FASHION

女度UPさせましょ!クラッチバッグのこなれコーデ術

片手でさり気なく持つだけでおしゃれ度がグンッと増すクラッチバッグ。おしゃれ上級者ならほとんどが持っているアイテムと言えます。
ですが中には、クラッチバッグがうまく合わせられない場合も……そこで今回は、女度UP間違いなしのクラッチバッグコーデ術をご紹介ます!

クラッチバッグで女度UPを目指そう!

持ち手や肩紐がないクラッチバッグは、もともとパーティーシーンなどで活用されることが多かったアイテム。それが今やおしゃれ女子の日常コーデに欠かせない存在となっています。

その理由は、荷物を最小限にまとめることができるだけでなく、片手でさり気なく持つだけでおしゃれ度がグンッと増すから♪持ち手がないだけで、アクセサリーのような感覚でコーデに取り入れることができますね。

普段のコーデにクラッチバッグを合わせるだけでおしゃれになりますが、せっかくなら女度UPが目指せるワンランク上のコーデを楽しみたいですよね。クラッチバッグ初心者さんはもちろん、クラッチバッグ大好き女子さんも必見ですよ!

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶初心者さんにおすすめのシンプルコーデ

クラッチバッグ初心者さんは、まずシンプルなクラッチバッグをさり気なく取り入れてみましょう。小ぶりのもので、白やグレー、黒であればどんなコーデにも合わせやすくなります。
ニットやプリーツスカートを合わせたラフなコーデにプラスして、近所をお散歩してみて♪

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶シンプルにまとめてクラッチバッグを主役に

バラやフリルがあしらわれたクラッチバッグは、これだけでおしゃれ度をアップしてくれます。クラッチバッグをコーデのワンポイントに、他のアイテムはシンプルにまとめてみて♪

白のワンピースを合わせれば、上品で清楚な印象を与えてくれますし、黒のワンピースを合わせればシックでエレガントな印象を与えてくれますよ。

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶レザーのクラッチバッグをポイントにキレイめカジュアルへ

デニムスカートにスニーカーを合わせたコーデは、王道のカジュアルコーデ♪クラッチバッグもカジュアルで統一したくなりますが、あいてレザータイプのクラッチバッグを合わせることがポイント。

レザーのクラッチバッグは、女度をUPさせてくれるだけでなく、コーデを引き締めてくれるので、キレイめなカジュアルコーデにしてくれます。

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶小物で抜け感を演出して女度UPを狙うべし

高級感をプラスしてくれるレザー素材のクラッチバッグと、女性らしいラインを強調できるオフショルトップス、美脚効果が期待できるハイウエストデニムを合わせたコーデは、今っぽさを感じさせてくれるおしゃれコーデです。

これだけでも女度UPですが、キャップやサンダルなど小物で抜け感を出すと、隙のある女性を演出できるので、より色っぽく見せることができます。

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶メタリックなクラッチバッグで個性的なコーデへ

個性的なコーデを楽しみたいなら、メタリックなクラッチバッグをチョイスしてみて!
存在感がありますが、取り入れているだけでおしゃれ上級者であることを感じさせてくれます。

ポイントはモノトーンで統一し、スポーツサンダルなどのスポーティーなアイテムで抜け感を出すことです。

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶セットアップでクラッチバッグを引き立てる

オールインワンやセットアップコーデなら、いつもとは違う柄物のクラッチバッグが取り入れやすくなります。色は統一しながらも、柄があるだけでクラッチバッグの存在感を感じることができますよね♪

ブラックやネイビー、ホワイト系ならそのままよそ行きコーデとしても活躍してくれますよ!

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶キレイめテイストで上品な大人コーデに挑戦

マットな質感のクラッチバッグは、小さくてもコーデに存在感と高級感を与えてくれます。
クラッチバッグに合わせてワイドパンツやパンプスをプラスし、キレイめに着こなすことがポイント。

さり気なく羽織ったライダースジャケットが、クラッチバッグとリンクしてこなれ感を増してくれます。

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶大胆な赤色で女度UPが目指せる

MA-1やスキニーパンツを合わせたカジュアルコーデには、シンプルな黒のクラッチバッグを合わせてしまいがち。

おしゃれ上級者は、ここで大胆な赤色のクラッチバッグを取り入れます!指し色になりますし、情熱的な赤色が女度UPを叶えてくれますよ♪

クラッチバッグのおしゃれコーデ術▶ファータイプで柔らかさをプラス

ファータイプのクラッチバッグは肌触りが抜群♪
柔らかい印象を与えてくれるので、コーデをマイルドにしたいときにおすすめです。
派手な印象が強いアニマル柄のスカートにもマッチしていますよね!


女度UP間違いなしの、クラッチバッグコーデ術をご紹介しました。どれもこなれ感のあるコーデでおしゃれでしたよね♪
好みのテイストをチェックして、クラッチバッグでおしゃれの幅を広げていきましょう!