BEAUTY

ゴージャスなゴールドネイル!魅力やおすすめのデザインをご紹介

手先や足先をおしゃれに演出するためのネイル。色やチャームを駆使して、さまざまなアレンジができるので、ネイルアートを趣味にしている女性も多いです。そんなネイルカラーの中で最もゴージャスで気品のあるゴールドは、使い方次第でこなれたアレンジができるのが特徴です。今回はそんなゴールドネイルの特徴や、おすすめデザインをご紹介します。

気品と華やかさのある上級ネイルカラー「ゴールド」

 

Minako Nakasugiさん(@mina.0375)がシェアした投稿 -

おしゃれというと衣類やメイク、ヘアスタイルなどがありますが、ネイルを含めてトータルで楽しむもの。手先を華やかにしファッションのアクセントにもなったり、女性らしい印象を持たせる要素にもなってくれます。

そんなネイルの中で、最もゴージャスで気品あふれるカラーがゴールドです。ドレススタイルなどにも合わせやすく、指先に上品さを生むネイルカラーとして重宝されています。

更にフレンチスタイルでゴールドカラーを用いると、普段使いにもピッタリなネイルデザインにもなるので、イメージとは裏腹に多様性のあるネイルカラーでもあるのです。

おすすめゴールドネイルデザイン【1】デイリーに使える控えめゴールドネイル

 

TY:NAILさん(@ty_nail)がシェアした投稿 -

ゴールドネイルというとどうしても目立ちやすいですが、ラメタイプを選べば控えめな仕上がりになるのでデイリーにもおすすめです。ゴールドラメの細かなマニキュアを選べば、シンプルにそのまま使っても、他の色に重ねても活用できます。

お好みでチャームやスタッズなどを活用すると、よりゴージャスなネイルが完成します。

おすすめゴールドネイルデザイン【2】ゴールドシートネイル

マニキュアを用いるのもいいですが、専用のゴールドシートを活用するのも一つ。爪にこすりつけることによって、ネイルとはまた違うカジュアルな質感の仕上がりになります。

ベースのマニキュアはクリアをチョイス。ゴールドシートを適当に爪に貼り、全体的にシャビーシックな質感にします。仕上げにビジューを施し、ゴージャスなテイストもプラスしていきましょう。

おすすめゴールドネイルデザイン【3】気品のあるゴールドネイル

ゴールドネイルはそのままでも十分気品がありますが、さまざまなアイテムを組み合わせてより上品にまとめてみましょう。

細かなゴールドラメ入りのマニキュアで、控えめのベースを作ります。左右の爪の一部にビジューを施し、パーティーにもぴったりな気品のあるネイルに仕上げます。

おすすめゴールドネイルデザイン【4】ゴールドネイルをワンポイントに活用する

 

kotokoさん(@lapis_kotoko)がシェアした投稿 -

ゴールドネイルを単品で使うのもいいですが、他の色と組み合わせてみるのも一つ。特定の爪にゴールドネイルを用いて、ゴージャスなワンポイントをプラスしてみましょう。

基本のマニキュアカラーはパステル調のブルー。左右2か所の爪にゴールドラメのマニキュアを施し、爽やかでありながら上品なテイストに仕上げています。

おすすめゴールドネイルデザイン【5】ゴールドカラーでべーシックなフレンチネイル

 

ネイルデザインとしてベーシックなフレンチスタイル。ゴールドカラーで行うと、上品で大人の風格のあるネイルが完成します。

ベースのカラーはクリアを選び、メタリックな質感のゴールドカラーを爪先部分に施します。ビジューなどを一部の爪に施し、シックでモダンな風合いのゴールドフレンチネイルに仕上げています。

おすすめゴールドネイルデザイン【6】質感の違いで楽しむゴールドネイル

 

ゴールドネイルと一口に言っても、質感の違いで全く違う仕上がりになります。そんな質感の違うゴールドネイルを組み合わせ、よりゴージャスな手先にしてみましょう。

使用するのは、メタリックな質感のものとラメ入りのマニキュア。お好みの爪どちらかに施し、黒のマニキュアを使ってヒョウ柄風にデザインしていきましょう。ビジューを使わずにこれだけでもゴージャスな手先になります。

おすすめゴールドネイルデザイン【7】グラデーションで楽しむゴールドネイル

ゴールドネイルをもっと控えめにデザインしたいなら、グラデーションスタイルのフレンチネイルがおすすめ。

クリアカラーのマニキュアをベースに、ラメ入りのゴールドを爪先に施し、ホログラムネイルを重ねてグラデーション風に仕上げます。派手になりがちなゴールドネイルも、デイリーにピッタリなデザインになります。

おすすめゴールドネイルデザイン【8】涼し気なゴールドネイルデザイン

ゴールドネイルはデザインによって爽やかな風合いで、夏にもピッタリな仕上がりになります。

クリアカラーのマニキュアでベースを作り、ゴールドシートを使ってシャビーシックな風合いにします。羽や貝殻のモチーフチャームを施し、控えめでありながらも涼し気で上品な手元にしています。

おすすめゴールドネイルデザイン【9】キュートさを取り入れたゴールドネイル

 

めぐっこさん(@gumi_nail_)がシェアした投稿 -

ゴールドネイルは大人テイストになりやすいので、ピンクなどと組み合わせてキュートな風合いにまとめてみましょう。

ベースはクリアピンクを選び、サーモンピンクや白のネイルをフレンチスタイルで爪に施します。ゴールドラメのネイルも同様に塗り、パールビーズを施して落ち着きのあるキュートな仕上がりにしています。

おすすめゴールドネイルデザイン【10】シンプルな風合いのゴールドネイル

 

Nail Salon Lindさん(@nailsalonlind)がシェアした投稿 -

ゴージャスな印象の強いゴールドネイル。組み合わせる色次第でシンプルな風合いにもまとめることができます。

ベースになるのはクリームホワイトカラーのマニキュア。左右人差し指の爪にはラメ入りのゴールドネイルを施し、爪の付け根にビーズを施して完成です。ゴールドネイルを使ってイナラが、全体的にシンプルで落ち着いた風合いのデザインネイルになっています。


ゴールドネイルは見た目もイメージも派手目なので、使いにくいと感じる方も多いはず。しかしフレンチネイルやグラデーションなどを用いれば、普段にも大活躍してくれます。ぜひゴージャスなゴールドネイルで、気品あふれる素敵な指先を演出していきましょう。