LIFESTYLE

“女子力おばけ”こと吉田朱里ちゃん♡NMB48やyoutuberとしての活躍に迫る!

NMB48のメンバーでありながら、youtuberとしても活躍している吉田朱里(よしだ・あかり)ちゃん。そこで今回は、吉田朱里ちゃんの今までの活躍やメイク、美容法をご紹介します!

吉田朱里ちゃんって?

美容やメイクに詳しい吉田朱里ちゃんは、“女子力おばけ”と呼ばれるほど。その女子力の高さはAKBグループのメンバー以外にも女性芸能人の間で話題になっています。

でも実際、吉田朱里ちゃんは今までどんな活動をしてきたのでしょうか?早速プロフィールや芸能活動から見ていきましょう!

吉田朱里ちゃんの基本プロフィール

まずは、吉田朱里ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

愛称 : アカリン
生年月日 : 1996年8月16日
出身地 : 大阪府
血液型 : AB型
身長 : 163.5 cm
好きな食べ物 : アサイーボウル
趣味 : オシャレ(メイク、ファッション、ネイル)
特技 : ホッピング
将来の夢 : モデル兼女優
所属プロダクション:Showtitle

出典:NMB48公式HP

吉田朱里ちゃんの芸能活動は?

吉田朱里ちゃんは、2010年に行われた『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格し、NMB48の第1期研究生26名の1人としてデビュー。

元々子供の頃から芸能人になって学園ドラマに出たい!という夢があった吉田朱里ちゃん。

NMB48のオーディションは、ひとつのきっかけになるかも!と思って軽い気持ちで受けたそう。

その後、アイドルとして活躍していたものの2013年に行われた選抜総選挙は50位。2014年は72位、2015年は64位。当時はあまり伸びない結果に、アイドルとしての立ち位置や自分のキャラクターに悩んでいたそうです。

しかし、そんな吉田朱里ちゃんにチャンス到来!2016年に開設した、youtubeチャンネルが話題になり新たな層のファンを獲得。2016年の選抜総選挙は77位でしたが、「夢の紅白選抜」では6位に抜擢されるという大躍進を遂げました!

2017年にはKawaiianTVで、NMB48吉田朱里の「アイドルべっぴんさん計画」という番組のMCも担当。写真集を二年連続で発表するなど、今話題のアイドルとして活躍しています。

吉田朱里ちゃんはSNSをやってる?

吉田朱里ちゃんは、ツイッターとインスタグラムを更新中。ツイッターのフォロワー数は約66万人、インスタグラムは約50万人と大人気。

ぜひ、この機会にフォローしてチェックしてみてくださいね♪

吉田朱里ちゃんはyoutuberとしても大人気

 

吉田朱里ちゃんといえばyoutube。

2016年1月16日に開設して以来、チャンネル登録者数は62万人を越える人気。元々ツイッターに投稿していたメイク動画が人気だったのをヒントに、美容やメイクの動画を上げてみよう!と思ったのがきっかけだったとか。

今までのアイドル生活の中で一番手応えを感じる……とご本人も語っていますが、ファンの人の反応が身近に感じられるから忙しくても頑張れるそう。

ちなみにこちらの【アカリンの女子力動画】は、企画も撮影も編集も全て1人で行っています。

最初はファンの男性が何度も見てくれているのかな?と思っていたそうですが、解析を見ると女性がほとんどで、“意外だったけど嬉しかった”と語っています。今では、NMB48のメンバーが登場するなど、youtubeを通してNMB48の知名度に貢献したい!という思いを持っているそうです。

吉田朱里ちゃんのメイクや美容法は?

同じNMB48メンバーの山本彩ちゃんから「女子力おばけ」というニックネームを付けられるほどの美容オタク・吉田朱里ちゃん。

とにかく今まで数々のコスメやアイテムを使ってきたそう。最近のお気に入りのコスメは、youtubeチャンネルで紹介されているので、ぜひ見てみてくださいね。

アイドル経験を元にした“崩れないメイク方法”や“崩れない前髪”のやり方も要チェックです!

吉田朱里ちゃんのメイク方法以外の美容法は、とにか水を飲むこと。1日1.5から2リットル程度の水を飲むように心がけているそう。

水を飲むことで循環がよくなり、乾燥やニキビなどの肌トラブルが減った、と語っています。

その他にもマッサージやスチーマー、パックでの保湿も欠かせないようですね♪

吉田朱里ちゃんはモデルとしても活躍

youtuberとして一気に知名度が上がった吉田朱里ちゃん。

その美意識が評価され、2018年から女性ファッション誌『Ray』の専属モデルに抜擢。

プロフィールの将来の夢に、“モデル兼女優”と書いている吉田朱里ちゃん。1つ目の目標が叶ったようですね♪

吉田朱里ちゃんの性格は?

吉田朱里ちゃんの性格は、とにかくポジティブ!レッスンでその日のうちにできないところがあっても“明日までにできるようになろう”とポジティブに練習に励んでいるそう。

アイドルとしては決して平坦ではなかった道のり。悔しいこともバネにして、ポジティブに頑張ってきたことが今の活躍に繋がっているのではないでしょうか。

吉田朱里ちゃんの交友関係は?

吉田朱里ちゃんは、明るい性格なので仲良しのメンバーが多いそう。

山本彩ちゃんや、梅山恋和ちゃん、太田夢莉ちゃんなどとの2ショットをインスタグラムで披露しています。

また、乃木坂46の吉田綾乃クリスティーちゃんは、元々吉田朱里ちゃんの握手会に来るほどのファンだったそう。可愛い吉田綾乃クリスティーちゃんを見て、絶対アイドルになったほうがいい!と乃木坂入りを勧めたのは吉田朱里ちゃんだった、というエピソードを披露しています。


アイドル以外の活躍もこなす吉田朱里ちゃんについてご紹介しました。2018年のAKB総選挙では、14位で選抜入りするなど人気急上昇中。今後は、AKBグループの中心的存在になっていくのではないでしょうか。吉田朱里ちゃんのこれからの活躍もお見逃しなく!