LOVE

告白された!付き合うかどうか返事をする前に確認することリスト

Writer:lark10.0621

告白されたとき、返事を迷ってしまうことってありますよね。アレコレ考えると、どうすればいいのかわからなくなってしまうこともあります。そこで今回は、告白された時に、付き合うかどうか確認することリストをご紹介します。付き合うことを迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

告白された♡返事をする前に確認することリスト①嬉しかったか

告白された時、自分の気持ちに迷いがあったり、確信が持てなかったりすると、返事を迷ってしまうこともありますよね。返事を迷っているということは、付き合うことを迷っているのかも。

迷いの理由は、もしかしたら、彼に対して何か気になることがあったり、彼への気持ちに確信が持てなかったりするからかもしれません。でも、告白された時に感じた気持ちは、あなたの心を表しているもの♡

今は気持ちが確信を持てなくても、異性として好きになれそうかどうかも、大事なことですよね。彼に告白されたとき、嬉しかったなら、それが正直な気持ちかもしれませんよ。

告白された♡返事をする前に確認することリスト②付き合った後どうなるか

告白された彼と付き合った時、周りの環境がどう変わるかも大切なポイントですよね。

人のことを気にしすぎるのは良くはありませんが、グループで仲が良い場合、グループ内でカップルができると、関係もちょっと変わってきますよね。遊ぶ時も、お互いに遠慮してしまったり、変に壁ができてしまうこともあります。

また、友達としては楽しく仲良くしていても、カップルになってうまくいくかどうか自信が持てないこともありますよね。上手くいかなかったら「これまでの良い関係もなくなってしまうのでは?」なんていう不安も出てきたりします。

付き合った後に、どのように変わるのか想像してみると、自分が何に不安を感じて迷っているのか気づくことができるかもしれませんよ♡

告白された♡返事をする前に確認することリスト③彼といて楽しいか

今はまだ、気持ちに確信が持てなくても、彼といて、楽しいと思ったり、嬉しいと思うような、ポジティブな感情が多いお付き合いは、幸せを感じることができそうですよね。また、彼が思いやりがある性格だったり、優しい所があるなど、大事にしてくれそうな人はあなたを幸せにしてくれそう♡

付き合ってからわかることもあることもありますが、友達として仲良くしている時の彼との相性はすごく大事。告白された彼と、付き合ってからも、よりよい関係を築くことができそうだったら、もう一歩前に進んでみても良いかもしれませんね。

告白された♡返事をする前に確認することリスト④付き合うのが大変じゃないか

彼といて楽しいかどうかの他にも、彼と付き合うことがあなたにとって大変じゃないかどうかも、大切なチェックポイント♡

例えば、これから環境が変わって、遠距離になってしまったり、彼が忙しすぎてなかなか会えないような関係だと、付き合っていても寂しさを感じてしまうかもしれません。

また、連絡の頻度や、食の好みやお金の使い方、趣味や休みの日の過ごし方なども、彼女であるあなたに影響しますよね。付き合う前から詮索や束縛がひどいと、付き合ってからも大変かもしれません。

全てがピッタリ合うような人はいないかもしれませんが、あなたにとって、付き合う前からストレスを感じそうだと思っていることは、付き合ってからも、結局ストレスの原因になってしまうかもしれません。

彼から告白された時、迷っている方は、一度彼の好きな所や良い所、そして彼の嫌な所を考えてみて、彼が変わらなくても大丈夫かどうか、考えてみるのもおすすめです。

告白された♡返事をする前に確認することリスト⑤軽くないか

告白って、すごく勇気が必要なことですよね。好きな人に気持ちを伝えるのは、怖いことでもあります。それでも、頑張って気持ちを伝えてくれた彼は、それだけあなたのことが好きだからかも♡

しかし、中には、女の子に告白しなれているチャラい人もいますよね。口が上手かったり、女の子が喜ぶポイントを良く分かっているようなチャラいモテ男子は、付き合ってからも、チャラいままかもしれませんし、浮気の心配もあるかもしれません。

告白された彼に不安がある方は、友達として付き合っている時の彼の様子や、周りの友達からの恋愛話を聞いてみると、不安が解消されるかもしれませんよ!

告白された♡返事をする前に確認することリスト⑥友達の評判はどうか

告白された彼が軽いかどうかの他にも、友達からの評判は、意外に大事なものです。

周りの人は、冷静な目で彼を見ているので、あなたが気づいていないような良い所も、悪い所もわかっているかもしれません。

また、友達からの評判が良い彼は、付き合ってからも応援してくれるので、悩み事も相談しやすいですし、付き合いやすいかもしれません。

告白された♡返事をする前に確認することリスト⑦SNSはどうか

告白された彼のSNSは、彼の性格やライフスタイルを表しているものですよね。

彼とあまり仲が良くない場合や、彼のことをあまり知らない場合は、SNSをチェックしてみるのがおすすめ。

仲の良い友達や元カノなどの人間関係や、言葉遣いや態度など人との付き合い方、毎日の過ごし方、どんなものが好きなのかなどがわかると、彼の性格も少しはわかるかもしれません♪


告白された時、まだ自分の気持ちがはっきりと決まっていない時は、返事を迷ってしまうこともありますよね。大切なのは、あなたの気持ちと楽しくお付き合いしていけるかどうかです。告白されて迷っている方は、自分の気持ちを見つめ直してみると、気持ちが決まるかもしれませんよ♡