BEAUTY

シンプルでも華やぐラメネイルが可愛い♡おすすめのデザイン10選

ラメを使ったネイルは、幅広いデザインに使える万能アイテムです。
物足りないときや華やかにしたいときなど、ラメを取り入れるだけでシンプルなデザインもパッと華やぎますよね。
そこで今回は、ラメを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介します。

ラメを使ったネイルデザインでキラキラ輝く指先を楽しもう

 

Yuko Minamiさん(@nailsalonany)がシェアした投稿 -

キラキラしたものが大好きな女の子から人気の高いラメネイル。
シンプルなワンカラーネイルのデザインも、ラメ感があるだけでおしゃれに見せることができ、ラメ感が強ければ強いほど華やかさや存在感を増してくれます。

セルフネイルでも比較的に取り入れやすく、ラメを使ったネイルデザインにチャレンジしたことがある女の子も多いのではないでしょうか。

しかし、塗り方がワンパターンになってしまうことも少なくないようです。

そこで今回ご紹介するのは、ワンランク上がるラメネイルのデザイン特集!
さまざまな場面で真似したくなるような素敵なデザインを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね。

ラメネイルのおすすめデザイン①シンプルだけど目立つワンポイントラメ

ラメネイルはシンプルなデザインと相性が抜群♪
ワンカラーで統一したネイルに、一箇所だけラメ感をプラスしてあげるだけで、こなれたラメ使いができます。

一箇所だけのラメネイルですが、主役級の輝きを解き放っていますね。

ラメネイルのおすすめデザイン②ラメベース×キラキラパーツの華やかなデザイン

 

nail.Rさん(@nail.r000)がシェアした投稿 -

ラメネイルをベースに、旬のクラッシュシェルなどを乗せてあげると、今っぽさがグッと増します。

クラッシュシェルの輝きだけでもおしゃれなのですが、ラメベースがパーツを引き立ててくれるので、より魅力的な指先に見せることができますよ♪
ワンポイントに取り入れれば、存在感もアップします。

ラメネイルのおすすめデザイン③旬なクリアベースにシンプルなラメをプラス

最近はクリアベースにネイルアートをプラスすることが流行っています。

そのクリアベースを活かしたいときにもラメが活躍♡
ラフにラメをプラスしていくことで、クリアな輝きがより映え、シンプルなのにゴージャスな指先を楽しむことができますよ。

ラメネイルのおすすめデザイン④さり気なさが可愛いラメのフレンチネイル

さり気なくラメネイルを楽しみたい女の子は、フレンチネイルに挑戦してみましょう。

爪の先にだけラメ感をプラスすると、シンプルでさり気ない輝きを演出してくれます。
ラメネイルの中でも控えめなので、「初めてラメネイルをする」という女の子も取り入れやすいデザインです。

ラメネイルのおすすめデザイン⑤こなれ感がアップするラメのグラデーション

 

STYLE三宮さん(@style_0701)がシェアした投稿 -

こなれ感のあるラメネイルにするなら、ラメのグラデーションネイルがおすすめです。
中央部分からラメを足したら、爪の先のほうにもう一度ラメを重ねるだけ♪

指先にいくほどラメ感が強くなり、周りの視線を集めてくれますよ。
爪の根元が寂しいようであれば、ワンポイントにパーツを乗せてみてください。

ラメネイルのおすすめデザイン⑥ラメを真ん中に集めたポイントネイル

 

nail.Rさん(@nail.r000)がシェアした投稿 -

「王道のラメネイルは飽きたかも」と思っている女の子なら、塗りかけネイルのように真ん中にラメを集めてみることもおすすめ♪

ベースはシンプルに決め、真ん中にラメ感を足すことでいつもと雰囲気の違うラメネイルが楽しめます。
ネイル全体のワンポイントにもなってくれるので、オーロララメなどでちょっとくらい存在感があったほうがおしゃれに決まりますよ。

ラメネイルのおすすめデザイン⑦ラメベース×お花の上品なネイル

 

LottaNailさん(@lottanail0417)がシェアした投稿 -

ラメが細かいネイルカラーを使うと、ネイル全体が上品に決まります。
全体に塗ってもさり気なく輝くので、大人っぽいネイルを楽しみたい女の子におすすめ♪

細かいラメをベースに、お花やホログラムをプラスすれば、より上品な大人ネイルにすることができますよ。

ラメネイルのおすすめデザイン⑧ラメで囲った個性派ネイル

 

mami.nailさん(@mami.nailsalon)がシェアした投稿 -

シンプルだけど、周りに差がつくラメネイルをしたい女の子におすすめなのが、ラメで爪を囲ったデザインです。

キラキラのラインがフチのような役割をしてくれるので、全体のネイルアートを引き立たせてくれます。
さり気なく見せるならシルバー、華やかに見せるならゴールドがおすすめ♪

ラメネイルのおすすめデザイン⑨強めのラメネイルで存在感をアップ

 

nail style VELDAさん(@nailstylevelda)がシェアした投稿 -

存在感が強く、個性的なラメネイルには、ミラーネイルを合わせることがおすすめ♪

どちらも違った雰囲気を持つキラキラ感があるので、2つ組み合わせることでゴージャス感を増してくれます。
交互に取り入れるより、左右で質感を変えたほうがこなれ感もアップしますよ。

ラメネイルのおすすめデザイン⑩カラフルなラメネイルで派手な指先をゲット

 

ᴄʜɪᴀᴋɪさん(@nail_funcode)がシェアした投稿 -

ポップでキュートなラメネイルを楽しみたいなら、思い切ってカラフルなラメネイルに挑戦してみましょう!

それぞれのカラーが存在感強くても、ラメ感で統一されているので、こなれたおしゃれネイルに見せてくれます。
自分でも指先を見るたびにテンションが上がりそうですね。


いかがでしたか?
ラメ感があるだけで、気持ちもグッと上がりそうですね♪
気になったラメネイルにトライして、キラキラ輝く指先を楽しんでください。

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選