LIFESTYLE

元・モーニング娘。の高橋愛さんが可愛い!今までの活動や私服、美容法をご紹介♡

モーニング娘。のメンバーとして約10年間在籍し、第一線で活躍してきた高橋愛さん。アイドルを卒業し、結婚しても可愛い!と10代女子の間でも話題になっています。
そこで今回は、高橋愛さんの今までの活動や美容法などについてご紹介します!

高橋愛さんって?

モーニング娘。のリーダーとして長年活躍してきた高橋愛さん。現在は結婚し、モデルやファッション関連のお仕事を中心に活躍しています。

でも実際、高橋愛さんってどんな人なの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。それでは早速、高橋愛さんのプロフィールや活動を見ていきましょう。

高橋愛さんの基本プロフィール

まずは、高橋愛さんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1986年9月14日
年齢:32歳
血液型:A型
出身地:福井県坂井市
身長:154cm
所属プロダクション:アップフロントクリエイト

出典:Wikipedia

高橋愛さんの芸能活動は?

高橋愛さんは、2001年に開催された「モーニング娘。LOVEオーディション21」に参加し、見事合格。

一緒に合格した第5期メンバーは、紺野あさ美さん、小川麻琴さん、新垣里沙さん。2001年10月31日に発売されたシングル曲「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」で歌手デビューを果たしました。

デビュー時からルックス・ダンス・歌、三拍子揃った実力派として注目されていた高橋愛さん。

2003年には、低身長のメンバーを集めたグループ・ミニモニ。に加入。2007年6月1日にモーニング娘。の第6代目リーダーに就任。2009年4月からは、ハロー!プロジェクトのリーダーも兼任。

高橋愛さんがリーダーを務めていた時期は全盛期に比べメディア露出が減り、モーニング娘。が低迷していた時期。

“低迷期だからこそ技術を磨け!”というプロデューサーのつんく♂さんのアドバイスもあり、高橋愛さんは、モーニング娘。の口パクを禁止し、ステージパフォーマンス力を上げることに尽力しました。

その結果、高橋愛さんがリーダーだった時期はファンの間で“プラチナ期”と呼ばれ、今でも功績を讃えられています。

そして2011年9月30日にモーニング娘。を卒業。

モーニング娘。卒業後の高橋愛さんは?

高橋愛さんはモーニング娘。卒業後は、イベント、CM、舞台などの他に、モデルやファッション誌の連載などで活躍中。

ファッションブランドとコラボして、商品プロデュースなども度々行っています。

また、韓国に旅行に行くのが好きな高橋愛さん。ソウルの最新ファッションやおしゃれカフェなどを紹介した本『高橋愛の韓国本。-AI♥SEOULBOOK-』を出版し、話題になりました。

高橋愛さんの趣味は?

高橋愛さんの趣味はゲーム。意外ですよね。両親がゲーム好きなので影響を受けたそうです。

好きなのは『ファイナルファンタジー』シリーズ。

また高橋愛さんは、宝塚歌劇団のファンというのも有名。モーニング娘。に入る前は宝塚に入るためにバレエや声楽などを習っていたそうです。

高橋愛さんの美の秘訣は?

“奇跡のアラサー”と言われている高橋愛さん。32歳になった今でも可愛すぎる!と話題になっています。

そんな高橋愛さんの美の秘訣は、とにかくストレスをためないこと。

毎日必ずお風呂に浸かる、部屋をきれいに保つ、食べたいものは罪悪感なく気持ちよく食べる、などライフスタイルからストレスをためないように心掛けているそうです。

また、スキンケアなどは“香が好みじゃないな……”や“少しベタつく”など、使っていて心地よくないものは、どんなに良い!と言われていても使わないそうです。

高橋愛さんは私服もおしゃれ

高橋愛さんはインスタグラムやブログの他に「WEAR」というファッションアプリで、日々のコーディネートを披露しています。

WEARのフォロワー数は、なんと219万人!

こちらはブランド“haco!”と高橋愛さんのコラボワンピース。花柄フリルネックデザインがレトロかわいいですよね。

トレンドのレオパード柄のシャツを使ったメンズライクなコーデも。
赤のスニーカーが差し色に♪

くるんと巻かれた前髪がトレードマークの高橋愛さん。真似する女子が続出しています。

高橋愛さんの結婚は?

高橋愛さんは2014年2月14日に、ピン芸人のあべこうじさんと結婚。

2011年に公演した舞台「ハムレット」で共演したのが出会いだったそう。高橋愛さんがあべこうじさんのことを好きになってアピールしたとか。

プロポーズも高橋愛さんの方から“じゃあ、結婚する?”と切り出した、と記者会見で語っています。

現在も、インスタグラムやWEARで仲良さそうなツーショットを披露していますよ。


高橋愛さんの活動や美容法、結婚についてご紹介しました。アイドルとして様々な伝説を残してきた高橋愛さん。現在の充実したキラキラした表情も素敵ですよね。これからの高橋愛さんの活躍にも注目です!