BEAUTY

セミロングさん必見!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ7選

セミロング×黒髪の組み合わせは、どうしても重く見られてしまいがち。
しかし程よい長さがあるので、ヘアアレンジがしやすい髪型のひとつであることも事実です。
そこで今回は、黒髪でもおしゃれに決まる簡単なヘアアレンジをご紹介します!

セミロング×黒髪を活かしておしゃれになろう!

セミロング×黒髪の組み合わせは、日本人女性によく似合い、清楚な印象を与えてくれます。
しかし何もしない状態でいると、重く見えてしまうこともありますよね。

そんなときは、セミロング×黒髪を活かしたヘアアレンジに挑戦することがおすすめです。
おしゃれに決めることができるのに、不器用さんでも簡単にできるできるヘアアレンジを集めてみました♪

学校はもちろん、女子会やデート、イベントごとにも活用していけるので、ぜひ参考にしてみてください。

セミロングさんにおすすめ!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ▶ルーズなポニーテール

簡単なヘアアレンジのひとつとして定番のポニーテールではありますが、ノットヘアーにすればこなれ感アップのヘアアレンジを完成させることができます。

ノットヘアーとは、髪の毛で結び目を作るヘアアレンジ手法のことです。
サイドにいくらか髪を残しておき、残りの髪を集めてひとつ結びにします。
そして最後にゴムを隠すように、残した髪をぐるぐる巻きつけてピンで留めるだけなので簡単ですよね♪

きっちり作るよりも、ルーズに、そして無造作にまとめたほうが可愛いですよ。

セミロングさんにおすすめ!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ▶ハンサムなハーフアップ

「ハーフアップも可愛いけど、いつも同じハーフアップには飽きた」というおしゃれさんにおすすめなのが、ハンサムなハーフアップスタイルです。

手ぐしでざっくりハーフアップを作るとき、思い切って前髪も上げてみましょう♪
オールバックほどキツい印象は与えませんが、黒髪のクールな印象がハンサム度を上げてくれます。

最初に髪全体を巻いておくと、動きと柔らかさのある外国人風に仕上げることができますよ。

セミロングさんにおすすめ!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ▶ルーズなお団子

ルーズなお団子ヘアは、愛されモテ子定番のヘアアレンジです。

高めの位置でポニーテールを作ったら、毛先まで三つ編みをしていき、ゴムで結ばずにグルッと巻いてピンで留めるだけ♪
あとは作った三つ編みを指先で軽く引っ張っていくと、上手にほぐすことができ、リラックス感のあるヘアスタイルに仕上げることができます。

黒髪なので、透け感のあるシースルーバングにしてあげると軽やかな雰囲気を演出することができます。

セミロングさんにおすすめ!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ▶こなれツインテール

黒髪とツインテールを合わせてしまうと、「地味な印象になってしまうのでは?」と不安になってしまう女子さんも多いのですが、ちょっとしたコツを掴めばおしゃれなツインテールにすることができます。

ポイントは、最初に顔周りと毛先をゆるめに巻いておくことです。
そしてルーズにゆるっとしたツインテールを作ることで、こなれ感のあるおしゃれヘアにすることができますよ♪

ここでもまたノットヘアーを活用するとおしゃれ度がアップします。

セミロングさんにおすすめ!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ▶編み込みツインテール

ワンランク上のヘアアレンジを楽しむなら、網目の立体感が魅力的な編み込みがおすすめ♪

前髪のあたりから、頭の形に合わせて毛先まで編み込みをしていきましょう。
編み込みの仕組みは三つ編みとほぼ同じなのですが、取った毛束を3つに分けて持ったら、外側の毛束をクロスさせるときにすぐ下にある毛を拾い取りながら一緒にクロスさせることがポイントです。

拾える毛がなくなったら毛先まで三つ編みを繰り返すだけでいいので、一度慣れてしまうとスムーズに鏡を見なくてもできるようになれますよ。

セミロングさんにおすすめ!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ▶猫耳アレンジ

女子会やイベントごとにもぴったりで、誰よりもおしゃれなヘアアレンジを楽しめるのが猫耳ヘアです。

一見難しそうに見えますが、簡単バージョンの猫耳ヘアなら初めてでも挑戦することができます。
顔の幅に合わせて髪の表面部分を持ったら、猫耳の高さを調節しながら後ろにねじってピンで留めるだけ♪

黒髪×猫耳でセクシーさもありつつ、キュートな印象のヘアスタイルに決めることができますよ。

セミロングさんにおすすめ!黒髪でも決まる簡単ヘアアレンジ▶スカーフアレンジ

「一瞬で可愛く、おしゃれになりたい!」というセミロングさんにおすすめなのが、スカーフを使ったヘアアレンジ方法です。

ベースとなる髪形はポニーテールでもいいですし、お団子でもOK!好みの太さにスカーフを折ったら、耳の後ろから巻いてトップで結んでみましょう。

シンプルですが、スカーフを上手に使っているだけでおしゃれさんになれます。
また、黒髪だとスカーフの色も映えるので、赤や黄色などさまざまなスカーフを使ってみてください。


セミロングさんにおすすめの簡単なヘアアレンジをご紹介させていただきました。
黒髪の落ち着いた雰囲気が、グッとヘアアレンジの魅力を引き立ててくれます。
そしてどれも簡単にセットすることができるので、毎日気分が上がるヘアスタイルでおしゃれを楽しんでいきましょう!