LIFESTYLE

映画『クレイジー・リッチ!』は現代のシンデレラストーリー!気になるあらすじやキャストは?

全米で大ヒットして話題になった『クレイジー・リッチ!』。この作品は、キャストが全てアジアンルーツの俳優。思わず元気がでる痛快なロマンチック・コメディです。ここでは『クレイジー・リッチ!』の劇場公開日やキャスト、そしてあらすじについてご紹介していきます。映画館で恋愛映画を観たい!と思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

注目の『クレイジー・リッチ!』ってどんな映画なの?

アジア系のキャストを中心に描かれたハリウッドのラブコメディ映画『クレイジー・リッチ!』。監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』『グランド・イリュージョン 見破られたトリックの』ジョン・M・チュウ氏です。
早速、気になる作品のあらすじを見ていきましょう。

<あらすじ>

レイチェルはニューヨークで働く女性で、恋人ニックとと共に親友の結婚式に向かいます。レイチェルにとって初めてのアジア旅行ですが、驚いたことに当日空港に行くとファーストクラスに案内され、さまざまなもてなしを受けることに……。
実はニックは社交界からも注目を集めているシンガポールの不動産王の御曹司だったのです。

2人がシンガポールに着くと、ニックの家族や親戚一同と会うことになりますが、2人が付き合うことを快く思っていない母とことごとく対立してしまいます。

苦境のレイチェルの運命とは?シンガポールの大都会を舞台に、アジア随一のセレブ・恋人ニックと、彼の一族との間で悩みながらも、本当の幸せを探す女性レイチェルの姿を描いた作品です。


『クレイジー・リッチ!』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年9月28日
監督:ジョン・M・チュウ
脚本:ピーター・チアレッリ、アデル・リム
原作:『Crazy Rich Asians』ケビン・クワン箸
キャスト:コンスタンス・ウー、ヘンリー・ゴールディング、ミシェル・ヨーほか
上映時間:120分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】レイチェル・チュウ役:コンスタンス・ウー

1982年3月22日生まれ。アメリカ・バージニア州リッチモンド出身。台湾系のアメリカ人として育ち、2005年にニューヨーク州立大学パーチェス校を卒業。

ABCテレビのコメディーシリーズ『Fresh Off the Boat 』に2015年からジェシカ・ファンの役として出演しています。
また、2017年の【世界の最も影響を与えた100人】の一人として選出されました。今後ますます活躍が期待される新進気鋭の女優です。

【キャスト紹介】ニック・ヤン役:ヘンリー・ゴールディング

1987年2月5日生まれ。マレーシア・ サラワク州ベトン出身。

イギリス人の父とマレーシア人の母親から誕生したヘンリー。8歳でイギリスのサリーに移住し、16歳頃から美容師の見習いとして働いていました。そして、2008年21歳のときにマレーシアに戻ります。その後はマレーシアやシンガポールを拠点に、テレビ番組の司会や旅番組へ出演するなど幅広く活躍。

マレーシアでの代表的な番組出演は、2008~2010年のTV番組『The 8TV Quickie』、2010~2012年のESPN『フットボール・クレイジー』、2014年からは、BBC『ザ・トラベル・ショー』などです。

今回の作品『クレイジー・リッチ!』のニック役は、オーディションを受けて審査の上合格し、見事に役を掴み取りました。

【キャスト紹介】エレノア役:ミシェル・ヨー

1962年8月6日生まれ。マレーシア・ペラ州イポー出身。

イギリス・ロンドンのロイヤル・アカデミー・オブ・ダンスでバレエを学び、プリマを目指すも怪我のため夢を断念。その後は振付を学び、マレーシアに戻りました。

主な出演作品は1992年『ポリス・ストーリー3』、1997年公開『007トゥモロー・ネバー・ダイ』に出演。この映画では情報部員役のボンドガールを務め、見事ハリウッド映画デビューを果たしました。

アクション映画の出演が多く、ハリウッド映画への出演も増えています。元ミス・マレーシアでもあります。

映画『クレイジー・リッチ!』のエピソード紹介

監督のジョン・M・チュウは、主人公のレイチェルについて「彼女はプリンセスであり、同時に戦士なんです!そういうヒロインは今までいませんでした」、「レイチェルの心には龍(ドラゴン)がいるのです」と役柄について力説しています。
そして「この映画はラブストーリーであり、また同時にロマンティック・コメディでもあります。そしてレイチェルの物語でもあるのです」とインタビューで答えています。

俳優を決定するときに、以前から知っていたコンスタンス・ウーしかいない!と思ってオファーをしたそうです。彼女のSNSなどを注目して見ていて、その力強いメッセージと発信力に魅力を感じていたため彼女を選んだ、と話しています。

出典元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=1dIHUNc96pE
(ワーナーブラザーズ公式チャンネル)

映画『クレイジー・リッチ!』の原作を紹介

『クレイジー・リッチ!』は原作の翻訳本も販売されています。映画を観た後、または観る前に原作本を読んでみてはいかがでしょうか。

アメリカやヨーロッパ、そしてアジアの世界17カ国で発売され、女性たちの心を掴み熱狂させた話題のベストセラーです。日本でも発売されましたので、ぜひチェックしてみてください。

竹書房 クレイジー・リッチ・アジアンズ 上

¥1,512

販売サイトをチェック

竹書房 クレイジー・リッチ・アジアンズ 下

¥1,512

販売サイトをチェック

映画『クレイジー・リッチ!』の予告動画はこちら!

 

こちらが映画『クレイジー・リッチ!』の予告動画です。
予告編を観ただけでも、シンガポールのゴージャスな雰囲気が伝わりますね。ヒロインと恋人の結末が気になって、思わず早く観たくなる内容です!テンポのよいストーリーも最高ですね。


いかがでしたでしょうか?自分のイケメンの恋人が、本当はアジア不動産王の一族出身だったという、超王道のシンデレラストーリーの『クレイジー・リッチ!』。ドタバタあり、笑いありで、涙腺ポイントを押えた感動シーンも満載です。観客の心を掴んで話さない、話題のロマンティック・コメディ『クレイジー・リッチ!』を観賞しに、ぜひ劇場に足を運んでみましょう。