場が広がっていくことが予想されます。

中山咲月ちゃんにとって誉め言葉はかっこいい!

ジェンダーレスモデルの中山咲月ちゃんにとっての誉め言葉は「かっこいい」。
社会の偏見をなくすために、ジェンダーレスを公表した中山咲月ちゃんがどんどん時代を切り開いていく姿を見ていきたいですね。


中山咲月ちゃんは注目度が上がっているジェンダーレスモデル。性別に囚われないかっこよさで多くの人を虜にしています。これからどんどん活躍していくことが予想されるので、情報をチェックしておきたいですね。