BEAUTY

子供っぽくならない!二つ結びヘアアレンジ10選

Writer:tujico

甘くてキュートなイメージの二つ結び。思いっきり可愛く王道ツインテールにするのもいいですが、おしゃれ見せさせたいときは“こなれ感”が欲しくなりますよね。

幼い印象のある二つ結びですが、ちょっとしたコツでグッと大人っぽくこなれたヘアアレンジになりますよ♪今回は、こなれ感があっておしゃれな二つ結びアレンジをいくつかご紹介します!

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集①

レイヤーが入った軽めのミディアムヘアにおすすめ♪くるりんぱツインテールです。

耳の前の髪を少し取り、耳たぶくらいの位置でゴムで結び、くるりんぱをして耳の後ろでキュッと締めます。くるりんぱした毛束と残りの毛束を結びます。反対側も同じようにしたら完成♪

低め位置だと落ちてきてしまう短い髪も、耳上でくるりんぱすることで可愛く二つ結びにできますよ。

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集②

セミロング~ロングヘアにおすすめ♪編みこみミックスのツインテールヘアです。ヘアスタイルをちょっとお目立ちさせたいときにぴったり!

幼い印象になりがちな高め位置の二つ結びは、サイドに編みこみを加えると華やかであか抜けた仕上がりに。ツインテールにした毛束はゆるめにカールさせておくと、ふわふわでキュートなヘアアレンジになります。

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集③

思いっきり元気な印象に仕上げたいときにおすすめな、アシンメトリー二つ結びヘア。ツインテールの位置を左右でずらすことで、キュートでこなれたイメージになります。

ツインテールを作る前に、髪を巻くか波ウェーブにしておくと可愛い!直線的な感じにならないよう、ふんわり仕上げるのがポイントです。アクセントにカラーピンを留めると、ポップで可愛い二つ結びの完成です♪

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集④

あどけなさとキュートさを出しつつ、上級者っぽいこなれ感を出したいときにおすすめな二つ結びヘアです。

前髪の上部分を少し取り、サイドに流してヘアアクセピンで留めてシースルーバングを作ります。高め位置でツインテールを作って、ちょっと下向きになるように角度を調節。

おでこの透け感であどけなさと透明感をプラスし、下向きツインテールにすることで幼すぎないおしゃれツインに仕上がります♪

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集⑤

長めの前髪をセンターパートにしたロングヘアさんにおすすめの二つ結びヘアアレンジ。普段大人っぽい印象の女子にこそ試してほしい、おしゃれで可愛いツインテールです。

髪を全体的にゆるく巻いたら、髪を左右非対称になるようにざっくりと二つ分けにします。低めの位置でツインテールを作り、結び目をゆるめてラフに崩します。

結び目に毛束を巻き付けてゴムを隠せば、こなれローツインの完成です!

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集⑥

今日はとことん可愛くおしゃれに見せたい!というときにぴったりな二つ結びアレンジ。ロングヘアの人におすすめです。

顔周りを囲むように編みこみを作り、低い位置でツインテールを結びます。編みこみの編み目は、毛を引き出してラフに崩すとこなれ感アップ!

毛束をふわっとたゆませて、ゆるっとしたたまねぎヘアにすると完成。カラーゴムを使うと可愛いですよ♪

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集⑦

後ろ姿が特徴的な二つ結びヘア♪普段はタテに真ん中に分けるツインテールの分け目を、上下に分けて結ぶアイディアアレンジです!

分け目をふだんと変えるだけで、後ろから見た時の印象がガラッと変わります♪分け目ががっつり見えてしまわないよう、髪を波ウェーブにしたり毛を引き出して崩すと、さらにこなれ感アップですよ。

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集⑧

セミロング~ロングヘアの人におすすめ♪くるりんぱをミックスした二つ結びヘアです。おでこを見せて、あどけない可愛さもプラス。

低めの位置でゆるっとツインテールをつくったら、毛束の真ん中くらいをもう一度ゴムで結び、1~2回くるりんぱするだけ。ツインの毛束にボリュームが出て、可愛く仕上がります。くるりんぱした毛先をカールさせるとさらにキュート!

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集⑨

手先の器用さにはちょっぴり自信があるよ!という人に試してほしい、フィッシュボーンミックスの二つ結びヘアです。

トップにボリュームを持たせて、低い位置で二つ結びに。結んだ先の毛束をフィッシュボーン編みして、毛先をもう一度ゴムで留めます。

フィッシュボーンをきつめにするとかっちりした印象に、ゆるく崩すと甘めの印象に仕上がりますよ♡

こなれ感プラス♪二つ結びヘアアレンジ集⑩

トップの位置からゆるい編みこみを加えた二つ結びアレンジです。立体感が出て、こなれ感たっぷりに仕上がります。ツインテールの結び目に作ったドーナツリングで、おしゃれな雰囲気に♪

下側の髪の生え際まで編みこみしたら、テールを作ってゴムで留めます。テールの毛束を少し取り、ゴムの中に入れ込んでいきましょう。ゴムが隠れきるまでそれを繰り返し、ゆるく崩すとドーナツリングの完成です!


ちょっとひとひねりアレンジを加えた二つ結びヘアは、かわいいだけじゃなくっておしゃれ感たっぷり♪人とはちょっぴり違った差をつけたいときや、気合を入れたいデートの日など、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!