LOVE

非モテを回避♡モテなくなっちゃう特徴&対策をレクチャー

男性からモテない、いわゆる「非モテ」女子。みんなに好かれたいわけではないけれど、好きな人には、好かれたいものですよね。そこで今回は非モテ女子の特徴と、そうならないための対処法をご紹介します。あなたは大丈夫か、ぜひチェックしてみてくださいね。

非モテの特徴&対策①自己中心的

考えている女性

自己中心的な言動は、男女問わず嫌われやすい非モテの特徴です。いつも自分の都合を優先したり、自分の意見を押しつけるような言動は「自分さえ良ければいいと思っている」と思われてしまいます。

男性は、自分への態度が良くても、他の人に冷たくしていたり、ワガママを通している部分を、意外に見ているものです。

逆に、周りに気配りができたり、相手の気持ちを察することができるのは、モテ女子の特徴です。人の嫌がることもなるべく進んでやるようにしたり、他の人の都合や気持ちを考えながら行動していきたいですね。

非モテの特徴&対策②男性を意識しすぎてしまう

照れている女性

男性を意識しすぎてしまうのも、恋のチャンスを逃してしまいやすい非モテの特徴です。
身構えてしまったり、緊張すると、なかなかうまく話せず、良い所もアピールしにくいものです。

壁を作って話すことは、自然と相手にも伝わりやすいですし、距離を縮めにくいので、あまり「異性」ということを意識しすぎないように接していきたいですね。

たとえ話すことは苦手でも、笑顔で聞くようにしたり、相手の話にリアクションをするなどして、会話していることを楽しんでいるアピールをしたり、話の内容に興味を持っている態度を見せていきましょう。

非モテの特徴&対策③サバサバしすぎる

仲の良い男女のグループ

男性と壁を作らない、フレンドリーな言動は、近寄りやすいですし、話しかけやすいので、男性とも仲良くなりやすく、そこから恋愛に発展する可能性もアップします。

しかし、フレンドリーといっても、乱暴な言葉使いや、下ネタ、悪口や、人を傷つけるようなイジリは、「女の子」ということを意識されにくくなってしまう非モテの特徴です。

ガハガハと大きな口を開けて笑ったり、大きく足を開いて座ったり、あぐらをかくのも、ガサツに見えてしまいます。いつでも女の子らしさは忘れずにいたいですね。

非モテの特徴&対策④いつもメイクやファッションに手を抜いている

女性ファッション

いつもメイクやファッションを手抜きしているのも、非モテ女子の特徴です。身だしなみにいつも手を抜いていると思われてしまうと、「女の子」として見られにくく、「恋愛に興味がなさそう」と思われることもあります。

制服やジャージなど、着ている時間が長いものは、シワや匂い、汚れなど、清潔感があるかどうかをチェックしておくのがおすすめです。

メイクが禁止な学校でも、ヘアケアやネイルケア、スキンケアに重点を置いたり、ぷるっとしたツヤ感をアップしてくれるようなリップでいられるように心がけるだけでも、自然に可愛くなれますね。

また、私服の場合も、普段はカジュアルでも、デートではちょっぴり女っぽさを見せるようにしたいですね。あからさまな女っぽいファッションには抵抗がある方も、ワンポイントで、赤リップをプラスしたり、フレグランスをつける、アクセサリーでドレスアップするのも良いでしょう。

あまりにも地味すぎると、目立たなくなってしまいますし、華やかさがなくなってしまいます。明るい色を取り入れたり、程よくトレンドを取り入れたファッションにも挑戦していきましょう。

おしゃれを頑張っていることは、可愛くなれることはもちろん、女性らしさをアップしてくれますし、「恋をしたいモード」という気持ちもアピールできますよ。

非モテの特徴&対策⑤女子同士で固まっている

仲の良い若い女性

いつも女子同士で固まって一緒に行動しているのも、非モテの特徴です。

例えば、男性が「あの子いいな」と思いアプローチしたいと思っても、いつも友達が周りにいると近寄りにくいですし、話しかけるきっかけもつかめなかったりするものです。

また、女子同士のネットワークがすごいのは、男性も知っていることです。
何か話したり、LINEで連絡を取ると、「内容をさらされてしまうのでは?」と思って、なかなか踏み込めないこともあります。

友達と仲良くすることは良いことですが、トイレや放課後、塾などでも、いつも友達と一緒に居てばかりいるのは非モテ女子になってしまう可能性があります。一人で行動する機会を増やしてみるのもおすすめですよ。

非モテの特徴&対策⑥ネガティブな言動

ネガティブな女性

自分に自信がなかったり、他の人と比べて自分が負けていると思うと、「どうせ自分なんか」という後ろ向きな感情が出てきてしまうことってありますよね。しかし、ネガティブな言動は、周りも暗い気持ちにさせてしまう非モテの特徴です。

また、自分に自信がなく、自分を落とすような言動は「暗そう」「フォローするのが大変」と思われて、男性が近寄りにくくなる可能性があります。せっかく好きな彼がアプローチしてくれたり、「いいな」と思っても、ネガティブな言動が恋愛を遠ざけてしまうこともあります。

たとえ自分に自信がなくても、後ろ向きな発言を連発するのは避けた方が良さそうですね。ニコニコ笑顔でいることを意識するだけでも印象がアップしますよ。

また、人の悪口や愚痴ばかり話しているのも、周りが「またか」と思って、「この子と話したい」「話していると楽しい」という気持ちを減らしてしまいますので、注意したいですね。

非モテの特徴&対策⑦気分がコロコロ変わる

明るい女性

「嬉しい」や「楽しい」「おもしろい」など、ポジティブな感情を表に出すことは、明るく天真爛漫で可愛い印象になるので、どんどん表現した方が良い感情です。

しかし、「辛い」「ムカつく」「面倒くさい」などの感情を表に出したり、それが行動にも影響してしまうのは、周りに嫌がられる非モテ女子の言動です。気分がコロコロ変わり、部活やバイトのやる気にも影響が出てしまうと、周囲の人たちも振りまわされてしまい、「この子といると疲れる」と迷惑に思われてしまいかねません。

気分にムラがあるのは、誰にでもあることですが、あまりにもコロコロ変わって、態度や行動にまで影響してしまうのは控えた方が良さそうですね。


非モテ女子にならないためには、周りからどう見られているかをチェックしてみることが大切です。好きな人に嫌われてしまわないように注意して、憧れのモテ女子を目指していきましょう。