FASHION

Aラインからロング丈まで!テイスト別ワンピースコーデ

王道のファッションアイテムとして、女性から根強い人気を誇るワンピース。
誰もが一度は、着たことのあるアイテムなのではないでしょうか。
そこで今回は、ワンピースがもっと好きになるワンピースコーデをテイスト別でご紹介いたします。

もっとワンピースコーデを楽しもう!

おしゃれ女子の定番アイテムであり、女性を女性らしく着飾ってくれるワンピースは、ファッション界に欠かせない存在です。
そして、一枚でコーデが完成するので、おしゃれが苦手な女性にとっても心強いアイテムですよね。

しかし、ワンピースの選び方や着こなし方によっては、もっともっとおしゃれなコーデを楽しむことができるんですよ♪

そこで今回は、王道のフェミニン、スポーティー、キレイめ、カジュアルの4つのテイストに分けて、おしゃれなワンピースコーデをご紹介いたします。
自分の好きなテイストをチェックすることはもちろん、今まで着てこなかったようなテイストにも目を向けて、新しい自分探しをしてみてはいかがでしょうか♡

テイスト別ワンピースコーデ▶フレアワンピースを主役にしたフェミニンスタイル

ピタッとフィット感がありながら、裾に向かうほど広がるフレアワンピースは、女性らしいシルエットが叶うワンピースです。
ワンピースのカラーが甘ければ甘いほど、フェミニン感が増していきます。

ワンピースを甘くした分、足元は黒で揃えることがポイント!
そうすることで、脚が引き締まって見えるので、フレアと黒効果によって美脚効果を得られますよ♪

テイスト別ワンピースコーデ▶プリーツワンピースを主役にしたフェミニンスタイル

今年らしいハイネックと、上品さが漂うプリーツが合わさったワンピースは、大人フェミニンコーデを楽しみたい女性におすすめのデザイン♪
大人っぽさを長めの丈でキープしつつ、全体に散りばめられたお花が可愛らしいですよね。

これだけでもおしゃれコーデは完成しますが、あえてデニムジャケットや、ライダースジャケットを羽織って着崩すことがポイント!
異なるテイストを合わせるだけで、おしゃれ度が増します。

テイスト別ワンピースコーデ▶スウェットワンピースを主役にしたスポーティスタイル

スポーティなワンピースは、元気で活発なイメージがありますが、着こなし方によってガラリと印象を変えます。
普段だと、スニーカーなどを合わせてしまいがちですが、ベレー帽やショートブーツを思いきって合わせてみて♪

あっという間に、カッコいい系のスポーティスタイルに早変わりします。
小物系は、同じ色を合わせて統一感を出すことがポイントですよ!

テイスト別ワンピースコーデ▶メッシュワンピースを主役にしたスポーティスタイル

一見シンプルなワンピースに見えますが、よく見ると裾にメッシュがドッキングされています。
裾にレースやチュールがドッキングされたアイテムが流行りましたが、メッシュの程よい透け感もおしゃれですよね♪

定番のスニーカーを合わせてもいいですし、編み上げタイプのシューズを履いて足元だけセクシーに見せることもおすすめです。
可愛らしく着こなしたいなら、ターバンを頭につけてみて!

テイスト別ワンピースコーデ▶バイカラーワンピースを主役にしたキレイめスタイル

バイカラーのように2色使われているワンピースは、それだけでおしゃれに着こなせますよね♪
バイカラーワンピースの中でも、キレイめなテイストが好みなら断トツでAラインワンピースを選ぶことがおすすめです。

アルファベットの「A」の形に似てることから付けられたAラインワンピースは、清楚で女性らしい印象を与えてくれます。
ビジューやパールなどのアクセサリー類を身につければ、より上品さが増すので、お呼ばれコーデにも活躍してくれますよ♪

テイスト別ワンピースコーデ▶スカラップレースを主役にしたキレイめスタイル

涼しげで女性らしいスカラップレースをあしらったワンピースは、大人気のデザインです。
大人っぽさが増すロング丈をチョイスすれば、あっという間に美しさが際立つキレイめコーデになります。

ヒールを合わせて、よりスタイルをよく見せることもおすすめですが、あえてペタンコ靴を履いてカジュアルさをプラスすることがこなれテクニックの一つ。
また、ロング丈を選ぶとき、さり気なく足首が見えるものを選ぶと、スタイルがキレイに見えます。

テイスト別ワンピースコーデ▶デニムワンピースを主役にしたカジュアルスタイル

大人気のカジュアルコーデで欠かせないのが、デニムアイテム♪
ワンピースコーデでもデニム素材のワンピースを主役に、こてこてのカジュアルスタイルを楽しみましょう。

明るい印象が好みならライトブルーを、落ち着いた印象が好みならインディゴブルーを選んでみて!
どんなデニムワンピースの形でも袖無しタイプを選べば、インナーや羽織を自由に変えることができるので、コーデの幅も広がりますよ。

テイスト別ワンピースコーデ▶シャツワンピースを主役にしたカジュアルスタイル

少し背伸びした大人のカジュアルコーデを楽しみたいときは、シャツタイプのロングワンピースを選んでみましょう。
リラックス感のあるラフな着こなし方がおすすめ。
もしくは、太めのベルトでボディにメリハリをつけることもいいですね♪

そして、ただのシンプルなシャツワンピースよりも、サイドにスリットが入ったデザインを選ぶこともポイント。
正面からでは見えない脚がさり気なくが見えるので、カジュアルの中にも女性らしさを感じさせてくれますよ!


テイスト別で見るおすすめのワンピースコーデを、ご紹介させていただきました。
ワンピースにはデザインも形も種類がたくさんあるので、選ぶときに迷ってしまいがちですが、合わせるアイテムによってガラリと印象を変えることができるワンピースもあります。
好みのテイストを基準に、いろいろなアイテムをミックスして自分だけのワンピースコーデを楽しみましょう♪