BEAUTY

気持ちを乗せて♪ハートクリップのヘアアレンジ7選

Writer:富美 モナコ

いつでも「可愛い」は手抜きしたくない!というおしゃれ女子におすすめのアイテムが、ハートクリップです。
どんなに忙しくてもパパッと挟むだけで、おしゃれなヘアスタイルを完成させることができますよ♪

そこで今回は、ハートクリップを使ったおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

ハートクリップを使ったヘアアレンジでキュートに決めよう♪

おしゃれ女子の間ですっかり定番アイテムになっているハートクリップ。
可愛らしい見た目はもちろんのこと、髪を挟むだけでおしゃれなヘアスタイルが楽しめると人気を集めています。

そこで今回ご紹介するのは、ハートクリップを使ったおすすめのヘアアレンジです。
ハートクリップがひとつあれば、いつものヘアアレンジがグッとおしゃれになり、キュートに決めることができるので、まだ使ったことがない女子さんは必見ですよ♪

ハートクリップのヘアアレンジ▶ローポニーにプラス

低めの位置で結ぶローポニーは、落ち着いた印象のヘアスタイルになりますが、シンプルすぎて物足りなさを感じてしまいますよね。

そのときは、ゴムの上からハートクリップをオン♪
横から見ると蝶が止まっているように見えるので、さり気なく華やかさをプラスすることができますよ。

ガーリーに決めるならピンク、大人っぽく決めるならブラウンがおすすめです。

ハートクリップのヘアアレンジ▶サイドにまとめた髪にさり気なく

30秒でできるヘアアレンジがこちら!サイドに髪を集めたときにひとねじりをしながらハートクリップで挟むだけです。

正面からは分かりにくいですが、後ろ姿を見せたときだけに見せることができるので相手をキュンとさせることができそうですね。

時間があるときは最初にゆるウェーブを作っておくことがおすすめ。動きのあるワンランク上のヘアスタイルにすることができますよ。

ハートクリップのヘアアレンジ▶男子ウケ抜群のハーフアップにプラス

清楚な印象や上品な印象を与えてくれるハーフアップは、定番のヘアアレンジのひとつ。
そこへハートクリップをプラスすれば、男子ウケ抜群の可愛いヘアスタイルにすることができます。

濃いめのピンクのハートクリップは、スイートなスパイスで仕上げてくれるので、大事なデートの日も活躍してくれること間違いでしょう♪

もうワンランク上げたいときは、サイドから三つ編みをして作ったハーフアップにプラスしてみてください。華やかさや特別感がアップしますよ。

ハートクリップのヘアアレンジ▶お団子ヘアのサイドにオン

可愛いヘアアレンジの定番であるお団子ヘアにハートクリップをプラスするなら、お団子の横にチョンと添えてみて♪

後れ毛をたっぷり出したルーズなお団子に取り入れるだけで、ワンランクアップさせることができます。
色っぽさも可愛らしさも兼ね備えているので、気になる彼にさり気なくアピールすることもできそうですね。

また、体育祭などで髪をまとめるときや、お祭りなどで浴衣を着るときにも取り入れたくなるヘアアレンジです。

ハートクリップのヘアアレンジ▶大きめクリップで存在感アップ

ロングヘアだと髪が邪魔に感じることもあるので、三つ編みでパパッとまとめる女子たちは実に多いです。
でも、三つ編みだと地味な印象がついてしまうこともありますよね。

そんなときは、大きめのハートクリップを思い切ってプラスしてみましょう!
アクセントになってくれるので、シンプルなヘアアレンジもインパクトを与えてくれます。

気分に合わせて根元や毛先で挟む位置を変えることで、また違った印象に見せることができますよ♪

ハートクリップのヘアアレンジ▶欲張りさんにおすすめの2個付け

欲張りさんにおすすめのヘアアレンジは、ハートクリップの2個付け♪

編み込みや三つ編みなど、シンプルなヘアスタイルをベースに、好みのハートクリップでデコレーションをしてみましょう!
大きいハートクリップとはまた違う存在感がありますよね。

色を統一するものいいですが、個性を出すなら色違いのハートクリップに挑戦してみてください。

ハートクリップのヘアアレンジ▶パール付きで上品に

「いつもより上品なヘアスタイルを楽しみたい」と思っているなら、パール付きのハートクリップをチョイス♪

パールに加えてハートのフレームタイプになっているので、甘さや幼さを抑えた印象に仕上げることができます。
ポニーテールの結び目を隠してもいいですし、お団子やシニヨンヘアなどのアップスタイルにさり気なく添えることもおすすめ。

シルバーやゴールドのフレームタイプなら、どんなコーデにも合わせやすいですよ。


どんなヘアスタイルもキュートに決めることができる、ハートクリップを使ったおすすめのヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ハートクリップでも小ぶりのものや大きいもの、シンプルなものなどデザインがさまざまあるので、自分に合ったハートクリップを見つけることができそうですね。
万能なハートクリップを味方に、おしゃれなヘアアレンジを楽しんでいきましょう!