BEAUTY

夏は海ネイルでシーズンライクに彩って!おすすめのネイルデザイン10選

夏になると指先もシーズンライクに楽しみたいですよね。そんな時は、海ネイルにチェンジしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、人気の海ネイルデザインをまとめてご紹介します♡

夏は海ネイルでシーズンライクな指先に

 

HARUさん(@nailbunga)がシェアした投稿 -

夏休みになるとマニキュア解禁!という女の子も多いのではないでしょうか?ファッションはもちろん、指先もかわいいネイルで思い出に残る夏を過ごしたいものですよね。

なかでも夏ネイルはやっぱり海モチーフが人気です。

ただ、海と言ってもバリエーション豊富で悩んでしまいますよね。
ゆらゆらする海面を閉じ込めたようなドロップネイルや、波打ちぎわを表現したようなデザイン、今季は人魚の鱗ネイルもトレンドです。

そこで今回は人気の海ネイルデザインをご紹介します!

【おすすめの海ネイル・1】定番はブルー系

海ネイルの定番はブルー系!

ブルー×ホワイトでまとめれば、爽やかな指先を演出してくれますよ。ブルー系は、肌に透明感をプラスしてくれるのも嬉しいですよね。

ドロップネイルできらきら輝く水面を閉じこめれば、こなれ感たっぷり。小さめなゴールドシェルパーツが上品に煌めきます♪

【おすすめの海ネイル・2】ピンク×水色のゆめかわデザイン

 

ガーリー派さんはピンク×水色の海ネイルがおすすめ。

ふんわりグラデーションされた、3Dシェルがキュートな魅力を引き立ててくれますよ。人差し指は、キラキラグリッターラメで埋め尽くしてロマンティックなピンクの海を表現。

ショートネイルにも似合うデザインです♪

【おすすめの海ネイル・3】白×ゴールドでゴージャスに

 

井藤和佳奈さん(@wakana_nail1)がシェアした投稿 -

ホワイト×ベージュ×ゴールドカラーならゴージャスな雰囲気が楽しめます。

白のグラデーションで打ち寄せる波、ゴールドラメで砂浜を表現するのがおしゃれですよね。パールやゴールドパーツをたっぷり乗せて、キラキラ輝く指先にアップデート。

大人っぽいデザインなので、ちょっと背伸びしたい女の子にぴったり♪

【おすすめの海ネイル・4】ピンクの海ネイル

 

Saori Yataさん(@s.nail_ecrin)がシェアした投稿 -

海ネイルは可愛いけど男受けが悪そう……と心配な方も多いのではないでしょうか?そんな時は、淡いピンクでまとめるのがおすすめ。

ドロップネイルやシェルをプラスすることで、どんなカラーもシーズンムードたっぷりに仕上がります。

こちらは、デートにもぴったりなキュートなネイルデザインですよね。

パステルピンクのワンカラーネイルと組み合わせることで、シェルや水面アートが引き立ち、コントラストを楽しめます。

【おすすめの海ネイル・5】淡いブルーが上品

 

mさん(@chakume)がシェアした投稿 -

夏はシースルーネイルで透明感を出すのがマスト。

淡いブルーやクリアカラーに海モチーフのパーツをプラスするだけで簡単にシーズンライクなネイルが完成します。

セルフネイル派さんにもチャレンジしやすいデザインではないでしょうか?透明感のあるクリアカラーを持っていない……という時は、トップコートを混ぜて自分でシースルーカラーを作ることもできますよ。

ワンカラーネイルもラメやホログラムを埋め込むことで、ワンランク上のおしゃれネイルが楽しめます♡

【おすすめの海ネイル・6】パープルの海ネイル

 

トレンドのパープルカラーは神秘的な雰囲気を演出してくれるカラーです。

ピンクほど甘くなりすぎず、ブルーほどクールすぎないので、丁度良い女の子らしさが楽しめますよ。

パープルにホワイトでラインを書いてぼかすことで、波っぽいデザインを表現できます。
全ての指をパープルにすると重く見えてしまう、という時はシースルーホワイトと組み合わせるのがおすすめです。

【おすすめの海ネイル・7】オーロラカラーのマーメイド海ネイル

オーロラカラーにキラキラ輝く海ネイルは、どんな角度から見ても指先を印象的にしてくれますよ。

さざ波もピーチピンク、ピンク、ブルーの3色が使われているのもポイント。オーロラフィルムを乗せることで、ラメとは違った煌めきをプラスできます。

色味が強すぎないので、ガーリーからカジュアルまで幅広いコーディネートに馴染みます♡

【おすすめの海ネイル・8】オレンジの海ネイル

夏の日差しに映えるオレンジは、季節感たっぷり。

見ているだけで明るい気分になれそうですよね。オレンジだけではなく、ブルー系カラーをちょこっとプラスすることで、こなれ感アップ♪

【おすすめの海ネイル・9】カラフルパステルの海ネイル

ピンクやブルー、オレンジをグラデーションすることで、華やかなネイルの完成。

マーメイドネイルには、ぷっくりした3Dシェルが欠かせないですよね。夏は派手めなネイルを楽しみたい!という方におすすめ♡

【おすすめの海ネイル・10】ブルーのグラデーションデザイン

ブルーのグラデーションネイルは、透明感たっぷり。セルフネイル派さんにもおすすめのデザインです。

いつも単色ネイルばかりでマンネリ……という方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪


夏にぴったりな海ネイルをご紹介しました。シーズンライクな海ネイルは見ているだけでテンションが上がりますよね。キラキラ彩ってくれる指先にチェンジして、夏を思いっきり楽しみましょう♡

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選