FASHION

知って損なし!スニーカーコーデの基本をマスター♪

あか抜け女子の間で人気継続中のアイテム、“スニーカー”。「子どもっぽく見えてしまう」と、何となく避けていた女子必見の、スニーカーコーデアイディアを集めました♡

スニーカーは、コーデを程よくカジュアルダウンして、抜け感を出してくれる万能アイテム。「スポーティー」なだけじゃないスニーカーの魅力をたっぷりお伝えします!

スニーカーコーデ①キャップと合わせる

バックスタイルが個性的なデニムジャケットがメインのコーデ。

一番上にキャップ、一番下にスニーカーを持ってきたコーデは、間にどんなアイテムを持ってきてもしっくりまとまる魔法の組み合わせ♪

「コーデをどうまとめよう?」と迷ってしまったら、ぜひ試してみてくださいね。
キャップとスニーカーのカラーをリンクさせるのもポイントです!

スニーカーコーデ②ワイドパンツからチラ見せ

スニーカーを大人っぽいコーデに使いたい!という人におすすめなのは、ワイドパンツからスニーカーをチラ見せさせるテク。

パンツは長めのものをチョイスして、足先からスニーカーをがちらりとのぞく程度にしておくと可愛いです。

トレンチコートやシンプルニットなど大人っぽいアイテムに合わせることで、コーデがカジュアルダウンして抜け感たっぷりにまとまります。

スニーカーコーデ③ガーリー×白スニーカー

女の子っぽいファッションが好きな人には、白いスニーカーがおすすめ♪

とくにCONVERSEの白いハイカットスニーカーは、どんなテイストにも合わせやすい万能選手。持ってないなら買いで決まりです!

ギンガムチェック×肩フリルのガーリーなトップスに、デニムスカートでカジュアルさをプラス。白スニーカーを合わせて、爽やかなコーデに仕上がっています。

スニーカーコーデ④タイトスカートと合わせる

大人っぽいタイトスカートにはやっぱりパンプス?いえ、今季はやっぱりスニーカーと合わせるのが旬です!

コンサバになりがちなタイトスカートを使ったコーデは、スニーカーでほどよく抜け感を作るのがコツ。

なんとなく全体がまとまらないときは、トップスに少しカジュアルなアイテムを持ってきたり、トップスやボトムスとリンクしたカラーのスニーカーをチョイスしたりすることがおすすめです。

スニーカーコーデ⑤パーカー×スカート×スニーカー

パーカー×スニーカーは、カジュアルコーデの定番中の定番。そこへちょっと女子感をプラスしたい場合は、ふんわりとした素材のスカートを合わせるとバランスが良くなります。

とくに、今季旬のアイテムであるチュールスカートなどの透け感アイテムは、スニーカーとの相性も抜群。

甘くなりがちなチュールからちらっとのぞくスニーカーは、コーデのレベルを上げてくれること間違いなしです。


今回はスニーカーを使ったコーデをいくつか紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
これまで何となく「幼く見えてしまうから」とスニーカーを避けていた人こそ、使わないともったいない!
上手にスニーカーを使って、抜けコーデを楽しみましょう♪