BEAUTY

前下がりボブで大人かわいくアップデート!人気のスタイルやアレンジをチェック♪

前下がりボブはボブヘアのなかでも王道のヘアスタイルですよね。可愛くなりがちなボブヘアも前下がりならシャープで大人っぽい印象をプラスできますよ。

そこで今回は、前下がりボブのおすすめスタイリングをご紹介します。

前下がりボブの魅力とは?

トレンドのボブヘア。なかでも前下がりボブは定番人気のヘアスタイルですよね。

前下がりボブとはその名の通り、後ろに比べて前の毛先が長くなったボブヘアのこと。

シンプルな前下がりラインを作ることで、古風な印象のおかっぱになることなくトレンド感のあるボブスタイルを楽しめます。

また、シャープな大人っぽさをプラスしてくれるのが前下がりボブの魅力のひとつ。ストレートはもちろん、パーマなど色々なアレンジができるので、ぜひお気に入りの髪型を見つけてくださいね♪

【前下がりボブのおすすめスタイル・1】王道の斜めバング

前下がりボブの斜めバングは王道の可愛さ。清楚な印象を演出してくれます。

毛先を程よく内巻きして女の子らしく仕上げましょう。顔周りを隠してくれるので、小顔効果もばっちりです。

【前下がりボブのおすすめスタイル・2】ショートバングでキュートに

前下がりボブはショートバングも相性抜群。前髪はぺったりさせず、ふんわりカールさせることで女性らしい柔らかな雰囲気に。

毛先は程よく束感を出すようにスタイリングするのがポイントです。

【前下がりボブのおすすめスタイル・3】センターパート

 

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

前下がりのショートボブは、センターパートにすることでマニッシュな雰囲気に。耳にかければ、普通のショートヘア風も楽しめます。

前髪の毛先はふんわり巻いて、後ろに流すようにスタイリングするのがおすすめ。

【前下がりボブのおすすめスタイル・4】かき上げバング

 

鈴木 祐一郎さん(@zenko_susuki)がシェアした投稿 -

人気のかき上げバングは、大人っぽい色気をプラスできるヘアスタイル。

自分でセットするのが大変……と心配な方も、ブロー次第で意外と簡単にできるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

ポイントは髪の根元から水でぬらしてくせを取ってからブローすること。髪を立ち上げるように手で固定しながらドライヤーをあてることでふんわり仕上がります。

仕上げにオイルをつけてウェットヘアにするのも可愛いですよ。

【前下がりボブのおすすめスタイル・5】ふんわりウェーブ

前下がりボブはパーマをかけることでふんわり可愛く仕上がります。

気分に合わせてストレートも楽しみたい!という方は、コテでウェーブ巻きすれば簡単にパーマっぽいゆるふわヘアが完成します。

明るめカラーで軽さを出すのがポイント。

【前下がりボブのおすすめスタイル・6】ツヤツヤストレート

ツヤツヤストレートの前下がりボブはモードな雰囲気を演出できるヘアスタイル。
シャープで大人っぽいイメージですよね。

一度は試してみたい!という方も多いのではないでしょうか?

後頭部の丸いシルエットが横顔をきれいに見せてくれるのも嬉しいポイント。

【前下がりボブのおすすめスタイル・7】耳掛けショートボブ

 

SHE DAIKANYAMAさん(@she_daikanyama)がシェアした投稿 -

ショートボブの耳掛けスタイルはハンサムムードたっぷり。顔の輪郭を出すことで清潔感アップ。顔周りを明るく見せてくれる効果もありますよ。

毛先はランダムに巻いて立体感を出しましょう。

【前下がりボブのおすすめスタイル・8】外ハネボブ

ボブの外ハネアレンジは2018年のトレンドヘアです。ウェットヘアにすることでこなれ感アップ。

ウェットヘアにする時はオイルを髪の毛先にだけにつけるのが成功のポイント。前髪はかき上げることで大人っぽくまとまりますよ。

重めのカラーもアッシュ系なら透明感が出るのでおすすめ。

【前下がりボブのおすすめスタイル・9】無造作ヘア

前下がりボブは無造作に巻くことでラフなこなれ感を演出。

ふんわりシルエットがガーリーな魅力を引き立ててくれますよ。

【前下がりボブのおすすめスタイル・10】カラーで個性をプラス

前下がりボブは、インナーカラーで遊びやすいヘアスタイルです。

動くたびにチラっと見える鮮やかなカラーがおしゃれ。前髪のインナーにもカラーを入れて、思いっきり個性的に仕上げましょう♪

【前下がりボブのおすすめスタイル・11】ハーフアップアレンジ

 

ボブはヘアアレンジしにくい……と思われがちですが、意外とアレンジのバリエーションは豊富。

トップを長めにすることでハーフアップも可能です。全体をゆるっと巻いてキュートにまとめましょう。

【前下がりボブのおすすめスタイル・12】ツイストアレンジ

 

MEGUMIさん(@_mmm_aioi)がシェアした投稿 -

サイドの髪をねじって後ろでまとめればトレンド感アップ。サイドの髪が長く、アレンジしやすいのは前下がりボブならではですよね。

インナーカラーを入れておけば、後ろ姿を印象的に仕上げることができます♪

【前下がりボブのおすすめスタイル・13】編み込みアレンジ

 

すみえさん(@sumikapi5)がシェアした投稿 -

トップの髪を編み込みすれば華やかなヘアアレンジの完成。

リボンをつけてロマンティックにまとめましょう。パーティーシーンにもぴったりです♪


前下がりボブのおすすめヘアをご紹介しました。前下がりボブといってもストレートやパーマ、長さ次第でも印象がぐっと変わります。ぜひお気に入りのスタイルを見つけてチャレンジしてみてくださいね♡