BEAUTY

涙袋メイクのやり方は?自然な影のつけ方や、プチプラおすすめアイテムをご紹介!

涙袋があると、目元の印象がガラッと変わることを知っていますか?目が小さくて悩んでいるという人には、ナチュラルに目元を大きく見せる涙袋メイクがおすすめです。涙袋を作る方法やおすすめアイテムについてご紹介します。

涙袋メイクのポイント

 

marikoさん(@mariko_0520)がシェアした投稿 -

涙袋メイクのやり方にはいくつかの方法があります。その中でも共通しているのは不自然にならない涙袋を作ることです。涙袋は、もとから発達している人も多いです。そして作り方を間違えなければ、自然な涙袋を作ることができます。


■欲張らない

もとから涙袋があるように見えるメイクにするには、欲張りすぎないことが大切です。どうしても目を大きく見せたいからといって、欲張った幅を取ろうとする人もいますが、あまりに広すぎると不自然で、メイクで作っているのがバレバレです。

自然に見せたいのであれば、幅は自分がニコッと笑った時に出る部分に留めておくことにしましょう。


■ギラギラにしない

涙袋だけをギラギラに盛るメイクは、わざとらしく見えてしまいます。程よいラメ感のある物を使って、自然にぷっくりとした目元を作ることが大切です。


■影を広げすぎない

涙袋の影になる部分は、広すぎても不自然に見えます。ちょうどいい部分は、黒目の下の幅だけに乗せる方法です。端の部分を自然にぼかしてグラデーションにすることで、よりナチュラルに見せることができます。

涙袋メイクのやり方【1】アイシャドウ+アイブロウ

 

りょうさん(@laylaeyemake)がシェアした投稿 -

1つ目の涙袋メイクは、アイシャドウとアイブロウを使うやり方です。これが最もポピュラーなやり方になります。

【1】涙袋の陰になる部分に、アイブロウペンシルかパウダーを使って線を引きます。わざとらしくならないように、黒目の下の部分に留めておくと、自然な二重が作れます。

【2】肌なじみのいいベージュ系のカラーを涙袋全体に入れていきます。パール感の入った物を乗せると、よりぷっくりとした印象に仕上がります。

【3】必要であれば、キラキラしたラメが入っているアイシャドウを黒目の下の部分にだけ乗せてください。そうすることで、立体感のある涙袋を作ることができます。

涙袋メイクのやり方【2】アイシャドウ+ダブルラインエキスパート

 

m i n o r iさん(@minori.um_992)がシェアした投稿 -

次の涙袋メイクのやり方は、アイシャドウとダブルラインエキスパートを使ったやり方です。

【1】ダブルラインエキスパートで涙袋の影を作ります。元々薄い発色なので、ぼかさなくても綺麗に仕上げることができます。

【2】肌なじみのいいベージュやピンク系のカラーで涙袋を塗っていきます。パール感のあるものを使うと、より立体感を出すことができます。

【3】お好みでラメ感のあるアイシャドウを黒目の下の部分に重ねてみてください。そうすることでより立体感のある自然な涙袋に仕上がります。

涙袋メイクのやり方【3】コンシーラー+アイブロウ

 

♡きちゃき♡さん(@kisaki0129)がシェアした投稿 -

ナチュラルに涙袋を作りたい人におすすめのやり方です。

【1】アイブロウで涙袋の影を作っていきます。黒目の下の部分に引いて、綿棒を使ってぼかしていきましょう。

【2】コンシーラーを涙袋の幅に合わせて塗っていきます。色は明るめのものを選んだ方が、自然に立体感のある涙袋を作ることができます。ラメがないことで、ナチュラルな涙袋に仕上げることができますよ。

涙袋メイクのやり方【4】涙袋専用ペンシル

 

マキコナさん(@makyconna)がシェアした投稿 -

涙袋には専用のペンシルもあります。涙袋を作りたい部分に、ペンシルを乗せるだけで完成です。ほどよいパール感のある物ばかりなので、涙袋メイク初心者でも簡単に作ることができます。

これだけでも十分ぷっくりとした印象に仕上げることができますが、物足りない場合は、涙袋に影を付けてもOKですよ。

涙袋メイクにおすすめのコスメ【1】リンメル ショコラスウィートアイズ

リンメルのショコラスウィートアイズは、柔らかくなめらかな質感が特徴です。肌にしっかりと定着し、透明感のあるリッチな輝きを演出します。

リンメル ショコラスウィートアイズ

涙袋メイクにおすすめのコスメ【2】KATE(ケイト) ダブルラインエキスパート

KATEのダブルラインエキスパートは、極薄なブラウンカラーが特徴で、目元を大きく見せるメイクができます。描きやすい極細ペンで、涙袋の影にもしっかりと定着します。

KATE ダブルラインエキスパート

涙袋メイクにおすすめのコスメ【3】セザンヌ コンシーラークレヨン

セザンヌのコンシーラークレヨンは、保湿成分配合の繰り出しタイプのコンシーラーです。乾燥しやすい目元でも、しっかりと定着させることができます。

セザンヌ コンシーラークレヨン

¥626

販売サイトをチェック

涙袋メイクにおすすめのコスメ【4】ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

ラブドロップスの涙袋ウルミライナーは、涙袋専用ライナーです。下まぶたにとろけてぴたっと密着し、輝きが1日中続きます。ひと描きするだけでぷっくりとした印象に仕上がります。

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

¥1,296

販売サイトをチェック

涙袋メイクについてご紹介しました。涙袋をぷっくりさせるだけで、目の大きさは全く変わってきますよ。ナチュラルに大きな目を作りたいという人は、ぜひ涙袋メイクに挑戦してみてください。やり方も色々あるので、自分に1番合った方法を見つけてみてくださいね。