FASHION

グルカパンツのコーデ集!カラー別のおすすめスタイルは?

今じわじわと人気を集めているグルカパンツをご存知でしょうか?元々はメンズライクなコーデですが、最近ではワイドパンツの流行でおしゃれ女子のアイテムとして見かけることが多くなりました。そこで今回は、グルカパンツの特徴、グルカパンツを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

おしゃれ女子が取り入れているグルカパンツを取り入れたい!

そもそもグルカパンツとは何でしょうか?
グルカパンツとは、グルカ兵というネパール人兵士が履いていた半ズボンが原型のミリタリーパンツの事です。全体的にゆったりとしたシルエットで、股上が深く、幅広のウエストバンドがついているのが特徴です。

ラフ感のあるグルカパンツなのに合わせるアイテムによってキレイめなコーデに変身できるも嬉しいポイント♡

それでは早速、グルカパンツを使ったおすすめコーデをご紹介します。

おすすめグルカパンツコーデ【1】ベージュグルカパンツの着こなし

ベージュのグルカパンツは着回し力バツグンのアイテム!
ボーダーのカットソーと合わせるて王道のカジュアルスタイルが完成♡

グルカパンツはフロント左右に2本ずつタックが入っているから、シルエットの存在感が出て、いつものカジュアルコーデもおしゃれに仕上がります。
遊び心をプラスして足元にカラーの靴を持ってくると、アクセントになります。

おすすめグルカパンツコーデ【2】カーキグルカパンツの着こなし

ベージュよりカジュアル感の強いカーキも、タイトな白ニットと合わせることで大人っぽい印象に。
シンプルなカットソーと合わせることで、グルカパンツのシルエットが際立ちます。
またウエストが特徴的なグルカパンツはカットソーをINすることで、スタイルアップにもおすすめ◎

おすすめグルカパンツコーデ【3】白グルカパンツの着こなし

おしゃれ度がグッと上がる白パンツは、スタイルに自信がない女の子にもおすすめの色です♡
「白は太って見えるから……」と白パンツを諦めてませんか?グルカパンツならゆったりめに作られているからスタイルも隠せて脚長効果も演出◎

カジュアルなボーダーと合わせてもおしゃれに見えるのは白パンツの良いところ!
おしゃれ好きな女の子は白グルカパンツでおしゃれを楽しんでみては?

おすすめグルカパンツコーデ【4】ネイビーグルカパンツの着こなし

モードな印象なネイビーグルカパンツもチェックのブラウスと合わせてカジュアルな印象に◎
チェック×ネイビーパンツの少し大人っぽいコーデも白スニーカーと合わせることで、こなれ感を演出します。
ウエスト位置が高いグルカパンツで、スニーカースタイルもおしゃれに決まります♡

おすすめグルカパンツコーデ【5】チェックグルカパンツ×黒カットソーで大人っぽく

トレンドのチェック×黒カットソーの着こなしで、上品な女性を演出します。
ルーズな印象を与えるグルカパンツは、髪をまとめるとスッキリとした印象になり、より女性らしさを高めてくれます◎

きれいめなコーデが苦手な人も、足元をスニーカーにすると、こなれ感が出ておすすめ!

おすすめグルカパンツコーデ【6】レースと合わせてクラシカルな着こなし

きれいめな印象を与えるレースのアイテムも、グルカパンツと合わせることで普段使いにもおすすめです◎

ざっくり感のあるニットと合わせてルーズ感を演出すれば、おしゃれ上級者に♡
足元もシンプルなヒールの靴を持ってくると、上品スタイルが完成します。

おすすめグルカパンツコーデ【7】デニムのグルカパンツで大人クールに

デニムのグルカパンツは何でも合わせられる優秀アイテム!
カジュアルコーデはもちろん、シンプルなカットソーとチェーンバッグを合わせると、大人クルーな印象に。

足元はヒールの靴ではなく、フラットシューズで合わせると、きれいめ過ぎず、おしゃれ初心者の方にもトライしやすいコーデです。

おすすめグルカパンツコーデ【8】グルカパンツ×キャラTでカジュアルコーデに

何でも合わせられるグルカパンツを、よりカジュアルに楽しみたい方はキャラTと合わせてコーデを完成してみてはいかがでしょうか?
カーキとキャラTで合わせると古着感が出て、目いっぱいカジュアルコーデを演出できます。

おすすめグルカパンツコーデ【9】デニムジャケット×グルカパンツでカジュアル感アップ

カジュアル感のあるグルカパンツはデニムジャケットとも相性抜群!ベージュのグルカパンツを選ぶとよりカジュアルに仕上がります。
光沢感のあるエナメルパンプスと合わせると、抜け感が出るのでおすすめ◎

おすすめグルカパンツコーデ【10】グルカパンツ×スウェットでスポーティな着こなし

スウェットとグルカパンツでスポーティに決めたい方は、ヒールで遊び心をプラスするのもおすすめ◎

ラフ感を与えるスウェットもネイビーのグルカパンツを選ぶことできれいめなスポーティスタイルが完成します。
大人っぽいスポーティスタイルを楽しみたい方は、ネイビーのグルカパンツを選びましょう。


グルカパンツのコーデを紹介しました。グルカパンツはアイテムによって印象を変えられる優秀なアイテムです。またゆったりなシルエットでもウエスト位置が高いため脚長効果もバツグン!グルカパンツでおしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか?