FASHION

ミニスカートが履きたい!テッパンなバランス良しコーデ

Writer:eriusa0325

これまで大人っぽさを意識したミディ丈やロング丈のスカートがトレンドでしたが、2017年の終わりごろから、徐々に人気が出始めたのが、ミニスカート♡明るい気分の日は、ミニスカートを元気に可愛く履きたいですよね!
そこで今回は、ミニスカートが履きたい時に参考にしたい、バランスが良いテッパンコーデをご紹介します。

2018年春♡ミニスカートを使ったテッパンコーデ①▶ロング丈アウター合わせ

女子のコーデを絶対可愛く見せてくれるミニスカート♡
でも、久しぶりの着こなしは、どんなふうに仕上げたらおしゃれに見えるのかがわからなくて戸惑ってしまう!という人も少なくないのではないでしょうか。

そこでまずご紹介したいのが、ロングアウター合わせです。ミニスカートの着こなしでも、恥ずかしさを感じずに着こなすことができますよ。
ロング丈のアウターですっきりとしたIラインを演出してくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。

2018年春♡ミニスカートを使ったテッパンコーデ②▶ゆるカーデ合わせ

女子力がアップして、可愛く見える着こなしにチャレンジしたい人におすすめしたいのが、ゆるカーデ合わせのスタイリング。

“萌え袖”と呼ばれる長めでボリューム感のあるの袖丈は、女子を絶対可愛く見せてくれる魔法の力を持っています♡
着丈もミニスカートが見えるギリギリの丈を選べば、可愛いだけでなくセクシーさも演出することができますよ。

2018年春♡ミニスカートを使ったテッパンコーデ③▶アウター抜き衿風

ミニスカートにアウターを合わせて着る時におすすめしたいのが、ブルゾンを抜き衿風にして着こなすスタイルです。

ミニスカート×ブルゾンは非常に相性が良いのですが、そのまま着てしまうと、面白味のないトレンド感に欠けるスタイルに仕上がってしまいがち。

ただ切るだけでなく、抜き衿風にして着こなすだけで、ミニスカートコーデにイマドキ感をプラスすることができますよ。

2018年春♡ミニスカートを使ったテッパンコーデ④▶“いい子ちゃん”風

最後にご紹介するのは、ミニスカートの着こなしを“いい子ちゃん”風に仕上げるコーデです。
濃色のミニスカートは、引き締め効果があるので、下半身に悩みを持った女子でも、すっきり着こなすことができます。

トップスには清楚なアンサンブルを選べば、元気なイメージのミニスカートも、“いい子ちゃん”風に着こなせますよ♡
足元はただパンプスを履くだけでなく、アンクル丈のソックスを合わせることで、よりいい子な雰囲気に見せることができます。


いかがでしたか?トレンドのミニスカートの着こなしも、合わせるアイテムによってイメージをがらりと変えることができるんです!
なかなか勇気が出なくてチャレンジできなかったという人も、おしゃれに見えるコーデで、ぜひ2018年春の着こなしにプラスしてみてくださいね。