BEAUTY

「ギブソンタック」のアレンジ集!簡単なつくり方とおすすめのスタイリング9選

お洒落なまとめ髪アレンジを探している方には、今っぽい表情になれる「ギブソンタック」がおすすめ。ちょっとしたお出かけだけでなく、アレンジ次第ではパーティーシーンにも映えるスタイルです。
一見難しそうに思われますが、実はとっても簡単。今回は、そんな「ギブソンタック」のおすすめアレンジを9つご紹介します♪

お洒落な「ギブソンタック」は、どうやってつくるの?

ぐっとお洒落見えする「ギブソンタック」は、大人っぽくてほんのり色っぽい表情が魅力のアレンジ。なんだか難しそうな印象を持たれがちですが、実はとっても簡単に可愛くつくれるのです!

■基本的なギブソンタックのつくり方
①動きを出すために、まずはコテでしっかりと髪を巻いておきます。

②髪を一つに結び、結び目の上に穴を開けて通す「くるりんぱ」をします。
(髪を上下にブロックして、2つ以上つくっておくとボリュームがでます)

③残った毛束をくるくると巻き込んでピンで固定し、ランダムにつまんで崩したら出来上がり!

アクセサリーや編み込み等でさらに華やかに仕上げるのもおすすめです♪

お洒落なギブソンタックアレンジ①ラフに崩した大人なギブソンタック

きっちりまとめるよりも、ラフに崩した方が今っぽくて大人なギブソンタックになります。
セットする前にしっかり髪全体を巻いて、トップに華やかさを出しましょう。

サイドに編み込みを入れたら、ぐっと上級者風なスタイリングに。
お花のバレッタを添えて、品よく華憐な印象に仕上げましょう!

お洒落なギブソンタックアレンジ②色気が香るキレイめギブソンタック

流れるような髪のラインが美しく、ほんのり色っぽいギブソンタック。
トップはつまむように引き出して、ルーズ感を出しましょう。

巻いた部分が低めの位置にセットされ、大人なキレイめスタイルに仕上がっています。
サイドの髪はゆるやかに巻いて、華やかな印象をつくりましょう。

大きめパールのヘアアクセを添えたら、遠目に見ても華やかなスタイリングになります。

お洒落なギブソンタックアレンジ③シンプルで大人っぽいギブソンタック

後れ毛を残さず、シンプルにまとめたギブソンタックアレンジ。
すっきりと爽やかな印象なので、どんな場面でも好印象間違いなしです。

華やかなトップスとも相性抜群!頑張りすぎないおしゃれが叶うアレンジです。

お洒落なギブソンタックアレンジ④後れ毛&パールアクセで甘めに

甘めテイストがお好きな方には、後れ毛を残してふんわり仕上げたギブソンタックがおすすめ。
ゆるやかなウェーブ感が、女性らしく可愛い印象になります。

トップはランダムにつまみ出して動きをつけましょう。
仕上げにパールのヘアアクセを付けて、甘さをもうひとさじ。

お洒落なギブソンタックアレンジ⑤高めの位置で、元気な印象のギブソンタック

明るく元気なイメージに仕上げるなら、高めの位置でくるくると巻いたギブソンタックがおすすめ。
巻き込んだ部分の上に編み込みアレンジもプラスすれば、遠目に見ても華やかな印象に!

ヘアアクセ無しでもしっかりお洒落に仕上がります♪
高めの位置で巻いているから、ハイネックのトップスやストール、和装にも合わせられます。

お洒落なギブソンタックアレンジ⑥品よく華やかなカチューシャアレンジ

控えめながらも華やかな印象を叶えるなら、ギブソンタック×カチューシャアレンジがおすすめ。
上品なので、パーティーシーンにもぴったりです。

すっきりとシンプルに巻き込み、カチューシャの可愛さもしっかりと引き立たせましょう。
サイドにさりげなくねじりを入れたら、こなれたスタイリングに仕上がります。

お洒落なギブソンタックアレンジ⑦大人可愛い、こだわりギブソンタック

しっかり華やかなアレンジに仕上げたい方におすすめのギブソンタックアレンジ。
セット前に͡コテでしっかりと全体を巻いてから、くるくると巻く部分と編み込む部分にブロックします。

巻き込む位置は低めで大人な印象に、さらに編み込みもプラスされて上級者風なスタイリングです。
しっかり巻かれた後れ毛やトップのボリューム感で、遠目に見ても華やかに。

お洒落なギブソンタックアレンジ⑧ナチュラルテイストがお洒落なギブソンタック

ナチュラルテイストがお好きな方におすすめのギブソンタック。
ゆるやかなウェーブを意識しながらコテで巻いて、無造作な印象になるようにふんわりと巻き込みましょう。

トップの毛はぐっとつまみ出してニュアンスを出し、後れ毛もくしゅっとさせてナチュラルな印象に。
仕上げにリーフモチーフのヘアアクセをプラスして完成です♪

お洒落なギブソンタックアレンジ⑨和装でも楽しめるギブソンタック

浴衣や着物などの和装でも、ギブソンタックを楽しむことが出来ます♪
ランダムに癖付けをしてニュアンスのある動きを出してから巻き込み、華やかなかんざしを差して和テイストを楽しみましょう。
後ろ姿も自慢できる和装ヘアアレンジの出来上がりです!


くるりんぱに毛束をくるくると巻き込むだけで簡単に可愛いスタイリングができる「ギブソンタック」。その日の予定やコーディネートに合わせて、自分好みのアレンジを楽しんでみてください♪