LIFESTYLE

女優として大活躍の内田理央ちゃんが気になる!意外な趣味や美容法をご紹介!

キュートなビジュアルとセクシーな雰囲気が魅力の内田理央ちゃんは、男女問わず支持を集めています。そこで今回は、内田理央ちゃんの活動や美容法、趣味などをご紹介します!

内田理央ちゃんって?

モデル・女優として活躍する内田理央ちゃん。
最近は女優としての演技が評価され、ドラマにも引っ張りだこですよね。

実際、内田理央ちゃんってどんな人なの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。きっと内田理央ちゃんのことを知れば、さらに応援したくなること間違いなし。

それでは早速、プロフィールや今までの活躍を見てみましょう!

内田理央ちゃんのプロフィール

まずは、内田理央ちゃんのプロフィールをチェックしましょう。

愛称:だーりお
生年月日:1991年9月27日
出身地:東京都八王子市
身長:166cm
出身校:日本大学法学部経営法学科
趣味:漫画、アニメ、ゲーム
特技:イラストを描くこと、のり巻きをきれいに巻けること
所属プロダクション:レプロエンタテインメント

出典:事務所HP、Wikipedia

内田理央ちゃんの芸能活動は?

内田理央ちゃんは、スカウトされて芸能界デビュー。

事務所に所属して1週間後にチャレンジしたオーディション「日テレジェニック2010」に見事合格。その後、『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜』に出演し、視聴者投稿で見事、日テレジェニックのメンバーに選ばれました。

「日テレジェニック」は、過去に酒井若菜さんや眞鍋かをりさん、小倉優子さんなども選ばれている由緒あるオーディション。幸先の良いスタートですね。

大学在学中は、「ヒルナンデス!」や「すぽると!」などにレギュラー出演したり、舞台を中心に芸能活動をしていた内田理央ちゃん。

卒業後は、芸能活動を本格始動。特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』のヒロイン・詩島霧子役を演じ話題になりました。

2016年には映画「血まみれスケバンチェーンソー」で主演に抜擢されなど、幅広くドラマや映画に出演しています。

内田理央ちゃんの出演作は?

内田理央ちゃんが最近出演した作品を見てみましょう。

2016年に放送された人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ 」では、五十嵐杏奈役を演じた内田理央ちゃん。途中からの出演でしたが、印象的な役どころでしたよね。

2018年「海月姫」では“三国志おたく”のまやや役を熱演。個性的な役も意外と似合う!と評判に。原作イメージに近いオタクっぽい喋り方が印象的でした。

そして2018年の人気ドラマ「おっさんずラブ」では主人公の春田創一に思いを寄せる幼馴染の荒井ちず役に抜擢。こちらの役はメイクを自分でしていたそうです。とっても可愛いかったですよね。

内田理央ちゃんはモデルさんとしても活躍

内田理央ちゃんは、2015年10月から、ファッション雑誌『MORE』の専属モデルとして活躍しています。

基本ドラマなどではセルフでメイクすることが多いという内田理央ちゃん。美容やファッションなどもかなり勉強しているのではないでしょうか。

また、ファッションモデル以前は、グラビアも経験。2016年には、MORE版の『内田理央写真集 だーりお のいっしゅうかん。』と週刊プレイボーイ版の『内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。』を出版し話題になりました。男性はもちろん女性にも見どころ満載の写真集。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

内田理央ちゃんはSNSをやってる?

内田理央ちゃんは現在、インスタグラムとツイッターを更新中。

インスタグラムは基本ご本人が投稿。ツイッターは出演情報などをスタッフさんが呟いているようです。この機会にぜひ、フォローしてみてくださいね。

内田理央ちゃんの性格や趣味は?

内田理央ちゃんの趣味といえば、アニメや漫画、ゲーム。

テレビデビューのきっかけとなった『日テレジェニック2010』のオーディションもアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング曲“ハレ晴レユカイ”を水着で披露したそう。

いわゆるオタクな内田理央ちゃん。

その時々でブームは変わるそうですが、今まで“潜水艦“や“ツキノワグマ、ヒグマなどの熊の生態、”“触手”や“軍服”など少し変わったものに興味を持って色々調べていたそうです。

見た目とのギャップがすごい!

アニメを見るだけではなく、絵を描くのも得意な内田理央ちゃん。子供の頃は、漫画雑誌『ちゃお』の読者ページの常連だったそう。

インスタグラムには自分で描いたイラストを公開しています♪

内田理央ちゃんのスタイル維持方法は?

スタイル抜群の内田理央ちゃん。しかし、あまりハードなトレーニングや運動などはしていないそうです!意外ですよね。

“体には適度に隙があった方が色っぽい”という考え方から、脂肪と筋肉が適度に着いた体型を目指しているそう。炭水化物の代わりにお肉を食べたり、お米の代わりに豆腐やキャベツを食べたり……食生活も工夫しているようですね。

写真などを見るときれいな腹筋ですが、こちらはウエストを捻ったり、マッサージしたり、ストレッチなどをして美しい腰回りをキープしている、と語っています。

内田理央ちゃんの美肌対策は?

ツルツルの美肌に見える内田理央ちゃん。しかし、かなりの乾燥肌で悩んでいる時期もあったそう。

そんな内田理央ちゃんの美肌ケアは、お風呂から出たらすぐに美容オイルを塗る方法。朝も乾燥が気になる時は、リキッドファンデーションにオイルを一滴たらしてメイクしているようです。

乾燥肌でお悩みの方は、ぜひ真似してみてくださいね。


大注目の内田理央ちゃんについてご紹介しました。これからさらに活躍の幅が広がりそうな予感……。2018年10月からは出演映画「あのコの、トリコ。」「ここは退屈迎えに来て」の2本が公開予定です。ぜひ、映画館で内田理央ちゃんの演技を堪能してみてくださいね♪