FASHION

スキッパーシャツのコーデ集!キレイめでお洒落な着こなし10選♪

首元をすっきりと美しく見せてくれる、スキッパーシャツ。襟付きシャツよりもややカジュアル感があるデザインなので、毎日のコーデに取り入れやすいのも魅力の一つ。今回は、そんなスキッパーシャツでつくるお洒落なコーデ10選をお届け。デザインや合わせるアイテム別に、おすすめの着こなしをご紹介します♪

スキッパーシャツで、すっきりと爽やかなコーデを楽しもう!

デコルテを美しく見せるVネックシルエットで、胸元にボタンなどの装飾が施されていない「スキッパーシャツ」。
首元をすっきりと爽やかに演出してくれるアイテムです。

きちんとした印象のシャツよりはカジュアル、Tシャツよりはキレイめな印象なので、どんなテイストのコーディネートにも取り入れやすいというのも魅力。

今回は、そんなスキッパーシャツを使ったお洒落なコーデを10スタイルご紹介します。
シャツの色や合わせるアイテム別、テイスト別にお届け!

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【1】白のスキッパーシャツは淡色ボトムと合わせてワントーンに!

スキッパーシャツの中でも特に爽やかな印象に見せてくれる白シャツには、ベージュなどの淡色ボトムスを合わせてワントーンコーデに。

女性らしく優しげで、上品なスタイリングが叶います。
シャツ×プリーツスカートの組み合わせは、きちんと感があって印象も◎です。

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【2】ワイドパンツを合わせて今っぽく演出!

すっきりとした印象を持つスキッパーシャツは、ボリューム感のあるワイドパンツと好バランス。

パンツを重たく見せず、メリハリのあるお洒落感を叶えてくれます。
白シャツの場合はデニム素材のワイドパンツでカジュアルコーデを楽しんで♪

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【3】夏は半袖スキッパーシャツ×ミニ丈ボトムで♪

暑い夏は、半袖のスキッパーシャツ×ミニ丈ボトムでとことん爽やかに。
程よい肌の露出と爽やかな色使いで、暑さを感じさせないコーデに仕上げましょう。
選ぶアイテムは袖フリルやトレンチスカートなど、今っぽさを感じさせるものに!

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【4】大人な印象で着こなしたいならネイビーのスキッパーシャツがおすすめ。

スキッパーシャツを大人っぽく着こなしたいなら、知的で上品なネイビーをチョイス!
爽やかな印象にしたい方は白を、こなれたお洒落感を演出したい方はグリーンなどのボトムスを合わせましょう。
ネイビーが、淡い色も深みのある色も品よくまとめてくれます。

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【5】ストライプ柄スキッパーシャツで、爽やかコーデを楽しむ♪

爽やかなコーデを叶えたい方には、ブルーのスキッパーシャツがおすすめ。
合わせるボトムスは黒を選んで、シックに仕上げて。
きれいめコーデの足元にスニーカーをプラスすれば、お洒落な遊び心が加わります♪

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【6】胸元が気になる方は、インナーでアレンジを

スキッパーブラウスは胸元がVシルエットなため、開き具合が気になる人もいるかもしれません。
そんな方には、インナーを合わせたレイヤードスタイルがおすすめ。

Vネックデザインはインナーを重ねやすく、さらに何を合わせるかによって違った印象を楽しむこともできます♪
夏はレースキャミ、冬はタートルネックなど、季節に合わせて工夫してみてください。

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【7】カーキのスキッパーシャツでこなれカジュアルコーデ

こなれたお洒落感を叶えたいなら、カーキのスキッパーブラウスをチョイス!
デニムを合わせたカジュアルコーデがおすすめです。
キャスケットや大ぶりのイヤリングなど、華やかな小物をプラスしてお洒落なアクセントに♪

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【8】秋色を楽しむスキッパーシャツコーデ

夏の終わりでまだ少し暑さが残る季節には、涼しげなスキッパーシャツをブラウンなどの秋色で楽しんでみましょう。

ボトムスはワイドパンツで、今っぽいスタイリングに。
上下でさりげなくカラーを合わせることで、お洒落感がぐっと高まります!

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【9】ガーリーコーデがお好きな方は、ドット柄で可愛く♡

ドット柄のスキッパーシャツなら、ガーリーなコーデが叶います♪
黒地ドットのシャツにフレアスカートを合わせ、赤小物を添えたらたちまちフレンチカジュアルに♪
首元がすっきりとしているので、甘めコーデも重たく見せません。

スキッパーシャツのお洒落なキレイめコーデ【10】長袖スキッパーシャツは明るい色合わせで着こなす

すっきりとした印象のスキッパーシャツは、肌寒い季節でも爽やかに着こなしたいもの。
長袖でも重たいイメージにならないよう、明るい色合わせで楽しんでみてください♪
小物で黒を投入することで、キリっとした表情もしっかりプラスしましょう。


すっきりと爽やかなVネックが魅力の、スキッパーシャツ。きちんと感もカジュアル感も楽しめるので、テイストを選ばず楽しむことができます。なりたいイメージに合わせて、シャツの色や合わせるアイテムを変えて着こなしてみてください♪