LIFESTYLE

映画デートを成功させる!高校生におすすめのデートプラン4選

Writer:lark10.0621

デートの定番、映画。デート初心者さんから楽しめるのが、映画デートの魅力ですよね!
今回は、高校生のみなさんにおすすめの映画デートプランをご紹介します。映画の後のデートも、思いっきり楽しみたい方ですよね。ぜひ映画デートの参考にしてみてくださいね。

映画デートが人気の理由

デートの定番プランといえば「映画」ですよね!

映画デートが人気の理由は、付き合いたてのカップルや付き合う前や初めてのお出かけデートでも、会話に困らないことです。

また、近くにいることができて、映画を観ている間に少し緊張がほぐれてきますし、映画を観た後も感想を話し合ったりできるので、その後のデートも会話に困らず楽しめるのが魅力です。

映画デートは事前に予約をしておこう

映画デートを成功させるためには、映画のセレクトが重要です。

映画は、だいたい二時間程度のものが多いので、好きなジャンルのものですと、楽しくあっという間に観終わりますし、その後も会話が弾みやすいですよね。

デートの定番といえば恋愛映画ですが、恋愛ものは苦手な人がいるかもしれませんので、観る映画は、あらかじめ彼と相談して決めましょう。男性も楽しめるアクションやSF系の映画や、笑えるコメディもおすすめです。

また、映画館に着いて「席がない」なんてことは避けたいので、席はあらかじめ予約しておきましょう。彼が見やすいと思っている席や、時間、洋画の場合は吹き替え派なのか字幕派なのかをチェックしておくことも重要なポイントです。

さらに、映画を見た後で「全然面白くなかった……」と気まずい雰囲気になることを防ぐために、あらかじめおもしろい映画かどうか、口コミをチェックしておくのも必要かもしれません。

映画デートの当日にすることは?

映画デートの当日、映画のお供に買うのは、ポップコーンやジュースが定番ですよね。基本的に、音や匂いのしにくいものがデートにおすすめ。

また、映画館の席によっては、寒いかもしれませんので、カーディガンのように温度調節できる上着を持って行くのがおすすめです。

感動する映画の場合は、泣いてしまうこともあるので、アイメイクはウォータープルーフのコスメを使ったり、メイク直しグッズも忘れずに持って行くと安心ですね。

映画中に眠くなってしまわないように、前の日は早く寝て、お肌の調子も整えましょう。上映中にスマホが鳴ってしまわないよう、電源オフは忘れずにしておきましょう。

映画の後のおすすめデートプラン①デートと言えばやっぱり食事

デートの前後の定番コースといえば、食事ですね。

早めに集合して、食事をしてから映画に行くのもOKですが、まだ慣れていない場合は、映画を観た後に食事にすると、ちょうど緊張もほぐれていますし、話題にも困らないので会話も弾みやすくなります。

「次は何観にいこうか?」なんて話や、好きな俳優の話、映画や原作の話などにも発展しやすいですよ♪

映画の後のおすすめデートプラン②ボーリング、バッティングセンターなど

二時間座って映画を観た後は、少し体を動かしたい人もいますよね♡

二時間ずっと座っていた分、アクティブなデートを楽しむのもおすすめ。ボーリングやバッティングセンター、ROUND1(ラウンドワン)のスポッチャなど、アクティブに動くデートは、自然と盛り上がりますし、距離も縮まりますよね。

付き合いたてのカップルも会話に困りませんし、運動が得意な彼は「良い所を見せるチャンス!」と張り切ってくれるかもしれません♪

映画の後のおすすめデートプラン③ショッピング

定番のショッピングも、映画の後におすすめのデートプランです。

お互いの好きなものを知ることができますし、色々なものを見て歩くので、会話もしやすいですよね♡お互いに似合う服を提案したり、部屋に置きたいオシャレな雑貨や家具を見たり、楽しい時間をまったり過ごせそう。

また、次のデートでは、彼が「似合う」「可愛い」と言ってくれた服装で出かけてみましょう♪

デートの記念に、おそろいのグッズやアクセサリー、スマホケースなどをプレゼントし合うのも思い出に残りますよね。歩き疲れたら、ショッピングの途中にカフェや話題のスイーツ店に寄ってみるのも楽しいですよ。

映画の後のおすすめデートプラン④カラオケ、本屋さん

お互い歌が得意なら、映画の後はカラオケデートもおすすめ♡

ゆっくり座って話すこともできますし、ストレスも発散できて楽しめそうですよね。次何をするか決まっていない時や、まだ緊張している時も、カラオケなら会話に困りにくいですよ。

また、お互いの好きな音楽も知ることができますので、カラオケが終わった後は、本屋さんやレンタルショップに寄って、彼のおすすめの音楽を借りてみるのも良いですよね。

「TSUTAYA(ツタヤ)」のように、本やDVD、CDやゲームの販売やレンタル、カフェなどが併設されているお店もありますので、お互いにおすすめのものを紹介できたりもしますし、自分の好きなものに彼女が興味を持ってくれると嬉しいですよね。

ノープランでも色々見て楽しむことができるので、インドア派のカップルにもおすすめですよ♡


映画デートは、その後は会話をする時間を作るのが、もっと仲良くなるためのポイント!観る映画を相談するところから楽しめるのが映画デートの魅力です。映画デートを成功させて、次のデートも楽しく過ごしましょう♡