BEAUTY

ゴールドネイルのおすすめデザイン集♪シンプルからゴージャスまでご紹介

大人っぽくておしゃれな指先が楽しめるゴールドネイルは、女性からの人気が高いカラーです。
ベースとしてはもちろん、ワンポイントとして取り入れることもでき、デザインによって可愛くもかっこよくも見せることができますよ♪
そこで今回は、真似したくなるゴールドネイルのおすすめデザインをご紹介します。

ゴールドネイルで大人っぽい指先を楽しもう

キラキラとした輝きが特長のゴールドネイルは、上品な印象や大人っぽい雰囲気を与えてくれる人気カラーです。

存在感が強くて取り入れにくいと思われがちですが、実は調和性がある色でもあるので、比較的にどんなカラーやデザインにも合わせやすいですよ♪

そこで今回ご紹介するのが、シンプルなデザインからゴージャスなデザインまで、ゴールドが主役になっているおすすめのデザイン集です。

ゴールドネイル初挑戦の女の子も取り入れやすいので、ぜひトライして大人っぽい指先を楽しんでください!

ゴールドネイルのおすすめデザイン①ワンポイントに取り入れたゴールドラメネイル

まずはワンポイントに、ゴールドラメネイルを取り入れることがおすすめです。

どこか一箇所だけなら、存在感が強くなりすぎず、シンプルに決めることができますよ♪
大人可愛く決めるなら、他の指先はピンクやベージュなど、やわらかい色合いのものをチョイスしてみてください。

ゴールドネイルのおすすめデザイン②ワンポイントに輝くゴールドのフレンチネイル

ゴールドのフレンチネイルも、初心者の女の子におすすめのデザインです。

爪の先にゴールドのラメをたっぷり乗せて、フレンチネイルに仕上げるだけで、シンプルなのに上品なネイルを楽しむことができます。
ラメ感が細かいタイプを選んだほうが、さり気なく輝いてくれますよ♪

ゴールドネイルのおすすめデザイン③ゴールドパーツで飾る上級者テクネイル

ゴールドのネイルカラーを使うのではなく、パーツを使ってゴールドネイルを楽しむのもひとつのテクニックです。

女性らしいピンクカラーをベースに、ゴールドのテープやパーツでデコレーションすると、大人可愛い印象が増します。
ワンポイントに乗せたターコイズが、エスニックな雰囲気を演出してくれますよ♪

ゴールドネイルのおすすめデザイン④ゴールド×ゴールドのこなれ感溢れる大人ネイル

こなれ感のあるゴールドネイルに挑戦するなら、ゴールドのトーンを変えてみましょう!

ベースには肌なじみのいいベージュ系ゴールドを塗り、乗せるパーツにはキラキラなゴールドをのせてみて♪
トーンが違うだけで、グッとおしゃれ度が増します。

ゴールドネイルのおすすめデザイン⑤ゴールドラインでアクセントをプラス

シンプルで簡単なゴールドネイルにするなら、ラメ感のあるゴールドで1本のラインを引いてみましょう!

1本のラインだけですが、ワンカラーネイルのアクセントになって指先を輝かせてくれます。
セルフネイル派の女の子もトライしやすいデザインですよ♪

ゴールドネイルのおすすめデザイン⑥高級感がアップする金箔ネイル

ゴールドネイルの中でも高級感を増してくれるのが、金箔を使ったデザインです。

普通のゴールドネイルとは一味違った存在感がありますよね。
ワンポイントに乗せても、爪全体に散りばめてもおしゃれに決めることができます。

ゴールドネイルのおすすめデザイン⑦ゴールドスタッズで大人カジュアルに決める

ゴージャス感を抑えたいときは、ゴールドのスタッズを使ってみましょう♪

グレーがかったスモーキーベージュやスモーキーブルーをベースに、点で置いていくようにゴールドスタッズを並べることで大人カジュアルに決まります。
中央に並べると存在感が強くなりますし、根元に並べると控えめになるので、気分やシーンに合わせて置く位置で見せる雰囲気を変えてみて!

ゴールドネイルのおすすめデザイン⑧レッド×ゴールドグラデーションのゴージャスネイル

レッド×ゴールドの組み合わせなら、派手で可愛い大人ネイルが楽しめます。

ポイントは、レッドカラーをベースに、ラメ入りゴールドネイルで爪の先に輝きをプラスすること♪
キラキラ感が映えるので、周りの視線も一気に集めることができそうです。

ゴールドネイルのおすすめデザイン⑨視線を独り占めするゴールドのミラーネイル

個性的で、どんなゴールドネイルよりも存在感をアピールしたいなら、ミラーネイルで決まり♡

ラメの輝きとは異なり、鏡のような輝きと質感を楽しませてくれます。
今っぽい指先を演出したいときにもぴったりのデザインですよ。

ゴールドネイルのおすすめデザイン⑩質感の異なるゴールドネイルでワンランク上へ

ゴールドのラメネイルもミラーネイルも、パーツもすべて取り入れれば、欲張りなゴールドネイルが完成します。

同じゴールドネイルでも、質感の異なるゴールドを組み合わせることで、こなれ感をアップさせることができますよ♪
ゴールドパーツのベースは、シンプルにホワイトで決めて、ゴージャス感を引き立ててもらいましょう!


いかがでしたか?
ゴールドネイルは存在感がありますが、シンプルなものなら上品に輝かせることができます。
デザインのバリエーションも豊富にあるので、まずは気になったゴールドネイルからトライして、ゴールドの魅力を感じてみてください。

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選