LIFESTYLE

ブランドもプロデュースする井川遥さん!年齢を感じさせない美容法とは?

年を重ねるごとに美しさが増していく井川遥(いがわはるか)さん。
男性だけでなく、女性からの人気も高く「井川遥さんのような大人の女性になりたい!」と憧れている人も多くいます。

そこで今回は、キレイすぎる井川遥さんの美容法や健康法などに迫ります!

井川遥さんとは?

 

井川遥さんは日本の女優として活躍しています。

「フリーター、家を買う。」や「貴族探偵」「先に生まれただけの僕」など、数々の有名なドラマに出演しており、現在はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演するなど、演技派女優です。

井川遥さんの基本プロフィール

 

井川遥さんの基本プロフィールがこちら♪

生年月日:1976年6月29日
出身地:東京都
身長:167cm

※井川遥 Official Webより

2018年の6月に42歳を迎える井川遥さん。
年齢を感じさせない美しさで、多くの人を魅了しています。

井川遥さんの芸能活動

 

井川遥さんは、短大卒業後はOLとして会社に勤務をしていたそう。
しかし、「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」をきっかけに芸能界デビューを果たし、翌年には 「アサヒビールイメージガール」に選出され、グラビアアイドルとして活躍されていました。

そしてその後は、雑誌モデルの他、女優として数多くのテレビドラマや映画、舞台などに出演しています。

さらに、「サントリー 角ハイボール いらっしゃいませ篇」をはじめ、「コーセー ONE BY KOSÉ メラノショット ホワイト シミのもとを無色化篇」など、有名なCMにも抜擢されています。

アサヒフードアンドヘルスケア「ディアナチュラ」では、2013年~現在までさまざまなシリーズで井川遥さんを見ることができますよ♪

井川遥さんってどんな女性なの?

 

上品なイメージが強い井川遥さん。
どんな女性なのか気になりますよね。

井川遥さんは、業界内で評判がいいほど性格が良く、癒し系の存在であると言われることが多いようです。

しかし酔っ払うと、緊張が緩まって饒舌になるそうですよ♪
仲の良い芸能人と飲んでいる写真では、ほろ酔いの井川遥さんを見ることもできます。

仲の良い芸能人は誰?

 

井川遥さんと付き合いがある豪華なメンバーに、ファンの間では注目されています。

井川遥さんのインスタグラムでよく見かけるのは、板谷由夏(いたやゆか)さん。
20年近い付き合いになるようで、板谷由夏さんのインスタグラムにも度々登場しており、楽しんでいる様子が伺えます。

その他にも、長谷川京子(はせがわきょうこ)さんや篠原涼子(しのはらりょうこ)さんとも仲が良く、投稿された写真を見たときは「こんな大人になりたい!」と美しすぎる交友関係に常に反響が大きいようです。

キレイすぎる!井川遥さんの美容やスタイル維持法は?

 

42歳を迎える井川遥さんですが、肌もキレイでスタイルもいいですよね。
どんなことをして、美肌や美ボディを保っているのか見ていきましょう。

■井川遥さん流!美の秘訣

井川遥さん曰く、美の秘訣は“よく食べて、楽しい毎日を送ること”だそうです。

また、家族と一緒に夕食を取っている時間を大切にしていることも述べていて、美の秘訣は何気ない日常の中にあることが伺えます。

■井川遥さん流!スタイル維持

井川遥さんのスタイル維持法は、“運動を続けること”だそうです。
日々できるだけ運動を取り入れるようにしているそうですよ♪

運動を続けるコツとしては、「最初に習慣化するというところから、その先は体が求めるからやるというのが、自然な流れかなと思います」と答えてくれています。

また、食生活では季節のものや旬のものを、バランスよく取り入れるようにしているそうです。

メイクを参考にしているファンも多数

井川遥さんに憧れている女性も多いので、メイクを参考にしている女性も多くいます。

基本はナチュラルメイクなので、ポイントを抑えるなら眉!
キリッとした眉山があることが特徴で、真似することで仕事のできる女性へイメチェンすることができます。

女優と育児を両立させる井川遥さんにも悩みがあった?

井川遥さんは、2006年に14歳年上のファッションデザイナーである松本与(まつもと あとう)さんとご結婚されています。

そして2009年6月には第1子となる女児を出産し、2012年7月には公式サイトで第2子となる男児を出産したことが発表されています。

二児の母なのですが、2017年5月に放送された「TOKIOカケル」の中で、子育てが悩みであることを打ち明けていました。
通っている幼稚園がキャラ弁禁止らしく、それでも子供が喜ぶような工夫を行いながらお弁当を作っていたそうですよ♪

何でもできてしまう女性に見えてしまいますが、育児での悩みあるあるに多くの女性が共感したようです。

井川遥さんの出演情報

 

雑誌では「InRed」や「&ROSY」に出演しており、CMでは「KOSÉ ONE BY KOSÉ」「花王 エッセンシャル」「大正製薬 クラリチンEX」「サントリースピリッツ 角ハイボール」「アサヒフードアンドヘルスケア ディアナチュラ」と幅広く活躍されています。

また、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」にも出演しているので、ぜひチェックしてみてください。

井川遥さんが立ち上げているブランドにも注目

 

井川遥さんは、自らファッションブランドも立ち上げています。

それが、Herato(ヘルト)とloin.(ロワン)。

「どのシーンでも自分らしくいられる服を作りたい」と言う井川遥さんの思いがベースになった“Herato”、そして週末のリラクシーな空間に提案する“loin.”という2つのブランドが展開されています。

生地選び、縫い付け、フィッティングモデルを自らこなし、ディレクションでは、デザイナーである夫・松本与さんからアドバイスを受けたこともあるそうです。

インスタグラムでは仕事風景も見られるので、ますます「カッコいい!」と憧れてしまいますよ♪


仕事と育児を両立させる井川遥さんについてご紹介させていただきました。
家族との食事の時間を大切しながら、さまざまな場面で活躍している井川遥さんは女性にとって憧れの存在であることが多いほど人気の女優さんです。
井川遥さんの美容法などを参考にしながら、素敵な大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか♪