BEAUTY

セルフでもできる!押し花ネイルの方法とおすすめデザイン

キュートなフェミニンネイルとして人気の「押し花ネイル」。
可愛い指先を演出するなら、一度は取り入れてみたいデザインですが、実はセルフでも簡単に挑戦することができますよ♡今回はセルフでもできる、押し花ネイルをご紹介します。

押し花ネイルのやり方

フェミニンな雰囲気がとっても可愛い押し花ネイルですが、実はセルフでも簡単なんですよ。

まず、使用する押し花の入手方法ですが、実は100均のネイルパーツコーナーにも売っているんです!

100均で購入した押し花をカットするだけで、準備は完了。
それでは押し花ネイルのやり方を見ていきましょう。

【押し花ネイルのやり方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。
(2)ジェルネイルの場合にはクリアジェル、マニキュアの場合には透明のマニキュアを塗って、乾く前にカットした押し花を乗せる。
(3)2を硬化、またはしっかりと乾かす。
(4)再びクリアを塗って埋め込んだ押し花をカバーする。
(5)トップコートを塗ったら完成。

それではここから、セルフでもできる押し花ネイルのデザインを見ていきましょう!

セルフでもできる押し花ネイル①押し花散らしネイル

最初にご紹介するセルフでもできる押し花ネイル、押し花の散らしネイルです。

押し花をカットして散らすだけだから、セルフでも簡単♪花びらの部分だけ使用すればキュートな印象に、茎から使用すれば、ボタニカル柄のような大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。

また押し花を全体に散らすデザインも素敵ですが、爪の付け根にまとめておいて爪先に向かって量を減らしていく押し花グラデーションもとってもオシャレ♡
一緒にシェルや金箔も一緒に散らせばキラッと輝くネイルデザインの完成です。

セルフでもできる押し花ネイル②押し花の花束&リースネイル

次にご紹介するセルフでもできる押し花ネイル、花束&リースネイルです。
フラワーを茎から使って束にすれば、女性の憧れともいえる花束をイメージしたデザインの完成!

さらに丸い形に並べれば、キュートなリースに仕上がりますね。
どんなカラーの押し花を使用するかによって、その雰囲気が大きく変わってくるので、ぜひ色んな色の組合せで挑戦してみましょう。

押し花ネイルをより可愛いらしく、フェミニンな雰囲気に仕上げたいなら、花束&リースネイルに決定です♪

セルフでもできる押し花ネイル③押し花×ワイヤーネイル

最後にご紹介するセルフでもできる押し花ネイルは、押し花×ワイヤーネイルです。

押し花ネイルは細いワイヤーを使ったデザインとの相性も抜群!細いワイヤーが、華奢な指先を演出してくれますね。

中でも人気のデザインは、ワイヤーで描いた輪やハートの中に、押し花を閉じ込めるデザイン。繊細なワイヤーアートと、キュートな押し花ネイルが、女性らしい指先に仕上げてくれますね。


セルフでも簡単な、押し花ネイルをご紹介しました。
キュートな押し花ネイルが、100均の道具を使って、セルフでも簡単に取り入れることができるなんて驚きですね!
可愛いネイルで周りと差を付けたいなら、セルフの押し花ネイルに挑戦してみましょう。