LIFESTYLE

おすすめの心霊スポットとは?全国で最恐心霊スポット10選

おすすめの心霊スポットが知りたい方いませんか。いろいろ心霊スポットを行ってみたけど、もっとおすすめの心霊スポットが知りたい方、必見です。今回は全国で最恐の心霊スポットを10つご紹介していきます。ぜひチェックしてみて下さい。

最恐心霊スポットランキング【1】千駄ヶ谷トンネル

まずは、東京都の渋谷区にある千駄ヶ谷トンネルです。

全国的にも有名な肝試しスポットとして知られています。暑い夏場でも寒気がするとも言われている人気の心霊スポットです。

最恐心霊スポットランキング【2】江北橋

次は、東京都内でも有名な幽霊スポットである、江北橋です。

江北橋は、東京都足立区にあります。古くから落下事故が多発していると言われており、江北橋を通る車が正常に運転をできないという報告もある心霊スポットです。

最恐心霊スポットランキング【3】八王子中央病院跡地

八王子の心霊スポットといったら、八王子中央病院跡地です。

八王子中央病院跡地は行けばわかりますが、非常に不気味で有名です。院長が突然失踪してしまい廃病院になってしまったと言われています。

苦しそうな男性のうめき声が聞こえてくると言われている心霊スポットです。

最恐心霊スポットランキング【4】慰霊の森

次は、東北で有名な心霊スポットである、慰霊の森です。

岩手県にある日本屈指の心霊スポットです。

1971年に旅客機ボーイング727と航空自衛隊の戦闘機が衝突、墜落したと言われている場所であり、乗員乗客162名がなくなってしまったと言われています。

その場所が慰霊の森として整備されており、心霊スポットとして知られているのです。遊び目的の肝試しでいくことは不謹慎とも地元では言われています。

最恐心霊スポットランキング【5】三段壁

次は、自殺者が多いと言われる有名な断崖絶壁、三段壁です。

三段壁は、和歌山県西牟婁郡というところにあります。高さが60メートルに及ぶ弾丸絶壁の自殺の名所と言われています。今でも毎年10名を超える自殺者がいるようです。

三段壁には、命相談の電話ボックスがあり、いたるところに自殺STOPの看板がたてられています。危険な場所であり、自殺者が多い弾丸絶壁の心霊スポットです。

最恐心霊スポットランキング【6】東京湾観音

次は、不気味な観音像がある、東京湾観音です。

東京湾観音は、千葉県富津市にあります。東京湾観音に続く道の途中に廃墟となったトンネルがあります。そこが日本屈指の心霊スポットとしておすすめです。

最寄駅には廃墟だらけで、巨大で異形な観音像も不気味です。トンネルの中では心霊現象が頻繁に起きると言われております。

最恐心霊スポットランキング【7】旧犬鳴トンネル

全国的にも非常に有名なスポットである、旧犬鳴トンネルです。

旧犬鳴トンネルは、1988年に殺人事件が起こり、何も罪のない男性5人が殺害され焼き殺されました。このトンネルの近くに来ると、帰り道で交通事故にあったり、心霊写真が撮影されるようです。現在は立入禁止となっているので、簡単に近づけないようになっています。

最恐心霊スポットランキング【8】真の道(まことのみち)

次は、子供の霊が出ると言われる子供の心霊スポットの中では都内トップクラスと言われる、真の道(まことのみち)です。

東京の八王子にある地蔵が並ぶ心霊スポットです。真の道(まことのみち)は、真の道(まことのみち)と呼ばれる宗教団体が死産した子供を供養したと言われています。そのためこの場所では、亡くなった子供の霊がよく出没すると言われています。

妊婦の方や女性の方はお腹に痛みを感じるなどの現象も報告されています。

最恐心霊スポットランキング【9】江古田の森

次は、街に溶け込んでいる不気味な公園、江古田の森です。

東京都中野区にある非常に有名な心霊スポットです。現在は公園になっています。

写真では綺麗な緑がありますが、過去に旧帝国軍の隔離病院があったと言われています。過去に遺体の一部を違法放棄したとして警察の調査が入ったこともあるようです。

中野駅からバスで江古田の森バス停を降りるとすぐつきます。

最恐心霊スポットランキング【10】常紋トンネル

北海道といえば、常紋トンネルです。昔のテレビではよく心霊現象が起きる番組で紹介されるほどでした。場所は、北海道の北見市にあります。

当時はタコ屋根と呼ばれる人権を無視して無理やり重労働をさせるのが一般的だったようです。多くの死者を出して完成させたトンネルだと言われています。

現在はトンネルとして使用されていません。立入も禁止とされています。トンネルを使われない今でも、多くの心霊現象があると言われています。


今回はおすすめの最恐心霊スポットをご紹介させて頂きました。いかがだったでしょうか。有名な心霊スポットを抑えつつ、口コミで人気の心霊スポットもご紹介しています。興味のある心霊スポットからまずは行ってみてはいかがですか。