BEAUTY

緑のネイルの幅広いバリエーションは様々なシーンで大活躍!

ナチュラルなイメージが強い緑は、ネイルに取り入れても癒し効果抜群です。単色から、他カラーとのコンビ、流行りのニュアンスネイルまで、緑ネイルのさまざまなバリエーションをご紹介します。

緑ネイルの魅力って?

自然を感じるカラーである緑は、気分を落ち着けてくれる効果があります。そんな緑をネイルに取り入れることで、毎日リラックス気分を味わうことができますよ。

中間色である緑はまさにユニセックスカラーで、男性からの好感度も期待できます。

幅広いカラーがあるグリーンは季節感のあるネイルを作るにも重宝するので、おしゃれに敏感な方にもおすすめです。

さまざまなアレンジにも使えるので、ぜひお気に入りの緑ネイルをみつけてくださいね。

おすすめのグリーンネイル【1】白とのコンビでメリハリのあるデザインネイルに!

グリーンと白の爽やかなコンビにポイントカラーの青をプラスすれば、絶妙なバランスに仕上がります。

絵画のようなニュアンスネイルに金箔が施されることで、ゴージャス感もアップしますね。

デニムコーデなど、カジュアルスタイルのアクセントとしても効果的です。アースカラーとの相性も良いので、ベージュやカーキの洋服と合わせるのもおすすめですよ。

おすすめのグリーンネイル【2】エメラルドグリーンで夏のリゾートネイルに

緑の中でも清涼感を感じるエメラルドグリーンは、夏気分を盛り上げるカラーです。

水着やリゾートワンピにぴったりなアクセントになるので、ビーチリゾートに出かける時におすすめしたいネイルです。

マットな単色をベースにして、白やクリアなど涼し気なパーツをつけることで、女性らしく優しげな雰囲気が漂う指先になりますよ。

おすすめのグリーンネイル【3】秋冬は緑のタータンチェックをネイルのポイントに!

緑ベースのトラディッショナルなタータンチェックは、秋冬コーデによく合う柄です。タータンチェックやニットデザインは、ネイルに取り入れて洋服とのリンクを楽しめますね。

他にも赤やゴールドのラメといったクリスマスを意識したカラーを使えば、季節感満載のネイルに仕上がります。

カラーの割にデザインは控えめなので、ハンドネイルとしてもおすすめですよ。

おすすめのグリーンネイル【4】黄色やオレンジとのコンビでエスニック調に

くすんだ緑をベースにした大理石のようなニュアンスネイルと、黄色やオレンジのコンビネーションで、夏らしいオリエンタルな雰囲気が作れます。

太陽と草木の色を使うことで、よりナチュラルで癒し効果のある指先になるでしょう。

ネイル自体の独特な風合いを楽しみたい時には、ゴールドのシンプルなパーツが効果的なアクセントになりますよ。

おすすめのグリーンネイル【5】落ち着きのある紫とのコンビでアンティーク調ネイルに

くすんだ緑と紫のコンビで、まるでアンティークのアクセサリーのようなネイルが作れます。

緑を基調としたストーンデザインは、全ての指ではなく2,3本にした方が存在感が増しますね。マットで落ち着いた紫なら、目立ち過ぎずデザインネイルを引き立ててくれますよ。

パーツもアンティーク調のゴールドで合わせて、芸術作品のような印象的なネイルにすれば、眺めているだけで心が豊かになれるでしょう。

おすすめのグリーンネイル【6】単色+クリアでインパクト大の夏ネイルに!

青みがかった緑のきれいカラーにこだわった単色ネイルに、親指だけクリアにするのも技ありネイルです。

海のように透んだ青緑は、夏のお出かけにぴったり!クリアネイルはビジューやシェルパーツをつけるだけでも十分に可愛いので、セルフネイルでも真似できるデザインですね。

せっかくの素敵な緑を引き立たせるためにも、マットな質感にして、カラーで勝負しましょう!

おすすめのグリーンネイル【7】ピンク×グリーンのフレンチネイルでガーリーに

定番のフレンチネイルも、グリーンとピンクで作れば若々しくキュートな雰囲気になります。青みが強い緑で少し大人っぽくするのも良いですが、黄緑でポップな仕上がりにするのもおすすめです。

境目にビジューなどをあしらって、ワンポイントにするのも可愛いですよ。

フレンチネイルはセルフでもできるので、色の割合や幅をお好みに合わせて、オリジナルネイルでも楽しめるでしょう。

おすすめのグリーンネイル【8】緑のニュアンスネイルなら和装にもぴったり!

グリーンネイルは、浴衣や着物を着る時にも違和感なく溶け込みます。特にダークグリーンやカーキは和テイストのデザインがよく合い、古風なイメージが強くなります。

どうせならセルフでは到底できないような繊細なデザインにして、和服でフォーマルな場に出席するのも粋ですよね。

まるで屏風のような美しい個性的なネイルは、思わず自慢したくなってしまうでしょう。

おすすめのグリーンネイル【9】黄緑で春をイメージしたネイルに

春らしい黄緑は、新緑をイメージさせる癒しネイルです。白や黄色といった花びらの色をプラスすれば、まるでお花畑にいるような気分になれます。

親指の押し花がポイントになって、女性らしく可憐な雰囲気を漂わせていますね。

手持ちの緑ネイルと他カラーをミックスして、自分なりの早春カラーを作れば、セルフネイルでも春ネイルを楽しめますよ!

おすすめのグリーンネイル【10】気分が上がるパステルカラーのグラデーションネイル

ビビットなパステルカラーを使ったグラデーションネイルも人気です。深いグリーンやラメを使用したグラデーションよりも、爽やかな印象が強くなりますよ。

春夏はパステルカラーの洋服やグッズが増えますが、ネイルに取り入れれば注目度もアップ!

ハンドでもフットでもどちらでも使えるデザインですが、爪の長さが短めでもキュートな仕上がりになるのが嬉しいですね。


多彩なカラーである緑は、ネイルのバリエーションも豊富です。ご紹介した季節感のあるネイルや、シーンに合わせたネイルの中から、ぜひお気に入りのグリーンネイルをみつけてくださいね。