LOVE

彼氏ができない!欲しい時に彼氏を作る方法&モテる方法って?

可愛かったり、オシャレだったりする子に必ず彼氏がいるわけでもないように、いつも彼氏が途切れない子もいますよね。そこで今回は、彼氏ができない原因とモテるポイントをご紹介します。モテ力をアップして、彼氏を作るキッカケにしてみてくださいね。

彼氏ができない理由①近寄りがたい

カフェでリラックスしている女性

メイクやファッションに気をつかっていたり、スタイルが良かったり、すごく可愛いのに、彼氏ができないこともありますよね。

あまりにも美人な子が、男性から見るとアプローチしにくいように、あまりにも完璧すぎても近寄りがたく感じてしまうのが男性の気持ちかもしれません。

近づきやすい親しみやすさは、モテるポイントでもあります。少しスキを見せたり、ナチュラルなメイクにしてみるなど、近寄りやすいポイントを作ると、男性もアプローチしやすくなるかもしれませんね。

彼氏ができない理由②頑張りすぎている

勉強している学生

努力することは、誰にでもできることではありませんよね。
だからこそ、あまりにも頑張り過ぎていたり、自分に厳しかったりすると、男性は少し引け目を感じてしまったり、デートにも誘いにくいかもしれません。

また、周りの人にも厳しかったりすると、キツい性格や、マジメすぎる性格だと思われてしまうこともありますよね。

さらに、頑張りすぎて辛い状態ですと、気持ちにも余裕がなくなってしまい、恋愛が入り込む隙がなくなっちゃうかもしれません。
彼氏ができないとお悩みの方は、適度に力を抜くことも、モテるポイントかもしれませんね。

彼氏ができない理由③消極的・自信がない

落ち込んでいる女性

自分からアプローチすることって、勇気が必要ですよね。特に、好きな人へのアプローチは、緊張してしまうものです。また、男性と話すのが苦手だったり、話すのが得意じゃない場合は、相手が男友達でも、自分からは話しかけにくいですよね。

しかし、恋愛に発展したり、付き合うためには、少しずつでも仲良くなっていくことが大切です♡
自分から話しかけてみたり、自分から積極的に行動することは、恋愛以外でも友達も増えますし、モテるポイントでもありますよ。彼氏ができないとお悩みの方は、まずは男友達と仲良くなっていきましょう。

また、自分に自信がないことが消極的になってしまう理由の一つかもしれませんが、それを表に出すのは控えめにした方が良いかもしれません。

自信がなかったり、ネガティブな考えや発言は、周りにも遠慮させてしまったり、仲良くなりにくい雰囲気を作ってしまうかもしれません。

彼氏ができない理由④サバサバ女子は好感度◎ガサツはNG

仲の良い若い女性

サバサバした女子は、男女問わず人気のある子に多い性格ですよね♡
明るくて、人と分け隔てなく話すことができたり、フレンドリーな振る舞いができるのは、友達を増やすことができるモテポイントでもあります。

しかし、サバサバしすぎてしまったり、乱暴な言葉遣いや、下品な行動は、男性から見るとげんなりしてしまう、彼氏ができない理由かもしれません。

女の子らしさや癒しは、モテるカギでもありますので、ガサツな態度は控えた方が良さそうですね。清潔感もアップさせていきましょう♡

彼氏ができない理由⑤理想が高すぎる

落ち込んでいる女性

理想が高すぎることは、もしかしたら彼氏ができない理由かもしれません。
有名人のようなルックスや、男性のスペックを求めていると、なかなか理想の相手に出会えないこともありますよね。

しかし、好きになってしまうと、案外相手の条件が気にならなくなる人も多いものです。

妥協するわけではありませんが、自分の理想通りの人ではないからと言って、男友達として仲良くすることもシャットアウトしてしまうと、友達として楽しく過ごす機会や、新しい出会いや恋愛の機会も失ってしまうかもしれません。

理想は理想として、交友関係を広めていくことは、彼氏ができるきっかけになるかもしれませんよ♡

モテるヒケツはやっぱりコレ♡フレンドリー&優しい

若い学生のグループ

男女関係なく友達が多い子は、そこから恋愛に発展することも多いですよね♡

人とフレンドリーに話せたり、いつも明るい子、適度なボディタッチができるのは、モテるポイント。
異性としてあまり意識せずに、仲良くなれるので、男性とも仲良くなりやすいものです。逆に、フレンドリーなので、男性も気軽に話しかけやすいのも、モテるヒケツかもしれませんね。

また、人によって態度を変えなかったり、困っている人に優しくできる、みんなが面倒な事にも、自分からテキパキ動けるような子は、男性から見ても好印象♪
優しくされるとキュンときちゃう男性も多いですよ。
彼氏ができないとお悩みの方は、フレンドリーにすることから始めてみるのもいいかもしれませんね。


モテるカギは、見た目だけじゃなく、性格もすごく重要ですよね。一緒にいて楽しかったり、癒される子は、彼女にしたいと思われる、大切なポイントです。彼氏ができないとお悩みの方は、まずは男友達を増やすことから始めてみるのもおすすめですよ。