LOVE

叶わない片思いをやめたい!好きな人を諦める方法7選

Writer:lark10.0621

叶わないとわかっている片思い。辛いですよね。今回は、そんな好きな人を諦める方法をご紹介します。このまま思い続けるのは辛くて、片思いをやめたいと考えている方は、ぜひ試してみてくださいね。新しい一歩を踏み出しましょう♡

片思いをやめたい!好きな人を諦める方法①彼のことを考える時間を減らそう

好きな人のことって、ふとした時に考えてしまうものですよね。勉強も部活も上の空。叶わない恋ならなおさら、やめたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

逆に、何か別の事に夢中になっている時や、スポーツをしている時、映画やドラマ、アニメなどを集中して観ている時、勉強や趣味をしている時などは、今目の前にあることに熱中して、彼のことを考えることも少なくなりませんか?

片思いを諦めるためには、彼のことを考える時間を減らすこともおすすめですが、自分の力ではどうしようもなかったりしますよね。まずは何かに夢中になる時間を増やしてみましょう!気持ちもリフレッシュできますよ♪

片思いをやめたい!好きな人を諦める方法②友達と過ごす時間を作ろう

趣味や夢中になれるものがあまりない方は、友達との時間を増やしてみましょう♡

そうすることで、彼のことを考える時間も減りますし、片思いをやめたい気持ちもわかってくれる友達なら、相談相手にもなってくれますよね。

友達とのおしゃべりは、話すだけで気持ちが軽くなったりしますよね。話題のお店に行ったり、カワイイものやキレイなものを見たりおいしいものを食べたりと、楽しく過ごしているうちに気持ちも元気になれるかもしれません♪

一人で抱えこまずに、友達に相談することで、自分の気持ちが整理できたり、前向きになれたりするはずですよ。

片思いをやめたい!好きな人を諦める方法③彼のイヤな所を考えてみよう

好きな人のことって、なかなか悪く思えないものですよね。他の人にとっては、些細な事でも、好きな人のこととなると、「すごいな」「おもしろいな」「かっこいいな」など、魅力もアップして見えることがあります。

片思いをやめたいと思っているなら、まずは彼のイヤな所を考えてみましょう。スマホのメモ帳に書いたり、紙に書き出してみてもOKです。

嫌いな人のことって、嫌な所が目につくことがありますが、逆にそれを利用して、彼のイヤなところや、あなたと合わなそうなことなどを書きだしてみましょう。

片思いをやめたい!好きな人を諦める方法④彼と接する時間を減らそう

片思いを「やめたい」と思っても、彼と接する時間が多いと、なかなか諦めるのが難しいこともありますよね。

彼とクラスが同じ場合は、しばらく仲良くするのを控えめにしたり、連絡の返事を次の日にする。また、SNSも彼のものは見ないようにしたり、非表示にするなど、できるだけ彼との接点を減らしていきましょう。

最初は寂しいと感じると思いますが、彼と接している間は、彼にドキドキしてしまったり、楽しく話してしまったりと、かえって辛くなってしまうこともありますので、通学時間をずらしらりするなど、行動パターンを変えるのもおすすめです。

もらったものや思い出のものも、箱に入れてクローゼットなどの目の届かないところにしまってみましょう。

片思いをやめたい!好きな人を諦める方法⑤新しい恋をしよう

片思いをやめたいと思っても、簡単に諦められないのが恋ですよね。自分の気持ちだけではどうにもならないからこそ、思うように行かずに、苦しい思いをしてしまうこともあります。

今の辛い恋を忘れるためには、新しい好きな人を探すのも一つの方法です。他の人を人を好きになることで、彼のことを考える時間も減りますし、恋する気持ちが上書きされるかもしれません!

身近にかっこいい人がいない場合は、有名人でもOK。ちょっとでも「かっこいいな」「タイプだな」と思ったら、その人のSNSや出ている作品などもチェックしてみましょう♡

片思いをやめたい!好きな人を諦める方法⑥新しいことを始めてみよう

何か新しいことを始めることも、ストレス発散や気分転換になるのでおすすめです。

また、彼とバイト先が同じ場合は、バイトを新しく探したり、サークルが同じ場合は他のサークルを探したりと、思い切って環境を変えてみることも一つの方法です。

今のバイトやサークルで人間関係ができあがっていたり、やめたいと思わない場合でも、両立をすることもできますし、新しい出会いもあるかもしれません。片思いのまま辛い気持ちでいるよりは、新しい環境に踏みだしてみると、また変化があるかもしれませんよ♡

片思いをやめたい!好きな人を諦める方法⑦告白する

片思いをやめたいと思っている人の中には、叶わないとわかっているけれど、告白をすることで、きっぱり踏ん切りをつけられるという人もいます。

モヤモヤしたままですと、なかなか次の一歩が踏み出せないものですし、例え彼に彼女や好きな人がいても、付き合いたいというわけではなく「ただ気持ちを伝えたかっただけ」という風に伝えることはできます。

頭でわかっていても、なかなか気持ちの整理はつかないものですので、勇気を出して気持ちを伝えるというのも、好きな人を諦める一つの方法かもしれません。


叶わない片思いを続けることって、辛いですよね。新しい一歩を踏み出すためにも、今ある環境を変えてみるのはおすすめです。片思いをやめたいと悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。