LOVE

ギャップ萌えで彼の心を鷲掴み!男子が好む特徴や仕草をマスター♡

男性の恋心を掴むテクニックは数ありますが、最も効果的といわれているのが「ギャップ萌え」をアピールすることと言われています。そこで今回はギャップ萌えを深掘りし、男性がキュンとする瞬間などをまとめていきます。

ギャップ萌えって何?

おちゃめな女性

ギャップ萌えとは、その人の普段とは違った一面を知ることで好感を持つこと。いつもはクールな印象の人が笑顔を見せたりなど、その人のイメージとかけ離れた一面を知るのがポイントとなります。

ギャップとは、人物に対する大衆的なイメージと内面の食い違いを指しており、2面性のある人に対して表現される言葉。「萌え」はアニメやゲームなどの専門用語として活用されていましたが、次第に一般的に使用されるようになり「好き」という意味合いで使われるようになりました。

女性だけでなく男性に対してもギャップ萌えという言葉が使われ、恋愛関係を狙うための要素として利用する人も多いです。

ギャップ萌えの特徴とは?

食べこぼす女性

ギャップ萌えは当然のことながら、2面性があるのが大きな特徴となります。派手できらびやかな女性が実はマナーが良かったり、ギャルのようなキャピキャピした女性かと思えば常識人だったりなど。

とにかく意外な面を備えているような人物であり、しかもその部分に魅力を感じるようなタイプがギャップ萌えとなります。

清楚で上品に見えてもタバコを吸っていたり、部屋が汚いなどのギャップは、萌えには含まれないので注意しておきたいですね。

男性がギャップ萌えを感じる瞬間【1】かわいいのにワイルド!

バイクに乗る女性

男女ともに存在するギャップ萌えですが、男性が女性に対してギャップ萌えを感じる瞬間はどこにあるのかをチェックしていきましょう。

一つはかわいらしいイメージの女性が、ワイルドな一面を持っているケース。服装から仕草までかわいらしいのに、ハーレーなどのバイクに乗るなど、ワイルドな趣味を持っている女性は男性もギャップ萌えを感じやすいです。

華奢でかわいらしいのにたくさん食べるような女性に対しても、ギャップ萌えを感じる瞬間にもなります。

男性がギャップ萌えを感じる瞬間【2】天然女子なのにサバサバしてる

サングラスをしている女性

天然女子はほんわかしているイメージですが、サバサバしているような一面があるとギャップ萌えの瞬間になります。

例えば天然ぽい女性がバリバリ仕事をしていたり、家事や料理もしっかりできているとギャップ萌えを感じる瞬間となるでしょう。

男性がギャップ萌えを感じる瞬間【3】ひょうきんなのにクール

ひょうきんな女性

ひょうきんな女性は周りを明るい雰囲気にしてくれるキーパーソンですが、クールな一面があるとギャップ萌えになります。

例えばユーモアのある女性が時折冷たい態度を取っていたり、大人の女性らしい色気を出すような仕草をするなど。ひょうきんな女性のイメージとは違った一面に、男性もドキッとしてしまうかもしれません。

男性がギャップ萌えを感じる瞬間【4】大人しいのに行動力がある

クライミングをする女性

大人しい女性は言動が控えめなので、あまり大胆な行動に出るイメージがないですよね。しかし行動力のある一面があると、男性もギャップ萌えを感じて恋愛意識が芽生えるかもしれません。

例えば大人しくておしとやかな女性が実はバックパッカーを趣味としていたり、トレイルランなどに参加していると、意外な一面性がありギャップ萌えの瞬間にもなるでしょう。

男性がギャップ萌えを感じる瞬間【5】クールなのに甘えん坊

恋人に甘える女性

クールな女性は大人な雰囲気があり、物事もテキパキこなしそうなイメージがあります。そんな彼女が、好きな男性にだけ甘えたりするのもギャップ萌えの瞬間になります。

クールな女性が意外とドジっ子なのも、意外性があって男性がギャップ萌えを感じることでしょう。

男性がギャップ萌えを感じる瞬間【6】朗らかなのにしっかり者

笑顔を見せる女性

朗らかな女性はいつもにこやかで優しい印象の持ち主。実はしっかり者で努力家な面があると、男性もギャップ萌えを感じやすくなるでしょう。

例えば朗らかでほんわかした女性が、将来の夢のために節約していたり、かんばって勉強や物事に集中している姿はギャップ萌えの瞬間でもあります。男性も朗らかな女性の意外な一面を知り、恋心が芽生えるかもしれませんね。

男性がギャップ萌えを感じる瞬間【7】清楚だけど色気がある

眼鏡をかけた女性

清楚な女性はおしとやかで上品な印象を与えます。しかし清楚な女性の時折見せる色気は、男性の心をギュッと掴むようなギャップ萌えの瞬間。肉食系女子な一面があったり小悪魔的な性格のある女性は、ギャップ萌えとしてインパクトがあります。

清楚でありながらも、ワイルドな一面がある女性もギャップ萌えがあって男性の目を釘付けにしそうですね。


ギャップ萌えはいつもとは違う一面を見せるような人物なので、普段から見せているとインパクトが薄れてしまいます。とはいえ、ギャップ萌えは計算で見せると男性も魅力的とは感じにくくなるので、自然なタイミングでのアピールがポイントになります。上記でもご紹介したように、マイナスな一面を見せるのはギャップ萌えにはならないので十分注意しましょう。