LOVE

運気を上げるためのメソッド!行動や思考で運を引き寄せよう!

運気が上がると何をやってもうまくいったり、恋愛や金銭面においても順調になりやすいです。できることなら運気をあげて、人生を成功に導いていきたいですよね。この記事では、そんな運気を上げる方法をいくつかまとめています。日常的な行動や考え方を少しずつでも変えていけば、あなたの生活も大きく変化するかもしれませんよ!

運気を上げる行動や思考【1】パワースポットに行ってみる

和歌山那智

運気を上げるといっても、何から実践していいのかわからない方も多いはず。まずは気持ちから運気を上げるためにも、パワースポットに行ってみることをおすすめします。パワースポットとは、エネルギーを感じたり取り入れることができるスピリチュアルな場所のこと。

多くは神社であったり、山や滝、川といった自然のものから信仰の場所まで日本各地に点在しており、運気を上げるパワーを授かる場所としても利用されています。特に神社やお寺は気軽に行けるパワースポットとして知られており、運気を上げるためにも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

因みにパワーストーンといった特定の石も、同じような意味合いをもつので、お守りとして手元に置いておくのもいいでしょう。

運気を上げる行動や思考【2】整理整頓や掃除はこまめに

掃除をしている女性

運気を上げる行動というと、物や場所に頼る方がほとんど。しかし運気を迎え入れるための環境を整えないと、来るはずの運気もそっぽを向いてしまいます。運気を確実に手に入れるためにも、日常的に使う空間はできるだけキレイにするのがポイント。

生活をするためのお部屋はもちろん職場のデスクなど、自身と関係する場所は整理整頓をしたり掃除をこまめにしておきましょう。

空間をキレイにしておくと、掃除をした後の達成感や爽快感が生まれたり、他人からの印象も良くなります。気持ちよく生活や仕事ができるようになるので、運気が上がるようになることでしょう。

運気を上げる行動や思考【3】部屋の空気を入れ替える

窓を開ける女性

こまめな掃除や整理整頓をできるようになったら、お部屋の窓を開けて空気を入れ替えることも意識していきましょう。「運気」というのは「気を運ぶ」とも読めます。外の風に乗ってプラスの気を運んでくれるので、お部屋の窓を開けるといったささいな行動でも運気を上げてくれるでしょう。

窓を開けるタイミングとしては朝がおすすめ。寝起きで頭がさえない状態でも、外の空気ですっきりした気分になります。お部屋にも新鮮な空気が入り込むので、心身から環境まで一新することができるのです。

運気を上げる行動や思考【4】感謝する心を忘れない

心をこめる女性

運気を上げるには思考から変えていくことも重要。まずは「感謝する」ことを怠らず、毎日を過ごすように心がけていくことを意識していきましょう。感謝をせずに過ごしていると問題が起きても、人のせいにしがちになります。

感謝することをしっかり意識しておけば、毎日のシンプルな行動も見方が変わり、プラス思考になってくるでしょう。特に身近な人や大切な人には、感謝の気持ちを口に出しておくことも大切です。自分だけでなく他人も幸せにして、周りの雰囲気を温かくしていけば自ずと運気も上がってくるでしょう。

運気を上げる行動や思考【5】発言は常にポジティブに

ポジティブ思考を意識する女性

運気を上げていきたいのであれば、後ろ向きな思考を持っていては運を呼び寄せる力も失われてしまいます。ポジティブな気持ちで何事も前向きな姿勢で挑めば、運気もしっかり上がってくるはずです。

特に問題が起きたり嫌なことがあると、気持ちがネガティブになり徐々に心が沈んでしまいます。日常的な思考はもちろんのこと、壁にぶつかったときこそポジティブに向き合っていきましょう。人の一生は、いいこともあれば悪いこともあります。嫌なことがあっても「運気を上げる肥やし」と思い、次に良いことが起きたらしっかり喜んでいきましょう。

運気を上げる行動や思考【6】いつも笑顔でいる

笑顔の女性

運気を上げたいなら表情が暗いままだと、運も逃げてしまいます。常に笑顔でいることを意識して毎日を過ごせば、自然と運も上がってくることでしょう。笑顔は、口元の口角が上がっている状態になるので、運気を上げる力があると人相学でもいわれています。このため、笑顔でいることは理にかなった方法でもあります。

更に笑顔は自分だけでなく、周囲を朗らかにするパワーがあります。いつも笑顔でいることはかなり難しいですが、できるだけ口角を上げて過ごすことが運気を上げる一歩にもなります。

運気を上げる行動や思考【7】運を信じる

運を信じる女性

「自分は運がないから」と諦めている人は、運を信じていないのでうまくいかないのも当たり前。運気を上げるといっても、運そのものを信じていなければあなたに目もくれないでしょう。運という存在自体を信じることこそ、運気を上げるきっかけにもなります。

そして、運を呼び寄せる力がある人に共通するのは、前向きな姿勢です。運を信じることもポジティブ思考の一つなので意識しましょう。特に困難な状況や問題が起きた際は、運を信じにくくなります。どんな時でもしっかり意識して運を信じることで、奇跡を呼び寄せることも夢ではありません。

運気を上げる行動や思考【8】努力は惜しまず行動する

両手を上げる人

運気を上げるというと、おまじないや風水、占いなどを取り入れる人が多いですが、どれをとっても人の意見や物に頼っています。運気を上げるには、自身で努力することが大変重要になることも覚えておきましょう。

これは上記であげたような思考や行動がありますが、それらを継続して行うことで運気も自然と近づいてくれます。そのタイミングは運気のご機嫌次第なのでわかりませんが、それまであきらめずに努力を続けていくことが大切です。


運気を上げることは自分から行動を起こしていかないと、運も逃げてしまいます。今回取り上げた運を上げるための行動や思考は、どれも日常生活に密接したものばかり。気力や根気が必要にもなりますが、続けることで自然と求める運気もあなたの元に来てくれるでしょう。運気が上がったときは、必ず感謝することを忘れずにいれば次の運もやってきてくれるでしょう。