LIFESTYLE

東京でバーベキューするならここ!おすすめのバーベキュースポット7選

家族や友人と楽しむバーベキューって、すごく楽しいですよね!東京にもバーベキューを楽しめるスポットは、たくさんあります。でも、一体どこが良いのか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、東京のおすすめバーベキュースポットをご紹介しますので、ご覧ください。

東京のおすすめバーベキュースポット①若洲公園キャンプ場

 

なおPさん(@yukimushi310)がシェアした投稿 -

江東区にある若洲公園キャンプ場は、バーベキューはもちろんのこと、宿泊キャンプも楽しむことができます。バーベキューは、持込みでも手ぶらでもOK。敷地がとても広いので、開放的な気分でバーベキューができます。

また、キャンプファイヤーや窯焼きピザなど体験、そして釣りなども楽しめるので、バーベキュー以外でも充実した内容となっているので、思い出に残ること間違いなし!

バーベキューも楽しみたいけど、ほかにもアウトドアをしっかりと楽しみたいという人におすすめのスポットです。

若洲公園キャンプ場

東京のおすすめバーベキュースポット②舎人公園 バーベキュー広場

 

Naokazu Kumeさん(@kumecci_lc100)がシェアした投稿 -

足立区にある舎人公園 バーベキュー広場は、平成29年10月にリニューアルしました。膨大な敷地の中に、テニスコートや野球場、バーベキュー広場、キャンプ広場などがあり、大人も子供も楽しめます!

予約制のバーベキュー広場は、食材や器材を持込みなら、無料で楽しむことができます。敷地中央に駅があるので、下車してすぐバーベキュー広場に行くことが可能。バーベキューは大荷物になりがちなので、嬉しいですね♡

手ぶらプランもあり、食材や器材が揃ったお得なセットで、バーベーキュー初心者の人出も楽しめますよ。

舎人公園 バーベキュー広場

東京のおすすめバーベキュー広場③夕やけ小やけふれあいの里

八王子にある夕やけ小やけふれあいの里は、都会とは思えない自然あふれる空間で、川遊びや、釣りなども体験することができます。

駐車場は無料、さらに入場料は200円とかなりリーズナブル♪バーベキュー場は、屋根つきのかまどタイプと、バーベキューテーブルタイプの2種類が用意されています。

食材は持込みですが、器材はレンタルすることができます。ウサギやポニーと触れ合える広場もあり、大人も子供も楽しめるスポットです。

夕やけ小やけふれあいの里

東京のおすすめバーベキュースポット④川井キャンプ場

 

伊藤秀哉さん(@yus.yu8.hirina)がシェアした投稿 -

大自然をたっぷり楽しめるバーベキュー場として知られているのが、奥多摩にある川井キャンプ場です。最寄駅から近く、駐車場も広いのでアクセス良好♪河原も広いため、隣を気にせずバーベキューを楽しめるのも魅力的です。

バーベキューは、持込みでも手ぶらでもOK。また、カヌーやバームクーヘン作りなども体験できるので、バーベキュー以外にもアクティビティが充実しています。専用ドッグサイトもあるので、ワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しむこともできますよ。

川井キャンプ場

東京のおすすめバーベキュースポット⑤コテージ森林村

 

Red Birdさん(@s6730a)がシェアした投稿 -

コテージ森林村は、自然豊かな渓谷にあります。自然豊かで、日帰りバーベキューも楽しめるキャンプ場です。コテージ森林村でのバーベキューは持込みOKですが、人気なのは手ぶらプランです。精肉店が運営している施設なので、質にこだわった上質なお肉が楽しめますよ!

キャンプファイヤーや川遊びも楽しむことができ、アウトドアが好きな人には最高のスポットです。また、森林村周辺には、観光スポットも充実しており、天然温泉施設もあるので、疲れた体を癒して帰るのもおすすめですよ。

コテージ森林村

東京のおすすめバーベキュースポット⑥国営昭和記念公園

 

Takuya Tomyさん(@takuya_tomy)がシェアした投稿 -

立川市にある国営昭和記念公園は、バーベキューの季節になると大混雑するほどの人気ぶりです。ワンちゃんと一緒にバーベキューが楽しめるということもあり、たくさんのワンちゃんが居て、すごく癒されますよ♪

国営昭和記念公園でのバーベキューは、持込みでも手ぶらでもOK。ビールサーバーのレンタルや、アルコールの販売などもあるので、飲み物がなくなっても安心して楽しむことができます。

国営昭和記念公園

東京のおすすめバーベキュースポット⑦葛西臨海公園

 

ゆいなさん(@yuina9106)がシェアした投稿 -

江戸川区にある葛西臨海公園は、最寄駅が目の前にあるのでアクセス良好です♪交通のアクセスも良く、夏は潮干狩りや川遊びなどを楽しむことができ、様々な施設が充実したバーベキュー広場です。

バーベキュー広場は予約制で、持込みでも手ぶらでもOK。手ぶらプランには、準備や片付けが不要のプランをつけることもできるのが、嬉しいポイントです。

葛西臨海公園は、芝生ゾーンや水族館ゾーンなど、大きく5つのゾーンに分けられており、バーベキューの後や合間に周辺施設で遊ぶのもおすすめ。

アクセスの良さや、充実した施設内容で、バーベキューの季節は込み合うので、早め予約が必要です。

葛西臨海公園


東京のおすすめバーベキュースポットをご紹介させていただきました。青空の下で楽しむバーベキューは、最高そのものですよね!普段味わうことのできない大自然の中で、仲間や家族と一緒に素晴らしい1日を過ごしてみませんか?気になるバーベキュースポットを見つけたら、さっそく皆で楽しんでみてくださいね。