LIFESTYLE

人気急上昇中のよききくんとは?女子も参考にしたいメイクテクに注目!

男性美容YouTuber(ユーチューバー)として人気が急上昇している"よきき”くん。
すっぴんとメイク後の差が「整形級!」と話題になり、メイクテクニックを参考にしている女の子が増えています。
そこで今回は、よききくんについてもっと知るために、魅力やおすすめ動画をご紹介しますね♪

よききくんについて

 

よききさん(@yst_cute)がシェアした投稿 -

SNSで「イケメン!」と話題になったことから注目された"よきき”くん。

今やYouTube(ユーチューブ)でも活躍する人気YouTuber(ユーチューバー)の一人で、雑誌やTV番組にも出演するほど、話題になっています。

よききくんの基本プロフィール

 

よききさん(@yst_cute)がシェアした投稿 -

よききくんの基本プロフィールがこちら♪

生年月日:1996年5月21日
身長:168cm
出身地:青森県
血液型:O型
趣味:アニメ、ゲーム
特技:メイク

※E-DGE公式HPより

よききくんの主な活動

 

よききさん(@yst_cute)がシェアした投稿 -

よききくんは、男性美容YouTuberとして活躍されています。

「よききくんのメイクを知りたい」というファンの声を聞いて、2017年1月1日にYouTubeにて動画投稿をスタートさせました。
身体を張った動画もアップされていますが、やっぱりメインはメイク動画♪

すっぴんとメイク後のギャップがすごく、メイクテクニックに「整形なのでは?」と広まってしまうほどでした。

『ニノさん』『ものまねグランプリ』などの人気番組にも出演し、AbemaTV『会社は学校じゃねぇんだよ』では本人役出演も果たすなど、これからの活躍が注目されています。

よききくんってどんな人?

 

よききさん(@yst_cute)がシェアした投稿 -

メイクがとっても上手で、ファンの無茶振りにも応えてくれるほど優しくて面白いよききくんですが、『よききちゃんねる』では意外な一面を見ることもできます。

よききくんには小学生の妹さんがいるのですが、とにかく妹さんが大好きすぎる!
実家の青森に帰ったときも妹さんとの動画をアップされており、デレデレ感が伝わってきます。

ファンからも「こんなお兄ちゃん欲しい!」と言われるほど♪

その一方で、努力も欠かさないよききくん。
メイクをするきっかけになったのは、一重がコンプレックスだったからだそうで、コンプレックスをカバーするためにさまざまなことを頑張ってきたことが伺えます。

そして美容系YouTuberとして、メイクの勉強もしているそうですよ。

よききくんのすっぴんは?

 

こちらがよききくんのすっぴん写真です。

Twitter(ツイッター)のフォロワー数が1万人に達したら、すっぴんを公開することを約束していたそうで、整形ではないことをはっきりさせてくれました。

 

そこからは、すっぴんからメイクをしていく動画や、半顔メイクなどをアップしています。
また、よききくんのメイクで一番ポイントになるアイメイクの方法や涙袋の描き方なども紹介してくれていますよ♪

一重に悩む女の子は多くいるので、参考にしたり励みにしているファンも多いのではないでしょうか。

そして、どんなコスメやカラコンを愛用しているのかも紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

よききくんは小峠さんとの共演も果たしています

 

よききくんのすっぴんが公開されてから、お笑いコンビ『バイきんぐ』の小峠英二(ことうげ えいじ)さんに似ていると話題に!

そしてついに、TV番組の企画でよききくんが小峠さんにメイクすることになったときの動画です。

よききくんが楽しそうなのも、小峠さんの優しいツッコミにも癒されますね♪

よききくんの女装メイクも可愛い!

 

カッコ可愛いよききくんは、女装メイクもとっても可愛いです!

ウィッグを被っただけでも女子力の高い女の子に見えますが、この動画では女の子がやるようなメイクに挑戦しています。

プチプラコスメを代表するCANMAKE(キャンメイク)を使ってメイクを仕上げているので、10代女子も気になったアイテムを手に取りやすいのが嬉しいですね。

最近のメイクがこちら♪

 

こちらは、最新のよききくん毎日メイクです。

昔はピンクのカラコンなどで盛っていたようですが、最近はナチュラルになったそう。
今までのメイクもかっこよかったですが、薄くなったメイクもかっこいいですよね♪

ファンの間では「薄いほうが好き」という意見も多いようです。

美意識が高いよききくんの美容法が気になる!

メイクテクニックもすごいのですが、多くの女の子はよききくんの美容法も気になっているそうです。

よききくんの美容法は、化粧水や乳液などのスキンケアアイテムは、美白効果のあるものを使っているとのこと!

スキンケアだけでなく、日焼け止めや下地も紫外線対策されてるものを使っているようで、美意識の高さが伺えますね。

また、よききくんはむくみやすいそうで、大切なイベントの前夜や朝になると、お風呂に入って汗をかくようにしているそうですよ♪

よききくん流!モチベーションの上げ方は?

よききくんがメイク上手になったのは、「どうしたらこんな風になれるんだろう……」と、好きなモデルさんの真似から始めたことがきっかけになったそうです。

ロック画面を憧れの人に設定したりして、モチベーションの上げていったそうですよ!

自分磨きをする女の子たちにも度々エールを送ってくれているので、よききくんの動画を見るだけでもモチベーションが上がるという子も多いのではないでしょうか。

よききくんは「頑張ってね」ではなく、「一緒に頑張りましょう!」と声をかけてくれるので、励みになりますね♡

自分磨きをしている女の子や、しようと思っている女の子は、ぜひよききくん流のモチベーションの上げ方を参考にしてみてください。


ジェンダーレス男子なよききくんについてご紹介させていただきました。
メイクテクニックはもちろん、面白いところや優しいところも素敵でしたね♪
2018年の流行りそうな人ランキングでは、なんと10位にもランクインしているので、これからの活躍にも目が離せなくなりそうです!